<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春なの!?

4月はとにかく晴れの日が少ないスマ家地方です。
いつまでも冬物がしまえません。

でも日常は日々流れていきます。

娘は4月から新しい仕事が始まりました。
なのでわが家の託児所も、日にちと時間が変わりました。

でもお孫ちゃんが、スクスク元気なのでなによりです。

d0129780_19344030.jpg




お孫ちゃんは先週初めてジィジとバァバと、川の字で寝ました。
何故なら!ママがギックリ腰になって動けなくなったから。
d0129780_1936215.jpg

夜泣きも無く、良く寝てくれました。
でもゴロゴロ動くので、バァバは寝た気がしません。

ママはすぐに整骨院へ行ったおかげか、体育会系のせいか、早く良くなって次の日にはなんとか仕事に行かれました。

バァバはお孫ちゃんの世話と、ご飯の仕度だけで、身体中バキバキに疲れ果てました。
子育ては若かったから出来たのねー!


d0129780_19442689.jpg
Eテレのおかあさんと一緒やいないいないばぁが大好き!
好きな音楽が鳴り出すと、ノリノリになります。

d0129780_19472948.jpg
歩くのも大分上手になりました。長い距離も歩けます。



子供の成長って、なんでこんなに速いのでしょう。
人間って凄いね、って思う今日この頃です。
[PR]
by smp0921 | 2015-04-17 19:29 | 日常

誕生日

お孫ちゃんは4月1日に元気に1歳になりました。
みんなでお祝いをしました。

d0129780_1330554.jpg
奥のケーキは大人が食べる用、手前はお孫ちゃんが食べられるケーキです。


d0129780_13305545.jpg
バァバ渾身の作。なんてね。
食パンを丸く切って、クリームの代わりにヨーグルト。だからとーっても簡単。イチゴでデコレーションしたら、豪華になりました。



d0129780_13315963.jpg



d0129780_13323758.jpg
一升餅を背負っても、びくともしません。



そろばんやらのカードをおいて、どれを一番に取るかは、まっすぐにボールのカードへ。やはり体育会系のようです。



d0129780_13341961.jpg




d0129780_13344218.jpg




誕生日の二三日前から、歩きはじめ、最近はかなりの距離を歩くようになりました。
赤ちゃんの成長には驚かされます。

とにかくこれからも元気でね。
[PR]
by smp0921 | 2015-04-04 13:28 | お孫ちゃん