人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分なので・・・


一応やらされました。
節分なので・・・_d0129780_10392736.jpg





節分なので・・・_d0129780_1040535.jpg
嫌なんだけど!





節分なので・・・_d0129780_10403261.jpg
撒いたお豆、歳の数以上拾って食べました。



立春の今日、ぽかぽかなスマ家地方。
10度を超すと、こんなに暖かいのね。
日差しの強さを感じる、今日この頃です。

すごーく寒かったこの冬、スマちんとっても元気。
まあ寒い外にあんまり出ないってこともありますが・・・・


毎年悩まされる、嘔吐や粘膜便が一度もありません。
時々外で草を食べたがるから、少しは調子が悪いこともあるのかもしれないけれど、
食欲旺盛(これはいつものことだけど。)出るもの良いもの。


これも酵素のおかげかな。




それともう一つ。この私がこの冬風邪をひいていない。
知っている人は知っているけれど、こう見えて(どう見えて!?)
体力無しのワタクシ、冬はしょっちゅう風邪をひいていました。
お医者さんからお薬をもらうくらいので、2~3回。
治ったと思ったらすぐにのどが痛くなったりと、忙しかったのに。

まあスマと同じで、寒い外へほとんど出ていないこともありますが・・・・


やっぱい酵素のおかげかなあ~!


スマちんだけに飲ませるのはもったいないので、ちょこちょこ飲んでいました。
でも大雑把なO型のワタクシ。飲んだり飲まなかったり。
一日60ccくらい、と言われてますが、一度にたくさん飲むと、
お腹に影響が出るので、一度に25ccくらい。
でも朝飲んだら夕方飲むのを忘れたり、まあ適当。
なので酵素のおかげなのか、わかりません。


でも体調が良くなったことは、みんな酵素のおかげ、と
思う事にして・・・・・
結構気持ちって大きいって言いますしね。



ただ整形外科の分野には効きそうもないから、私の今年の課題は
筋力アップですね。



節分なので・・・_d0129780_10592912.jpg
スマちゃんと一緒に健康にすごそうね。
by smp0921 | 2011-02-04 11:08 | 日常
<< 誘う女 泣ける >>