<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

究極の選択


最近のスマちん、お散歩のマイブームはボールを探すこと。
まあいつものことですが。
このところ毎回どこかでゲットしてきます。
茂みや草むらにものすごい勢いで鼻を突っ込むのは、
必ずボールを見つけた時。

ある日もやはり汚いボールをゲット。
さっそく咥えていそいそとUターン。
早く帰ってお家でカミカミしたい!

そこで実験!

おやつを見せると、
もちろん大喜びで食べようとします。
そうするともちろんボールは下へ・・・・
で、そのままリードをひっぱって歩き出すと、
あわててボールを咥えに行きます。
当然おやつは食べられない・・・・

しばらく歩いてもう一度。
やっぱりボールを追いかけて、おやつは食べられず・・・・

もう一回!同じく・・・・


もう一回!
さすがにスマちんボールを離しませんでした。
で、おやつを鼻先にもって行きましたが、恨めしそうに
私の顔を見ても、おやつはガマンしました。
写真が無いのが残念!

結局家の玄関の前で、おやつと交換で強引にボールはとられてしまいました。
だって汚いボールを家に持ち込まれてもねえ。

で、実験結果。

家にあるいつものボール < おやつ < 新しいボール

となったようです。





d0129780_10404428.jpg
たまにはきれいなボールは、持ち込みを許可します。




d0129780_1041476.jpg
バアバの隣でカミカミカミ。





d0129780_10411956.jpg
このうれしそうな顔を見ちゃうとね。ダメ!って言えなくなります。
[PR]
by smp0921 | 2011-05-24 10:47 | わんこ

花の季節


もう一ヶ月くらい前の写真ですけど。
d0129780_11231490.jpg





d0129780_1123357.jpg





d0129780_11235430.jpg





d0129780_11241352.jpg






d0129780_11244211.jpg





d0129780_1125897.jpg




そして桜、つつじ、バラ・・・・

花いっぱいの季節もそろそろ終わりかな・・・・
やはり春はきれいですね。
[PR]
by smp0921 | 2011-05-16 11:27 |

誕生日

長いようなあっという間のような、ゴールデンウィークが終わりました。

スマ家は先月末にパパさんがぎっくり腰になったため、
お家でゴロゴロの一週間でした。
おかげでパパさんゆっくり静養できました。

そんな中、6日は私の誕生日!


当日は来られないからと、1日にネエネと旦那くんが、
プレゼントとケーキを持ってきてくれました。
なので、ひと足早く
d0129780_9133422.jpg
おめでとう!




で、当日はパパさんがまたケーキを買ってきてくれました。
d0129780_9151817.jpg


d0129780_9154335.jpg
それも二つもね。
チョコは自分が食べたかったんだって。





d0129780_916511.jpg
いただいたプレゼントの数々。パパさん、バアバ、ネエネ、Sくん、お友達のみなさんありがとうございます!





んっ!なんか赤いものばっかりじゃん!


そーなんです、ワタクシなんと今年

    還暦なのです~!



ビックリ!還暦って、本当に来るのねえ~!
50歳になった時はまだ仕事をしていて、娘も学生で・・・・
バタバタと忙しい毎日で何の感慨も無かったけれど。
やはり60ってちょっと違うかな。
同じ歳のお友達とも良く話すようになったけど、
先がある程度見えてきたので、色々考えるようになりました。

これからはもっと自分を大切に、
そして一日一日を大切に過ごそうと思います。
普通に過ごせる毎日に感謝して・・・・・


これからに向けて、今年は自分の体力回復!
元気に過ごさなくちゃね。

そして・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-05-09 09:45 | 日常