ニャンニャン

先週お友達のおうちの美人さんに会いに行ってきました。

歳は約7ヶ月(?)好奇心旺盛な、やんちゃ姫です。
先週避妊手術が終わったというので、会いに行ったら、またこんな姿でした。
d0129780_1125861.jpg

なぜだかお腹の傷が開いてしまったとかで、また縫ってきたばかりでした。
d0129780_1141873.jpg

でもおてんば姫は、虎視眈々と何かをねらい、疲れるとこのままうとうと寝ていました。

姫の名前はももちゃん。春にお友達のおうちのお隣の庭で、愛犬のゴールデンちゃんが、ハムハムしながら遊んでいたのを、救出されました。
まだ産まれたばかりだったようだけど、親も見当たらず、どこから来たのか、
謎のままです。
お友達のおうちでは、調度今年の初めに20年も側にいた愛猫ごんちゃんが、虹の橋へ行ってしまったところでした。というわけで、ママさんがミルクを飲ませ世話をして、元気に大きくなりました。

d0129780_1114965.jpg

半年前のまだ小さかったももちゃん。可愛い。

きっとごんちゃんの、生まれ変わりだね。


ついでにうちの姫もね。
d0129780_11212236.jpg

お散歩中めずらしくカメラの方を見てくれました。
いつもは「ただ歩くだけじゃつまんないよ」って、あんまり良いお顔をしてくれないのに。
[PR]
# by smp0921 | 2007-12-11 11:28 | 日常

冬だけど

今年はまだイチョウが黄色くなっていたり、12月も10日になるのに紅葉していて、ちょっと変な感じです。でも確実に寒くなってきています。

ただ部屋の中はただいまシャコバサボテンが満開。
d0129780_13584155.jpg

d0129780_1359868.jpg

この他にもまだ2鉢くらいあります。みんなバアバが丹精したもの。
今年の暑い夏にも負けないで、元気に咲いてくれました。
でもみんな大きくなりすぎてきたので、少し新しくしようと
春に挿し葉(?)したものも、ちゃんと根付いてつぼみを持ちました。
d0129780_1424812.jpg


庭の方は春に備えて、パンジーとビオラを植えました。
d0129780_146464.jpg

d0129780_1463467.jpg

d0129780_1465744.jpg

もっと植えたいけど、狭い庭なのであと少しかな。
早くしないと遅くなっちゃうね。
[PR]
# by smp0921 | 2007-12-10 14:10 |

お散歩

毎日の散歩道。
d0129780_10251943.jpg

遊歩道なので朝早くと、夕方4時から6時ころまでは、わんこのお散歩ラッシュになります。
わんこが来るたびに、伏せして待っている我が家の姫。
ちっともお散歩がはかどりません。それとパパさんの健康のために、夜の散歩は暗くなってからです。


でも昨日はめずらしく、私とネエネとでお散歩へ行きました。
d0129780_10321018.jpg

ネエネは、私やパパさんが行く道とは違うところへ行くので、スマちんがぜん張り切ります。
って、興味津々あちこちクンクンが激しくなって、下ばかり向いて歩く、っていうことですけどね。
d0129780_10341145.jpg


めずらしくカメラを持って散歩に出たら、こんな光景に出会いました。
d0129780_10375991.jpg
d0129780_10381352.jpg

我が家の近くも、最近ちらほらイルミネーションを見かけるようになりましたが、
こんなに力の入ったお家は、ご近所ではこのお宅が一番ではないでしょうか。

クリスマスらしさを満喫したり、毎日忙しいネエネとゆっくりおしゃべりできたり、
こんな散歩もたまには良いですね。
[PR]
# by smp0921 | 2007-12-05 10:47 | わんこ

みなさんも体調には気をつけて!

最近一人で遊び歩いていたバチが当たったようで、先週末から風邪でダウンしております。
熱は無いのですが、鼻水、くしゃみ、次に咳コンコンと、毎日症状が変わります。
せっかくの三連休、スマちゃんを走らせに行こうと思っていたのに、中止です。

そして毎日家事をこなすのがやっとのワタクシ、スマちゃんのお相手もままならず、
スマちゃんもすっかり、まったり犬になってしまいました。

d0129780_105324.jpg

もちろん夜はパパさんが、がんばってお散歩行ってますが・・・
もう少しがまんしてね、スマちん!


そんな時うれしいものが届きました。
この前のフラットイベントのビンゴで当たったマハロママさんのショップ+Wan!のグッズ券で、作っていただいたTシャツです。
d0129780_10135310.jpg



d0129780_1014713.jpg

   写真を送って、こんな可愛いロゴになりました

これはネエネのものですが、結局けんかにならないように、私とパパさんの分も
別に注文してしまいました。

他のグッズも欲しくなりました。でもがまんがまん。
またそのうちお願いしに行こうっと!
[PR]
# by smp0921 | 2007-11-28 10:30 | 日常

お誕生日会

今週も都心へ出没です。
昔からのお友達4人で、年に2回誕生日会という名の食事会をしています。
春と秋に。みんな仕事をしているので(もちろんフルタイムではありませんが)
このくらいのペースが良いようです。アッ!私は3年前から専業主婦ですが。
もう10年以上続いているでしょうか。

みんな主婦なので、このために毎月1000円づつ積み立てています。
そのおかげで、けっこう贅沢なランチも出来るのです。

今回は東京駅前の丸ビル。
d0129780_22495568.jpg

すっかり町はクリスマスです。

d0129780_22505013.jpg

丸ビル35階から眺めた、レインボーブリッジ。
確か先週も見たような・・・

d0129780_22522013.jpg

35階にもツリーが。

今回はイタリアンのリストランテ・ヒロです。

まずはシャンペンで、乾杯!
そして
d0129780_2254274.jpg

       フルーツトマトの冷製カッペリーニ
お皿はもちろん、フォークとスプーンも、キンキンに冷えていました。
トマトが甘くておいしかった。

d0129780_22581847.jpg

       甘鯛のうろこ焼きと秋野菜のミネストローネ
うろこのカリカリと鯛のふわふわがなんともいい感じ。サトイモや秋茄子の
ミネストローネは和風の塩味

d0129780_22564558.jpg

       椎茸とからすみのスパゲティー
椎茸とあなどるなかれ。すんごい肉厚。こんなおいしい椎茸ははじめてかも。

おいしいパンもあって、このへんで結構おなかはきつくなっていますが・・・


d0129780_234278.jpg

       メインのお肉です。
おいしいので食べてしまいます。

デザートは
d0129780_2352738.jpg

       クリームの下は栗です。
d0129780_2354554.jpg

       こちらはりんごとアイスのミルフィーユ
お誕生日と伝えてあったので、こんなメッセージを。

最後のコーヒーを飲む頃には、みんな苦しい、の連発でした。

いつもこんなメニューというわけではありません。2000円くらいで乾杯!という事もあるのです。今回は久々の贅沢でした。
4人で会っておいしものを食べておしゃべりをする。
家庭に帰ればみんな色々あるけれど、今年1年みんな元気で過ごせて、良かったね。
恒例の行事にみんな元気で参加できる、それがとってもうれしい、そんな
年齢になってきました。
来年も、そしてずっと続けられますように。



       
[PR]
# by smp0921 | 2007-11-21 23:38 | 日常