<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しいにきまってる


d0129780_1051145.jpg




d0129780_1054319.jpg
商魂に乗せられて買いました。




d0129780_10525839.jpg
最近のコンビニのものは何でも美味しいです。食欲の秋は大変です・・・・・・






d0129780_10561690.jpg
この方の食欲は秋に限りません。常に何かを探しています。





d0129780_1057387.jpg
カメラを向けると相変わらず不機嫌になります。






d0129780_10574919.jpg

先週のエコー検査では全身きれいで問題無し。



食欲旺盛は元気な印・・・・・かしら・・・・・





でもね。血液検査で、中性脂肪が高めだって・・・・・・
ダイエットしましょうねって言われました。
スマ家全員の課題ですな・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2012-10-25 11:03 | 日常

忠犬


朝の散歩から帰ってきました。
パパさんが玄関の外のお掃除をしています。



だから待ってます。
d0129780_1672759.jpg





d0129780_168652.jpg








先週末に私が突然何年かぶりに発熱。あわててお医者さんへ。
喉が赤くて、お腹も痛い・・・風邪でした。
幸い一日で平熱になったけど。


そうこうしていたらスマが今度は下痢をして、その上血便。
お薬を貰って、こちらも約一日で普通の状態に戻った。

原因は・・・道路の脇に置いてあった、猫のエサの拾い食い・・・・しか思い当たらない。
パパさんもう少し気をつけようね。お互い。


そうしたら私が足の指を家具に思い切りぶつけた。
薬指が紫色に・・・・・痛いよう・・・・・
まあこれも今は色も薄くなって、痛みもほとんどなくなりました。


とさんざんな一週間でした。


季節の変わり目、気温の変化に体がついていけません。
やれやれ・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2012-10-12 16:21 | わんこ

その後


術後一カ月を過ぎ、スマちん元気です。


ショウ液がまだ二か所溜まる所があるけれど、それも少しずつ減ってきています。





術後の病理検査は心配無し、と書きましたが、実はちょっと気になるてんもあるので、もう少し精密な検査に出しましょう、ということになっていました。


安心するために出した検査でしたが、結果残念なことに。
組織球性肉腫という悪性腫瘍でした。

けれどこれだけ詳しく調べなくてはわからなかったほどだし、周囲に散らばったりしておらず、きれいにと取れているし、転移も無し。
ということで、とりあえずは経過観察で、しばらくは月に一度転移の有無を調べるためにCT検査をすることになりました。


今のスマちんは元気だし、早期発見と思い前向きに過ごしています。
ただ腫瘍の出来やすい体質ではあるので、悪いものがこれ以上出ないように祈るのみです。

お友達からいただいたアドバイスを実践したり、体に良いことはやっていこうかな。

d0129780_15125792.jpg



d0129780_15132342.jpg



d0129780_15133897.jpg
アキレスカミカミ中です。
色々いっぱい食べれば、悪いものは寄ってこないと思うわ。byスマ

ちょっと違うと思うけど・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2012-10-03 15:17 | わんこ

元気の素

行ってきました東京ドーム。

d0129780_14393086.jpg




d0129780_14405034.jpg

今回は落ちてくる銀テープも、風船も取れる良い席で・・・・・


d0129780_1441813.jpg

双眼鏡無しでしっかり見られる!


堪能してまいりました。



回を追うごとに元気になるメンバー。
今回は特に、みんな身軽に、あの広いステージを駆け回っていました。



日常を忘れ、夢のような時間を過ごし、元気を貰って来ました。
私も頑張ろう!
[PR]
by smp0921 | 2012-10-02 22:30 | 日常