<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩


スマ家地方はあまり雨は降りませんが、曇りが続いて
蒸し暑い。変な天気です。

d0129780_1015847.jpg
まだ涼しかった先月のお散歩風景です。



d0129780_10152764.jpg




d0129780_10161254.jpg




d0129780_1016312.jpg




d0129780_1017203.jpg
で、恒例の目線の先には・・・・・



d0129780_1017572.jpg
相変わらずボールが欲しい!



d0129780_10253321.jpg




d0129780_10255546.jpg
ついでに木もかじります。









d0129780_10263177.jpg






d0129780_1027215.jpg

相変わらずなお散歩スマちんです。
[PR]
by smp0921 | 2011-06-28 10:28 | わんこ

今日も病院


今朝スマをブラッシングしていたパパさんが、
顔に何かあるよ、って。

d0129780_23282391.jpg
ここ辺りにね。


触ってみたら確かに何か・・・
良く見たらかさぶたみたい。
でもとっても大きい。

という事でまた病院へ。
歩いて行かれるので、助かります。



帰ってきた時には、こんなことになっておりました。
d0129780_23324137.jpg


実はここ、月曜日に病院へ行った時に見てもらったところでした。
掻いたみたいで小さな傷が出来ていたので、
きれいにして薬を塗ってもらったのです。
大したことが無かったのでそれで終わり。

私もすっかり忘れていました。

どうもやっぱり痒かったようで、掻き壊して広がってしまったようです。
少し膿んでしまってもいました。


毛を剃るのにバリカンでトライしましたが、
耳元で音がするのですっかりビビッてイヤイヤ!と抵抗。
結局私が口を押さえたりして、先生ハサミで少しずつカットしました。

消毒してお薬塗って、抗生剤を飲むことになりました。
一週間後に診てもらいます。


足の方ももう一度チェック。
こちらは二三日前からびっこはひかなくなりました。
病院への行き帰りも普通に歩いていました。
なのでこちらももう少し様子見になりました。


まだお散歩も軽めにね。と先生から。
言われなくてもこの暑さで、スマちん少し歩いてもさっさとUターンして
お家へ帰ります。


最近ちょっとお医者さんと縁が切れないスマちんです。
[PR]
by smp0921 | 2011-06-24 23:53 | わんこ

チャリT


某○リエちゃんちのブログから、題名も写真もパクリ・・・・

d0129780_14354564.jpg




d0129780_14361069.jpg
東北もそして全国のフラットが幸せになりますように。



でーもパパさん着ないだろうなあ、赤いハートマーク気にしてえ・・・・

 覚書
[PR]
by smp0921 | 2011-06-23 15:07 | わんこ

梅の季節


6月、梅雨の季節は梅の季節。

というわけで、今年も仕込みました。


梅酵素。
d0129780_10593093.jpg




d0129780_10595294.jpg
1日たったらこんな感じに・・・・
毎朝飲むことが習慣になってしまったスマのために、止められなくなってきた・・・・
今年は私も飲む分も、で、もう一回仕込もうと思っております。



今年はさらにパパさんのために
d0129780_1123947.jpg
梅酒も漬けてみました。



d0129780_1132139.jpg




暑い夏を乗り切る準備。
[PR]
by smp0921 | 2011-06-15 11:06 | 日常

断捨離は難しい。


我が家に溢れているぬいぐるみ。
d0129780_21505513.jpg

ほとんどはネエネがおいていったものですが。
私も結構好きで、増えてしまいました。

d0129780_2202488.jpg




d0129780_2204538.jpg
こんなのとか・・



d0129780_2211744.jpg




d0129780_2215089.jpg
この子たちも・・・



d0129780_222174.jpg




d0129780_2223964.jpg
この子は昔ハワイへ行った時にネエネがマウイ島で気に入って買ってきたもの。
旅行中ずっと抱いていたっけ。


と色々考えていると、どれもこれも処分できなくなるのです。

うーん、シンプルライフにはほど遠い・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-06-11 22:11 | 日常

横浜散歩

先日パパさん、久しぶりにカメラを持って出かけて行きました。


そしてたーくさん写真を撮ってきました。


d0129780_11383851.jpg




d0129780_1139451.jpg




d0129780_11392336.jpg




d0129780_11394937.jpg




d0129780_1140896.jpg




d0129780_1140309.jpg





d0129780_11405318.jpg




d0129780_11411069.jpg




d0129780_11413751.jpg




d0129780_1142319.jpg





d0129780_11422254.jpg





d0129780_11424019.jpg





d0129780_11425864.jpg





d0129780_11431763.jpg




d0129780_11433481.jpg





d0129780_1143528.jpg


で、まだまだまだまだ・・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-06-01 11:50 | 写真