<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ランスは車が苦手です。
というかほとんど乗ったことがない。
初めてのロングドライブが7月。

d0129780_17275640.jpg
結構余裕でいたけれど、このあとゲポッとしました。

で、帰りもやはりゲポッ!

少しづつ慣らしていかないとダメみたい。


今月お墓参りのために、またロングドライブに挑戦。

でもこちらがちと自信が無かったので、お医者さんに酔い止めの薬をいただき、飲ませました。


d0129780_17345870.jpg




d0129780_17362017.jpg
そのお陰か?今回は絶好調!
元気に帰って来られました。

今度は薬無しで挑戦してみよう。
[PR]
by smp0921 | 2013-09-27 17:24 | わんこ

誕生日

今日はスマの9歳の誕生日でした。

d0129780_2134431.jpg
今年は人間用のケーキでちょっとお祝い。
ボクちゃんが狙っているので、手の届かないところに、さっさと撤収しました。

食べに来たかな。


今週スマと同じ歳のお友達が、虹の橋へ行ってしまった。
あちらはどんどん賑やかになっていく!
こちらはどんどん寂しくなっていくよ。
[PR]
by smp0921 | 2013-09-21 21:32 | わんこ

百日

スマが虹の橋へ行ってから、今日でもう百日。速いような………
お供えをしたいけれど、それを狙う、まだわからんちんのボクちゃんがいるので、お供えが出来ません。
d0129780_14173345.jpg


祭壇をもっと高い所にしようかと思うのですが、おとーさんは良く見える所に置いておきたいようです。


ランスがゲポッと戻すことが多くなりました。元気なのになんで?ふと、気がついておやつを減らしました。
どうやらランスは食べ過ぎ、いや食べさせられ過ぎで、ゲポッとしていたようです。もちろん量は少なくしていたけれど、しつけのために食べたり、やはり多かったみたい。おやつを減らしたら、ゲポッもなくなりました。

いまだにスマとの大きさの差に戸惑う毎日です。でもランスがいたから、この百日元気に過ごせました。


前は痩せた時の感触しか思い出せなかったけど、今は元気な頃の感触を思い出せます。まだ涙は出るけど、楽しい思い出を思い出せるようになりました。
悲しいけど、その何百倍の楽しい日を過ごせました。
ありがとう。

d0129780_14291972.jpg
残しておいたしっぽの毛、どうしようかな。
[PR]
by smp0921 | 2013-09-09 14:12 | わんこ