<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恒例春の健康診断


今月初め
毎年恒例の、狂犬病の注射と血液検査をしてきました。


血液検査は今年はオールクリア!
異常無しでした。
良かった、良かった!
フィラリアも陰性でした。




そして、実はちょっと気になっていたおしりのポチも
見てもらいました。
見た目でははっきりしないので、細胞を取ることに。

一回刺したら脂肪しか取れなかったとかで、結局三回も。
でもうんともスンとも言わないので、スマちゃん先生や皆さんから絶賛されました。


d0129780_12593846.jpg
かさぶたは針を刺したあとです。色も無いしあんまり心配はしてませんでしたが、
なにしろフラットなのでね。



d0129780_1334087.jpg




d0129780_1335984.jpg
で、結果は悪いものではないけれど、普通皮膚にあるものではないので、経過観察に。
とりあえず良かった。



この日細胞診で三回、血液取るのに一回、予防注射で一回。
どれも大人しく受けたスマちん。
最後に先生からご褒美にビスケットを貰って大喜び!

さっきと目の輝きが違うねって、みんなに笑われました。

とにかく御苦労さま。




そして
d0129780_1310632.jpg
うちでもパパさんからご褒美を・・・・・

って、これは毎日のことか・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-04-27 13:14 | わんこ

元気ですよ


桜も散り始めて、葉桜になってきたスマ家地方です。
でも八重桜が咲き始め、チューリップやお花いっぱいの
季節になりました。

我が家のお姫様は、
最近はすっかり、オンとオフがはっきりしてます。

家ではいっぱい寝ていて、自分が眠いとお散歩も「早く帰ろう~!」と
歩くの拒否したり。
でも仲良しワンコに会うと、嬉しくってテンション上がるし。

ボールを見つけるとそれこそ、大興奮!

d0129780_1085548.jpg



d0129780_1091552.jpg
少し前、桜の咲き始めの頃のスマちん。夕方だったので、ちょっと暗かった・・・・




そんなスマちん、基本お散歩はハーネスです。
何年か前喉を痛めてから、お医者さんに首輪はやめるように言われて・・・・

確かに甘えてくっついてきて、私の足の甲に首をのせて寝始めたりすると、
すぐにせき込んだりするので、喉は弱いのかな?


なので家では何も付けていません。
でもさすがにこの一カ月間、たびたびの余震で何かあっていけないので、
カラーを付けています。
d0129780_10173258.jpg



d0129780_10185760.jpg





d0129780_10191929.jpg


まあ幸い本犬、地震が来てもあまり怖がったりしないので助かっています。
でもさすがにこう余震が多いと、大きな揺れだと
「ワンワン!」と吠えたりするようになっちゃったけどね。



今回の震災では色々考えさせられました。
とても他人ごとではなく、身近に感じられて・・・・


なので微力ながら「ペットを連れて住める仮設住宅を」という署名活動に署名したり、
出来ることを少しはしていこうかと・・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-04-19 10:35 | わんこ

桜・桜・桜

スマ家地方の桜、満開になりました。
ただ4月に入ってもなんだか少し寒い日が続いていたので、
お花見気分になれませんでした。

でももう散ってしまう!と
パパさんカメラを持って、出かけていきました。


d0129780_10232888.jpg
スマちんのお散歩コースで一番の桜スポット。




d0129780_10244672.jpg
そこの前にあるお寺さんには、素晴らしい枝垂れ桜が。


d0129780_10255430.jpg




d0129780_1026226.jpg




d0129780_10271120.jpg





d0129780_1027306.jpg


まだまだ桜
[PR]
by smp0921 | 2011-04-11 10:31 |

助かっています。


最近スーパーでは、今まで目にしたことの無かった西日本産の野菜がたくさん。

d0129780_236543.jpg




d0129780_237533.jpg




d0129780_2381496.jpg




d0129780_2384672.jpg
私たち消費者はとっても助かるけれど・・・・


東日本の生産者の方々のことを思うと、とっても複雑・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-04-02 23:16 | 日常

桜咲く


スマ家地方3月28日に開花宣言。

ちらほら咲き始めました。
d0129780_22575984.jpg




d0129780_2259395.jpg

このところ暖かいので、もっと咲いてきました。
春はちゃんとやってきています。
[PR]
by smp0921 | 2011-04-01 17:30 | 日常