<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

変な天気

7月の猛暑が過ぎたら、雨や曇りの日々。
何にもしないでダラダラ、あっという間に8月も後少しになってしまった。

d0129780_15580238.jpg
1週間待ってやっとエアコンがついた。
d0129780_15580498.jpg
最近のリモコンは、タッチパネル式。




d0129780_15580697.jpg
お孫ちゃんのお預かりも、この1ヶ月で1週間くらい。楽チンだー!
いつもこのくらいのペースにして欲しい。



d0129780_15580856.jpg
最近は椅子に一人で登りたがり。



d0129780_15581057.jpg


d0129780_15581144.jpg


d0129780_15581395.jpg
出窓に一人で登り降り。
ますます目が離せません。




d0129780_15581507.jpg
奥歯も生えてきて、大分大人と同じものが食べられるようになりました。






d0129780_15581710.jpg
まあワタクシも、お友だちと居酒屋でビールを飲んだり。




d0129780_15581936.jpg
久しぶりに映画を見たり。
それなりに息抜きしております。

このノンビリな日々に慣れてしまったから、また前の日常に戻るのは辛いな~!









[PR]
by smp0921 | 2015-08-23 15:40

暑い毎日

とにかく暑いですね。

8月に入って娘は夏休み。今年は部活が無いので、ちゃんと夏休み。
なので託児所も日数が減って、ホッと一息のじじ、ばばです。おかげで、こうやってブログを書く余裕もできます。
d0129780_16343273.jpg





d0129780_16343636.jpg

暑いからお散歩も自分からそそくさと帰って来ます。お泊まりから帰ってすぐ、血の混じった胃液を吐いたりして、心配したけど。
他のワン、ニャンとのお泊まりは、ストレスだったのかな!今は元気になってます。



ワタクシ半端じゃない汗かき。
汗が顔から滴り落ちます。全身ビショビショ。
冬は出ないから、更年期とは関係無いらしい。お医者さんに話しても、汗は出ないより良いよ、と言われます。
まあ私の母も同じような汗かきだったから、体質が遺伝したのでしょう。
夏の間は家では、首にタオルを巻きっぱなし!
でも着替えて外出する時が大変。
駅に着くまでに汗が垂れて、きれいな服も台無しです。
夏におしゃれは出来ません。
最近は日傘もさすし、いいか!と駅までは首にタオルを巻いて行ったり。
そんななか見つけたのが
d0129780_16343882.jpg

タオルスカーフという優れもの。綿100%なので汗を吸ってくれます。タオルを巻くよりは、少しはおしゃれに見えます。
最近は外へ出る時はこれを首に巻いて。




そうしたら
d0129780_16344134.jpg
エアコンが冷えない!もう14年ものだった。次の日慌てて家電量販店に走って、新しいのを買いました。でも設置は1週間後ですって(涙

d0129780_16344455.jpg

隣の部屋の冷たい風を扇風機で!
なんとか涼しくなります。

キッチンだから料理をする時にはさすがに汗だく。それを口実に毎日手抜き料理です。
まあ二人の時は、それでなくても手抜きですけどね。


まだ8月が始まったばかり、なんとか頑張ろう!





[PR]
by smp0921 | 2015-08-03 15:55