<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマス


体調不良で過ごした12月は、アッという間に過ぎてしまいました。
ここへきてやっと元気になりました。

でも大掃除もお正月の準備もスルーです。

なので今年はクリスマスも・・・・
と思ったけれど気分転換のために、新しいツリーを買っちゃった。
d0129780_23255048.jpg
きれいな色をボーっと眺めて癒されてました。


そしてやっぱり
d0129780_23265130.jpg
これだけは欠かせません。





25日にはネエネたちが来て、こんなものをいただきました。
d0129780_2331447.jpg




d0129780_2332450.jpg
これ以上美しくなって、どうしましょうワタクシ・・・・037.gif




もちろんパパさんとバアバにもプレゼントがありました。
気を使ってくれてありがとう。
[PR]
by smp0921 | 2011-12-27 23:35 | 日常

執念


d0129780_23242290.jpg
この中にはワタシの食べるお野菜が入っているの。




d0129780_23255393.jpg
でも最近くれるまで、待っていられないので、つい鼻でツンツン催促します。




d0129780_23273717.jpg
でもテーブルに手をかけると叱られるから・・・・・






d0129780_23291416.jpg
ワタシ頑張ってるの!






そのうちにキリンぐらいに首が伸びるのでは・・・・・

その前に腰に悪そう042.gif
[PR]
by smp0921 | 2011-12-23 23:33 | わんこ

最寄りの駅から


去年駅ビルになってから、とっても眺めが良くなりました。


d0129780_11461130.jpg





d0129780_1146297.jpg






d0129780_11464753.jpg





d0129780_11471043.jpg





d0129780_1147353.jpg





d0129780_1148513.jpg





d0129780_11482228.jpg







d0129780_11483694.jpg

byパパさん(11月25日)








d0129780_1152976.jpg
ちなみにこれは、私が11月の初めに携帯で撮った、富士山の右側に沈む夕日。
私の携帯ではこれが精一杯でした。
[PR]
by smp0921 | 2011-12-17 11:56 | 写真

健康のために


なんとか帯状疱疹から復活しつつある今日この頃。

この歳になると色々あるものです。


ワタクシ自慢じゃありませんが、ド近眼です。
若いころからずっとコンタクト、この何年かは
家に居ることが多くなったのでメガネだけにしましたが。

そしてそのせいで軽い網膜剥離を二回ほど。
レーザー治療を受けました。


目に良いと言えばブルーベリーですが、
お友達に教えてもらったのがこれ
ハスカップです。
d0129780_20383085.jpg
実が冷凍されています。

目に良いというアントシアニンは、ブルーベリーの10倍とか。

この一年くらいここからお取り寄せしています。



これだけだととっても酸っぱいので
d0129780_20421951.jpg
ヨーグルトにトッピングしてはちみつをかけて食べています。



そして最近はこれにハト麦も入れて・・・・
色々な食感が楽しめます。


でも健康のためにって、色々食べるものが増えていって、
それだけでお腹がいっぱいになりそう037.gif
[PR]
by smp0921 | 2011-12-12 20:49 | 日常

秋の酵素2011

今年は変な気候だったので遅くなってしまったけれど
d0129780_2365030.jpg




d0129780_237948.jpg
最近は色々あって野菜を多くは集められなかったけれど、まあ20種類くらいにはなったかな。



またいつものペロペロタイムも始まりました。

覚書のために
[PR]
by smp0921 | 2011-12-06 23:29 | 日常

ハト麦


この前プリエちゃんちで見たこれ
d0129780_23162728.jpg
さっそくポチっとしました。

スマちんプリエちゃんより3歳も若いのに、
すでにあちこちにイボが・・・・


d0129780_2319572.jpg
これもそうかな?
上にあるハゲは、お顔を掻き掻きしすぎて傷ついちゃったもの。


せっかくの美人さんがだいなしです。
効き目があると良いな。


でもこれ、カリポリそのまま食べられて、美味しくて、
私も一緒に食べていると、あっという間に無くなりそう!
[PR]
by smp0921 | 2011-12-03 23:27 | わんこ