<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイーツ?

最近のお気に入り。

d0129780_10454526.jpg
これを2つ3つ食べるのがちょうど良いのです。
[PR]
by smp0921 | 2013-08-31 10:43 | 日常

ヒーロー

最近話題のわが町のヒーロー。
ベビーカーおろすんジャーさん、に
初めて遭遇。
d0129780_14431573.jpg


信号待ちの車の中から撮ったから、シャッターチャンスをのがした!

暑いなか、ご苦労さまです。
[PR]
by smp0921 | 2013-08-30 14:40 | 日常

成長した?

1才になって少しは成長したかな?
アマガミも大分なくなりました。まだテンションが高くなると、あちこち噛みたくなりますが。

d0129780_10585785.jpg
甘ったれは相変わらず。


d0129780_10595549.jpg
すきあらば椅子にのることを覚えました。

なんでも噛み砕いて飲み込むので、おもちゃも貰えませんでした。でも最近はあまり飲み込まなくなったので、少しおもちゃも貰えます。
d0129780_1132324.jpg
カミカミカミ。


とりあえず元気です。
でも耳が少し外耳炎ぽくて赤くなってきたので、お医者さんへ。
きれいにお掃除してもらい、しばらくお薬をつけてます。

昨日も診察へ。
まだ少し赤いので、もう一息。


帰りに買い物をするため、シマホへ。
d0129780_1183482.jpg



そうしたらペットショップにランスがいた!
全く同じ色の6ヶ月のトイプーちゃん。値段も半額で………
見なかったことにして、慌ててそこを離れたら、そこには珍しくフラットの女の子が!!!
まだ2ヶ月にもなってなかった。
ぐっすりおねんねしてた。

寝ていて良かった。目が合わないですんだから。

やはりあそこは、近づかない方が良さそうです。






成長したとはいえ、まだまだ手のかかるボクちん。
うっかりしていると、いまだにこんなこともします。
d0129780_11152844.jpg
アブナイ、アブナイ!
[PR]
by smp0921 | 2013-08-22 10:55

お盆

猛暑の毎日、32度くらいだとホッとするという異常なスマ家地方です。

世間はお盆休み。
東京はお盆は7月なので、何をするでもなく………


7月のお盆にもスマちゃんは気配も無く、夢にも出てくれず。


でも先週のある日、朝ごはんが終わってしばらくした頃、ランスがしきりにある方向を気にします。
あちこちウロウロしたり、
鼻をピクピクさせたり……
その方にはスマが使っていたハウスが。


そのうちにそちらに向かってお座り。
d0129780_10221752.jpg



しばらくしたら、あわてて残していたご飯を完食。
d0129780_1023435.jpg



どうやらご飯を残してばかりいる弟を叱りに、スマ姉ちゃんが来たようです。


遊んでばかりいないで、今日からでも良いから、ちょっとは帰って来てよ。
[PR]
by smp0921 | 2013-08-13 10:13 | 日常

夏休み

また猛暑が始まったスマ家地方。
夏休みといってもわが家は、毎日が日曜日なので関係ありませんが。

でもお盆休みが近づいたので、お医者さんもお休みになる前に、ランスを連れて行きました。

前から耳の汚れが溜まりやすいので。

やはり外耳炎ぽくなっていて、耳掃除をしてもらって、お薬をぬってもらいました。
そして耳掃除の仕方や色々聞いてきました。

d0129780_101670.jpg



そしてご飯の話しに。
トイプーは頭が良いから、トッピングを増やすと、もっと美味しいものが出るかも、と考えたりするから、根比べも大切ですよ、と言われました。


犬種によって色々違うから大変ですわ。

d0129780_10101832.jpg

[PR]
by smp0921 | 2013-08-08 09:54 | わんこ