<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

痒いです

我が家の姫は、手術後順調に回復。

昨日抜糸してきました。
摘出したものの病理検査も、異常無し。



でも
d0129780_1405777.jpg
まだTシャツ着用です。



一か所膝のところのくっつき具合が、いまひとつなので、
そこだけ抜糸が延期になりました。


そして胸の傷も半分はきれいになっているけれど、残りは少しかさぶたに
なっているので、抜糸はしたけれど絆創膏をはって様子見です。


最近はやはり痒くなるのか、時々後ろ足でカキカキしようとしたり・・・・
気がつくと止めさせるのですが、夜などは見ていられないのでどうなることやら。




そのほかは元気!
でもお散歩をセーブしたら、前にもましてお散歩嫌いになりました。
外へ行っても、チッチが済むと、さっさと帰りたがります。

傷が治ったら、少しはお外の楽しさを思い出させなくちゃね。







d0129780_1483954.jpg
そろそろご飯の時間なんだけど!!とパパさんに無言の要求中。



食欲だけは十二分にあります。
[PR]
by smp0921 | 2012-05-29 14:13 | 病院系

ありがとう!


大好きなお友達が虹の橋に行ってしまいました。

あんな風になってくれたらいいなって、いつもスマちんの目標でした。

ママさんとご家族の献身的な看護を受けて、一生懸命病気と闘ってました。


皆さんの愛情に守られて、とっても幸せな犬生だったのでは?

あまり会えなかったから、いつも楽しそうに走っている姿しか思い浮かびません。


プリエちゃん、これからもずーっとママやみんなの側にいてあげてね。

いつまでも大好きだよ。





d0129780_1145562.jpg
プリママ、ごめんなさい!お写真無断借用しちゃった!
[PR]
by smp0921 | 2012-05-24 11:14 | わんこ

手術

昨日17日に、スマちゃんちょっとした手術を受けました。

d0129780_13543152.jpg
傷口をなめないように、ただいまTシャツ着用中です。


実は前からあった大きなイボが、つい最近炎症をおこしました。
自分で掻いたのか、噛んだのかわかりません。
一応薬で良くなったのですが、結構大きくなったままでした。

また同じことがあって、毎回薬のお世話になるのも・・・・
色々考えて、取ってもらうことにしました。

一晩入院の予定でしたが、術後も順調だったので、日帰りになりました。


d0129780_1404955.jpg
帰ってきた直後は、さすがにちょっとお疲れ気味?

覚書のために
[PR]
by smp0921 | 2012-05-18 14:47 | 病院系

はまりもの

最近はまっているのは、五本指靴下。
d0129780_10384864.jpg




きっかけはしばらく前、足の親指が外反母趾状態に曲がってきたのです。
幸い横の骨はまだ出ていないので、それから足の指の運動をしたり・・・・
まあこの靴下でどうなるわけでもありませんが。


余談ながらこの歳になると、なんでも使わないと衰えるんだなって、
自覚してきます。
顔の筋肉だって、瞼だってみんな垂れ下がってくるし・・・・
声帯だって使わないと衰えるって言うし。まあこれは女の人にはあんまり関係ないか・・・・
おしゃべりしすぎでうるさいって、こと多々あるし・・・




おっと話がそれた。


ワタクシ幸い冷え症ではないので、手先や足先があまり冷たくなりません。
でもさすがに最近真冬になると足が冷えるので、パイル地の厚いソックスを履いていました。
でもこの冬は、冬用の五本指靴下ですごしたら、暖かいこと。
厚い靴下よりずっと暖かかった。
冷たい指同士がくっつかないのが良いみたい。

この前久しぶりに普通のソックスを履いたら、なんだか指が圧迫された感じで窮屈でした。
やはり五本の指が、しっかり踏ん張った感じが良いみたい。



d0129780_10503249.jpg
なのでこれからも愛用しよう!こちらは春用。




d0129780_10513562.jpg
スニーカーを履くときもね。



最近はカラフルなものがたくさん出てきたので、色々楽しめます。
[PR]
by smp0921 | 2012-05-11 10:54 | 日常

誕生日2012


連休最終日は、私の誕生日。


ネエネ夫婦が、ケーキを持って来てくれました。

d0129780_11153597.jpg
パパさんと合同ということで、大きなケーキ。二人にも手伝ってもらって、美味しくいただきました。



そしてお寿司をとってビールで乾杯!




今年のプレゼントは
d0129780_11174866.jpg
CDもIPODなども聞ける、コンポ。



毎年色々ありがとう!
[PR]
by smp0921 | 2012-05-08 11:23 | 日常

連休


ゴールデンウィークも何も関係ないスマ家です。
そしてこのお天気でずっと家の中。


d0129780_1451499.jpg
我が家の姫はすっかり眠り姫に・・・・・




目がさめれば
d0129780_1462367.jpg
おやつはまだですか・・・・




でもこんな毎日がとっても幸せに思えます。



大好きなお友達ワンコがガンと闘っています。
ママやご家族の愛をいっぱい受けて、そして自分の子供たちや、
お医者さまやたくさんの愛と一緒に。

何にも出来ないけど、応援パワーはいっぱい毎日送っています。
プリちゃん、まだまだママと一緒にいなくちゃね。






d0129780_14125325.jpg
元気でいてくれたら、それだけで良い。




でも運動不足のそのぽっちゃりはいかがなものか・・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2012-05-04 14:18 | 日常