人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの子記念日

今日はスマッピーがうちの子になった記念日です。
お引取りの日が調度3年前のクリスマスでした。

うちの子記念日_d0129780_10305830.jpg

       うちまでの車の中で

うちの子記念日_d0129780_10314034.jpg

       すっかりくつろいで遊んでいる、
ドアップ!スマちゃん

あれからアッという間の3年でした。
我が家の生活を一変させた、スマちゃん。今では、それまでどの様なペースで
毎日過ごしていたのか、忘れてしまいました。

「スマッピー」この名前は・・・もちろん○MAPから。
ただ最初は「スマ」だけのはずでした。でもいざ決める段になり、
パパさんがなんか、間が抜けている、と・・・・
あれこれ悩んでいたらパパさん「スマッキーはどう?」
「うーん、良いけど男の子みたいじゃない?」
「スマッキー、スマッキー、スマッピー!!!」
って、言っているうちに、パパさんが決めました。

で、ブリーダーさんにお知らせする、英文名は・・・?
これも悩んでパパさん「翻訳機でやってみたら・・・?」
「はあ!?」
で、「SUMAPPI」に。 なんか変。でもどうせ半分造語だし、
カタカナで表記するから良いか。
でも英文で表記したいことって、結構あるんですよね。
たとえばTシャツを作るときなど。
今は結局「SMAPPY」と○MAPさんから、ほとんどいただいております。

そうするうち届いた血統書。
ここにはブリーダーさんがつけてくれた、本名が書かれているわけです。

スマッピーの本名はこれ
うちの子記念日_d0129780_105022100.jpg


最初にこれを見たとき、本当に感激しました。
名前の由来を知っているブリーダーさんがつけてくださった、
素敵な名前です。「ナンバーワンでなくても良い、オンリーワンで!」
Yさん、本当にありがとうございます!
そして今ではかけがいの無い、我が家のONLY ONEになっています。


夕べの我が家のオンリーワンは
うちの子記念日_d0129780_1050451.jpg

サンタさんがくれたボールを、破壊したくてカミカミに励んでおられました。
by smp0921 | 2007-12-25 11:11 | わんこ
<< 謹賀新年 クリスマス >>