<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり?

昨日今日と涼しいスマ家地方です。
夜エアコン無しで寝られるのは助かります。

わが家の王子さまランスくん、お陰さまで元気です。


先週大学病院へ。
じじ、ばば託児所がお休みだったので、私も一緒に行きました。

d0129780_21381482.jpg
車を降りてウロウロ。



d0129780_2139379.jpg
たくさんのわんちゃん、ねこちゃんが来ていて、みんな大変なんだろうな、と。
でもある意味、みんな愛されていて、幸せな子たちばかりなんだろうな、とふと考えてしまいました。


診察も異常無し、血液検査も異常無し。
経過観察になりました。


いつ再発するかわからないけど、今が元気なら良いよね。


d0129780_2143242.jpg

[PR]
by smp0921 | 2014-08-27 21:28

猛暑

毎日暑い。
お盆も過ぎましたが、夏休みもお盆も関係のないわが家です。

ネエネは三日ほどお休みがあったので、ジジ、ババ託児所もお休みでしたけどね。


お孫ちゃんは日々成長。
次々出来ることが増えてきます。

d0129780_210334.jpg
楽々寝返りをして



d0129780_2111812.jpg
クッションで遊んでみたり



d0129780_212696.jpg
最近のマイブームは、自分の足をさわること。





d0129780_2125377.jpg
両側をガードしてみたら



d0129780_2134324.jpg



d0129780_2142268.jpg
とりあえず両方挑戦。



この頃は回れなければ、横になったまましばらく遊んでいます。


寝顔もすっかり幼児の顔になってきました。産まれたころのことが、遠い昔のような気がします。



で、うちのボクちんは
d0129780_21212572.jpg
少しのすきを見計らって、甘えてます。
[PR]
by smp0921 | 2014-08-18 18:57

成長

4ヶ月になったお孫ちゃん。
日々成長しています。

体重も身長も、すでに2ヶ月先の月齢くらい。



d0129780_2354519.jpg
まだしっかりはつかめないけれど。



d0129780_236439.jpg
ご機嫌ならば一人でお話し。




d0129780_2373697.jpg
体をクネクネ、足をバタバタで、

d0129780_2382766.jpg
90度回転。




そして
d0129780_2391978.jpg



d0129780_2391625.jpg
ついに自力で寝返り完成。




どんどんめんどくさく・・・いえ、目が離せなくなります。
[PR]
by smp0921 | 2014-08-05 23:02 | お孫ちゃん