宮城蔵王


先日仙台へ。
はやぶさって、速いこと。あっという間に着きました。





バスで遠刈田温泉へ。
d0129780_14523805.jpg
ホテルでは大きなキティちゃんがお出迎え。キティちゃん部屋もあるそうです。




のんびり温泉に入って、仙台の友達とおしゃべり三昧。
仙台はほとんど雪が無かったけれど、こちらは小雪が舞っていました。



翌日まあまあの天気。
メインイベントの蔵王の樹氷を見に行こう!


スキー場までバスで、そこから雪上車で出かけます。


が、強風のためスキー場は閉鎖!
でも雪上車ツアーは運行とのことで、ホテルを出発。


d0129780_14523916.jpg
スキー場はお日様は出ていても、立っているのがやっとの強風でした。




シーズンとあってお客さんは結構いて、雪上車3台で出発。そのうちの1台はもちろん、中国の御一行様。


でも結局強風でホワイトアウト。
樹氷原まで行かれず、引き返しました。






少し下の方で、深い雪を体験。
d0129780_14524036.jpg
木の枝に雪が積もり、幹との間に空間が出来て、自然のかまくらになります。



d0129780_14524277.jpg
良く分からないけれど、これは中に入って上を写した所。





d0129780_14524326.jpg
樹氷原は見られ無かったけれど、貴重な体験は出来ました。






d0129780_14524445.jpg
スキー場に戻り、生姜とレモンの入った塩ラーメンを食べて暖まりました。






あっという間に1日が終わる。

夜は仙台でせり鍋
d0129780_14524616.jpg
比内地鶏のスープとせりの根っこが美味しかった!





d0129780_14524701.jpg
春菊のサラダも





d0129780_14524965.jpg
シャーベット状の日本酒も




d0129780_14525122.jpg
〆の親子丼も美味しかった。






そしてお腹いっぱい、赤い顔をして、出張帰りのサラリーマンに混じって、はやぶさで東京に帰りました。

樹氷はまたリベンジしましょう。

[PR]
# by smp0921 | 2016-02-12 14:10

デビュー


お孫ちゃんディズニーランドデビューしました。
d0129780_22392967.jpg





パレードはフロートの大きさと、音の大きさにビックリして
d0129780_22393386.jpg
自分で日よけをひっぱり、隠れちゃいました。




d0129780_22393749.jpg
しばらくしたら、慣れたようです。





d0129780_22394076.jpg





d0129780_22394318.jpg






d0129780_22394695.jpg
暗いと恐いらしく、見ないように下を向いたり。








d0129780_22395093.jpg
メリーゴーランドは楽しかったようです。








d0129780_22395213.jpg
ご飯もたくさん食べて、お昼寝もしないで、夜まで頑張りました。





最後はミッキーと写真も撮れました。顔は少しひきつっていたけれど。
[PR]
# by smp0921 | 2016-01-24 22:23

新年

明けましておめでとうございます♪


d0129780_17031165.jpg





d0129780_17031391.jpg
お孫ちゃんは、初めての御節とお雑煮を食べました。





午後は
d0129780_17031554.jpg
ピアノを弾いたり







d0129780_17031730.jpg
ひいばぁばと遊んだりしました。



年々バタバタなお正月です。
[PR]
# by smp0921 | 2016-01-03 16:56

クリスマス





d0129780_16011050.jpg
クリスマスの前に、初めてのツリーに興味津々。






d0129780_16011316.jpg
今年は25日にみんなでご飯を食べました。ケンタッキーのチキンに、ケーキ。





プレゼントもたくさん!
d0129780_16011798.jpg
一足早くジィジからアンパンマンの言葉図鑑。









d0129780_16012017.jpg
25日には。








パパとママからは粘土。
d0129780_16012244.jpg






ジィジとバァバからはポポちゃんを貰いました。
d0129780_16012487.jpg






d0129780_16012681.jpg







d0129780_16012880.jpg


初めてクリスマスは、まだ良く分かってないけど、楽しかったようです。







d0129780_16012973.jpg
プレゼントを開けるところを撮ろうと、殺到するカメラマンたち。
アイドル並みです。



最近は2語の言葉もしゃべるようになり、会話が出来るようになりました。







そうそうサンタさんからは
d0129780_16013103.jpg
ロディを貰いました。

























[PR]
# by smp0921 | 2015-12-28 14:52

写真



パパさんの写真、新潟11月。




d0129780_14594878.jpg







d0129780_1501039.jpg






d0129780_1502938.jpg







d0129780_1512889.jpg







d0129780_1522463.jpg






d0129780_1525479.jpg







d0129780_1531047.jpg







d0129780_1532720.jpg












d0129780_1534560.jpg

[PR]
# by smp0921 | 2015-12-15 15:05 | 写真