<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初トリミング

ランスの1ヶ月有効の無料シャンプー券があったので、シャンプーへ連れて行きました。ついでに初めてのトリミングも。

d0129780_20211095.jpg
こんなモジャ男が。




d0129780_20223085.jpg
こんなになって帰ってきました。





d0129780_20233956.jpg
プードルになってました。
見慣れないので、最初はつい笑ってしまった003.gif
[PR]
by smp0921 | 2013-01-29 20:16 | わんこ

毎日大変

何年ぶりかの子育ては疲れます。
d0129780_955133.jpg
部屋中を走り回り、飛び回り!



d0129780_97921.jpg
姉ちゃんは疲れてます。うるさくつきまとうと、一喝します。



d0129780_984319.jpg
ブラッシングも大騒ぎ。



d0129780_9152541.jpg
洋服を着せれば、カミカミするし002.gif



でも大型犬に比べれば楽チン♪
スマを先に経験しておいて良かった、と思う今日この頃です。
[PR]
by smp0921 | 2013-01-28 09:04 | わんこ

やっと

d0129780_1720955.jpg

今日の午後テレビが見られるようになりました。
ケーブルが切れていたらしい。やれやれ008.gif
もう大雪が降りませんように。
[PR]
by smp0921 | 2013-01-21 17:17 | 日常

雪害

夕べ屋根から雪が落ちたとたんに、テレビが映らなくなりました。
d0129780_1149108.jpg


アンテナかケーブルか?

買ったところに電話したら、なんとか明日は来てくれるようです。

今日は1日テレビ無しです。

私たちは良いけれと、困るのはバアバ。
耳が遠いから、ラジオも話し方が早くて聞き取れないと言うし。
活字を読むのも疲れるし。
テレビはお友達なのに……

1日我慢してもらいましょう。
[PR]
by smp0921 | 2013-01-18 11:47 | 日常

初雪


今回の雪は大雪でしたね。

雪が降っているときは、外へ出ない軟弱なスマ家です。


昨日天気が良くなったので、近くの広場へ。


d0129780_16495511.jpg
相変わらず雪がうれしいスマちん。ただし最近は楽しみ方が変わりましたが。
あまり走り回ったりせず、ひたすら雪を食べる。



d0129780_16512738.jpg
こちらは今一つ分かっていない坊っちゃん。






d0129780_16522364.jpg
それでも少しは走ってみる。






d0129780_1653171.jpg





d0129780_1653462.jpg






d0129780_1654791.jpg



いつもと少し違う日常を味わえました。
[PR]
by smp0921 | 2013-01-16 16:55 | 日常

一週間


あっという間の一週間。
今日やっと登録してきました。我が家の坊っちゃん。
d0129780_1755934.jpg
こんな可愛い鑑札をもらいました。スマのときは普通のだったのに。




d0129780_177418.jpg
すっかりわがもの顔に走り回っています。



d0129780_1774522.jpg
すぐカメラ目線になるイケメン気どりの坊っちゃん。





d0129780_1715999.jpg
こんなお部屋も作ってもらいました。うるさいとすぐここに収容されます。





d0129780_1791370.jpg
3ピキでお昼寝。こんな時もあります(ガラス越しに写したので、曇っていますが)








でも
d0129780_17105924.jpg
このうるさいの何とかなりません?のスマちんです。



シッポの飾り毛で遊ばれる、あそぼ、あそぼとまとわりつかれる、
ゆっくりお昼寝も出来ないスマちん。
平和な日々はいつ戻るのでしょうか?・・・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2013-01-10 17:20 | わんこ

あけましておめでとうございます。

晴天だけれど風の強い、スマ家地方。

スマ家一同元気に新年を迎えました。

元日にはネエネ夫婦が来て、お鍋、日本酒で新年会。
今年はみんな元気で過ごしましょう。






そんなお正月に、スマ家に新しい家族が増えました。
           

               ↓


               

               





d0129780_10472898.jpg
トイプードルの男の子、7月4日生まれ。名前はランスです。よろしくお願いいたします。




何故うちの子に?
深ーい(!?)事情がありまして・・・・・


年末の29日近くのホームセンターへ買い物に。そこへ行くといつもペットショップを覗くのです。
なのでいつもどおりにそこへ近づくと。
他の小さな子の中に一匹大きなプードルが。そしてちょこんと座っていた彼とばっちり目が合ってしまった。
「可愛い!」
そして他の子に比べて大きいせいか、半額くらいに値段が下がっていました。

でもでも男の子だし、次の子なんて飼うつもりないし・・・・・とあわててそこを後にしました。



でもね。ずーっと気になって。でもあきらめよう!
そうしたら次の日の朝、パパさんが「あのこ気になるよね。」って。パパさんも気になっていたようでした。
でも、あんまり急すぎるしとあきらめたり、でもって思ったりの二日間。
でも、ばっかりの毎日・・・・・・



31日に決めました。新年になってまだ居たら、うちの子にしよう。
パパさんも私の気持ちをくんで賛成してくれました。



そして元日、初もうでをすませた足でホームセンターへ。
居ました居ました。で、さっそく契約してしまいました。
初春特別とかで一万円値引きされてた。嬉しいようななんか複雑。


というわけで昨日からうちの子になりました。
夜泣きもしないで、一晩良い子で過ごしました。



一番困っているのがこのお方
d0129780_1134784.jpg
昨日は押され気味でタジタジでしたが、今日は強気に出ています。
さてどうなりますか。





d0129780_1154495.jpg
左足の膝が弱いそうなので、そのあたりが残っていた理由のような・・・・・
ジャンプ大好き、立っち大好きのこれからのしつけが大変だ!


でも甘えん坊で可愛い!

8年ぶりの子育て、どうなりますか。
頑張らなくちゃ!
[PR]
by smp0921 | 2013-01-03 11:13 | 日常