気分転換

11月だというのに暖かい毎日ですね。
でもそろそろ寒くなるというので、暖かなうちにと昨日お友達とでかけました。

こんなところへ
d0129780_16292043.jpg

汐留の日本テレビマイスタ前です。

d0129780_1631103.jpg

      カレッタ汐留46階から眺めた、築地市場
d0129780_16313716.jpg

      レインボーブリッジも霞んでいます。

風も無く暖かくすごしやすい東京も、上から見ればスモッグに覆われています。
天気予報で言ってましたが、秋の空がきれいに見えると、スモッグもはっきり見えるようになるそうです。少し風が吹いてくれると、きれいになるのでしょうけれど。でもきっと北風で、寒くなるでしょうね。



さてお昼は何に?
d0129780_16384988.jpg

      古奈屋のカレーうどんです。スパイシーでおいしかった!

あちこちぶらぶらした後は、またお店に入って今度はこれです。
d0129780_16484629.jpg

     茶寮都路里の特選都路里パフェ
あんまり甘くなくて、すんごくおいしかった!!

ふふふふ!本当は今日のメインはこれでした。だからお昼は軽めにおうどんにしておいたのです。
京都へはなかなか行かれないから、前から食べてみたかったの。
満足な一日でした。


で、スマちんはいつものように、仲良しバアバとお留守番。
バアバ、スマちんいつもお留守番、ありがとうございます。

おまけはお散歩スマちん
d0129780_1656775.jpg

d0129780_16563273.jpg

なんか眠そうなお顔ね。ただまぶしいだけ?
[PR]
# by smp0921 | 2007-11-16 17:05 | 日常

仲良し

スマッピーが1日で、一番長く一緒にいるのがバアバです。
バアバはほとんど家にいるので、スマは一人でお留守番をしたことがありません。


d0129780_11395914.jpg

     はじめまちて、スマッピーでちゅ。

周りの散らかり具合は、見ないことにしてください。
お引取りの日、車から降りて、お家に入ったばかりのスマです。


d0129780_11404567.jpg

     孫2人?

d0129780_114154.jpg

     午後のお昼寝タイム


それがあっという間に
d0129780_11422680.jpg

甘ったれ具合はかわりません。


そして
d0129780_11425337.jpg

お昼寝タイムも、寒くなると相変わらず。
バアバ、これからもずーっと一緒にお昼寝しようね。
[PR]
# by smp0921 | 2007-11-14 11:50 | わんこ

寒くなってきましたね

11月になって、スマッピー地方は少し寒くなってきました。
でも天気の良い昼間は、まだまだ暖かですが。

箱入り娘のおじょーさまは、もうすでに日当たりの良いところでぬくぬくと
お昼寝をなさいます。
d0129780_1333459.jpg

お手手はどこに・・・


夜もこんな感じです。
d0129780_13352115.jpg

d0129780_13362286.jpg

丸くなる率が多くなってます。
リビングのソファーは、スマのベッドになってしまったようです。


おまけ。
家でも写真を撮ってみました。

d0129780_1338891.jpg

相変わらず不機嫌なお顔です。
d0129780_13571594.jpg



d0129780_13574199.jpg
     
   モデルは、もう終わりねっ!!!
[PR]
# by smp0921 | 2007-11-08 14:01 | わんこ

スマちんのお気に入り

スマッピーは小さい頃から破壊活動は、あまり激しくありませんでした。もちろん部屋の中をグルグル爆走!やトイレシーツのカミカミはいっぱいありましたが。
家具をかじったりはありませんでした。
もちろん少しは・・・・いまだに名残も・・・
d0129780_22193262.jpg

テレビのリモコン。でもまだ使っています。

その代わりおもちゃはほとんど秒殺です。
特にぬいぐるみのような物は、中の綿を引っ張り出すことが使命だと思っているようです。
あと噛みごたえのある硬いおもちゃ。
たとえば
d0129780_22235756.jpg

片腕を噛んだところで救出しました。
可愛いウルトラマンなので、私の物にしました。

でも破壊しない物が・・・・
やわらかいラテックス系で、ピーピーなど音が鳴るおもちゃ。
音を鳴らすのが楽しいようで、壊しません。
d0129780_2229773.jpg

無事生き残られた方々。

もう音が出なくなっている物もありますが、今でも壊しません。
最近は音を鳴らして遊ぶことはなくなりましたが、私たちのお迎えの時などには、どれかを咥えてきます。なので片付けても片付けても、家中のあちこちにころがっています。

そしてもうひとつのお気に入りのおもちゃがこれ
d0129780_22322494.jpg

原型はとうもろこしのようになっていたのですが、スマがここまで噛みちぎりました。いまでは引張りっこにちょうど良い長さなので、遊ぼう!と持ってきます。なのでこんなになっても、いまだに捨てられません。

そして今夢中なのは、先週のイベントの仮装大会参加賞でいただいた、ぬいぐるみ。
一応ピーピー鳴るんですけど、渡すと・・・
d0129780_22402961.jpg

かわいがりが激しく、ブレブレです。

なのでちょっとで撤収!!!

d0129780_22414397.jpg

  欲しいです!!
d0129780_2242812.jpg

  欲しいです!!!!

どーしよーかなあああ~!
[PR]
# by smp0921 | 2007-11-03 22:55 | わんこ

フラットイベント 続き

仮装大会が始りました。
みんな気合が入っています。

d0129780_16133242.jpg
d0129780_1614561.jpg
d0129780_16143755.jpg

d0129780_16151183.jpg
             ダーツくん

d0129780_16243192.jpg

         ローザちゃん

d0129780_16163467.jpg

なぜか写真が大きくなってしまった。意味は無いのですが。みつばちファルくん

d0129780_1617314.jpg

BONくんはなあに? ママは「怪人エロエロMAN」って言ってたけど。

d0129780_1618045.jpg

とにかく可愛いメイドさんと、王子さま。
優勝しました。

スマちゃんも雰囲気だけ、参加しました。
d0129780_16262957.jpg

d0129780_16502465.jpg

なんの手もかかっておりません。家では不機嫌だったのに、ここでは嫌がらず被ってくれました。

この後ビンゴ大会。
うれしいことにマハロちゃんちの、ネットショップ+Wanのオリジナルグッズ無料券が当たりました!!!
何にしようか悩んじゃってます。
もう一枚はなかなかビンゴにならず・・・でも可愛いプーさんが当たりました。

d0129780_16362994.jpg

集合写真はこんな感じで、雰囲気だけでも。

とても楽しい一日を過ごしました。
思いっきりインドア派のスマ家が、こんなイベントに参加するようになったのも、スマと出会ったおかげです。そして団塊の世代の我が家が、若い飼い主のみなさんとお話しが出来るのも、同じフラットが大好きという話題があるから。これもスマと出会ったおかげです。

主催してくださったみなさん、そしてお世話くださったみなさん。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
[PR]
# by smp0921 | 2007-10-30 16:53 | わんこ