パパの背中にロックオン

パパはもちろん人間のお父さんです。
我が家は食事中スマッピーは、食事しているところに、入ってはいけないことになっています。
なのでずっとゲートで、入れないようになっています。
d0129780_1425113.jpg

食事中はこんな感じ。

でも最近は良い子になって来ているので、ゲートが開いていることがあります。
そうすると・・・
d0129780_14274457.jpg

こんなだったり
d0129780_14315933.jpg

こんなだったり
反対側に私がいて、顔が見えるのに見やしない。
ひたすらパパの背中を見続けます。
だって時々パンのミミや、きゅうりが飛んでくるんだもん。

d0129780_14283764.jpg

ほーらね。頑張っていると、入れてもらえて何かもらえそう。

パパさん、背中に痛い視線を感じて、耐えられないんだって。
[PR]
# by smp0921 | 2007-10-15 15:06 | わんこ

ダンス

昨日はこんな所へ行ってきました。
d0129780_13403896.jpg

我が家のネエネのダンスを見に。

ネエネは幼稚園からバレエをはじめ、ついに大学も舞踊学。
それでも足りず卒業してから、2年間アメリカのフィラデルフィアの芸術大学へ。
d0129780_1355309.jpg

その後少しニューヨークで、ダンス修行。小さなカンパニーで踊ったり。
今は帰ってきて大学院で「19世紀のバレエの歴史」を、研究している・・・らしい。
こうなるともう母は、わかりません。

しばらくぶりで踊るというので、見に行ってきました。
今はバレエではなくコンテンポラリー(なのかな?)。作品を作るのは、肉体的にも精神的にも大変そうだけど、良い作品になって良かったね。

写真は撮影禁止なので、無いから・・・こんなものを貼っておきましょう。
d0129780_1356335.jpg

小さかったこの子は、どこへ行ってしまったのだ。

d0129780_140779.jpg

久しぶりにこんなのいただいて、部屋中が良い香りにつつまれています。
[PR]
# by smp0921 | 2007-10-15 11:00 | 日常

パパに会いに行ってきました。

遠くに住んでいるパパのスノーウィーが、プリエちゃんたちとの親子会で、こちらへ来るというので、お声をかけてもらいました。
スマの異母兄弟たちにも会いたくて、喜んで出かけていきました。
同じお顔のわんこが、いっぱーーい。

d0129780_1055476.jpg

まずはパパにごあいさつ
パパには2年前、御殿場のイベントで会っているのですが、あの時と変わらず素敵でした。
d0129780_1113341.jpg

プリエちゃんとパチリ!(プリちゃん横向いてるし・・・・)
d0129780_1114745.jpg

スマッピー横向いてるし・・・・・
d0129780_1161490.jpg

プリママの手が気になって、ワンズ集合。
d0129780_1175166.jpg

集合写真はこんなもんで、あきらめてください。(みんないるのかな?)
特別参加のベルパピのサーフちゃん、まだ5ヶ月なのにあんなにワンがいっぱいいる中でちゃんと「待て」が出来て、えらいね。
d0129780_11161292.jpg

ここでYさんのところにいる、スマッピーの姉妹トライコちゃんと会えました!
そっくりでうれしかった。一緒に連れて帰ろうかと思っちゃった。

この後みんなでカフェで、ランチ。
d0129780_11183523.jpg

スマもやっとカフェデビューしました。(逆光で見にくくて失礼します)
うるさくて周りのみなさん、すみませんでした。
d0129780_1122111.jpg

イケメンジョジョくん(パパスノーウィーでした。失礼。)とごあいさつ。
d0129780_20301791.jpg

ジョジョくんとの2ショットは、こちらでした。(間違いないよね。もう、みんな似てるんだから!)


今回会えた女の子はローザちゃんだけでした。(写真が無い・・・涙)スマもそんなに大きい方じゃないけど、ローザちゃんは本当にちっちゃくて可愛かった。
他の女の子にも会いたいな。
男の子たちはみんなパパそっくりで、かっこ良かった。(ここも写真が無い・・・涙)
女の子しか知らないけれど、パパやママに甘える男の子たちは、本当に可愛かった。お散歩は大変そうだけど、男の子も良いな~!なんて思っちゃいました。
スノーウィーママともお話しできて、楽しかったです。
スマッピーの色々な所が、パパスノーウィーにそっくりなんだとわかって、うれしくなりました。
歩き方までね。

楽しい会に参加できてうれしい1日でした。
[PR]
# by smp0921 | 2007-10-10 11:48 | わんこ

若いってすばらしい

夕べは渋谷のこんな所に行ってきました。
d0129780_217669.jpg


お友達のお嬢さんのライブを聞きに。
d0129780_2113376.jpg


おいしいものを食べ、ビールを飲みながら楽しんできました。
そして若い人たちから、元気をもらって帰ってきました。
カナちゃん頑張ってね。
[PR]
# by smp0921 | 2007-10-04 21:18 | 日常

存在感ありすぎ

芽が出たばかりの鉢を買い、育てて見ました。
りっぱに育って、大きな花を咲かせてくれました。
d0129780_14144527.jpg


一輪でもそうとう香ります。
三輪となると・・・ちょっと強烈・・・
家中ユリの香りで、良いんだか悪いんだか。

これは十日前の写真。
今は元の、わんこの臭いのするおうちに戻りました。
[PR]
# by smp0921 | 2007-10-03 14:22 |