<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドッグベッド


今までスマちゃんはドッグベッドがありませんでした。

赤ちゃんのころはハウスで、フリーになってからは、
ソファーの隅っこで寝ています。
我が家のソファーは長いので、なんとかそれで済んでいました。
今ではハウスで寝たり、ソファーで寝たり。
夜はほとんどソファーで寝ています。

ただお泊りに行く時などは、使い慣れた毛布などを持って行きますが、
なんとなく寝場所が定まらず、落ち着かない感じです。

なのでドッグベッドが欲しいなと思っていました。
でもお高いし、コストコは遠いし、とりあえず今はいらないし・・・・

そんな時ネットで見つけたのがここ
お値段にひかれ、ポチっとしてしまいました。




d0129780_10244939.jpg

アレルギーのあるスマちんには、本当は天然素材だったりとか
気を使った方が良いのだけれど・・・・
そこは大雑把な我が家。
まあソファー自体布製だし、毛布だ座布団だとたくさんあるし・・・・
とりあえず最近のスマちん、カイカイも落ち着いているしね。



d0129780_10313840.jpg
それなりに気に入ってくれたようで、時々お昼寝しております。



ただ毛布やクッションは邪魔なようで、自分でホリホリしてはずしています。
耐久性は分かりませんが、補助的に使う我が家にはちょうど良いかな。




d0129780_10341283.jpg
ただ軽いせいか、爆睡していると、ソファーとの間に落ちて、挟まって寝ていることも・・・・
[PR]
by smp0921 | 2011-02-24 10:40 | わんこ

チョコレート


昨夜は思いのほかたくさん雪が降ったスマ家地方です。

今朝のお散歩、久しぶりの雪で大喜びのスマちん、
雪の中に鼻を突っ込んだり、走ったり・・・・・
でも色々バタバタしていてお写真ありません。
残念!

寒いの嫌いなのに、雪は大好きなのね。


d0129780_1513252.jpg

でも水分が多くって、アッという間に溶けていきます。
なので遊ぶ暇はありませんでした。



さてさて
昨日はバレンタインデー。
今年はちょっと張り込んでみました。
d0129780_1531883.jpg
毎年のことながら、私が食べたいのを買いました。


d0129780_1541969.jpg



d0129780_1544289.jpg
一つは私から、もう一つはスマちゃんから、ということで・・・・




こちらは
d0129780_1553640.jpg
ネエネが日曜日に持ってきました。



d0129780_1561650.jpg
これも美味しそう。
一応パパさんに気を使っているのね。




まだパパさんが食べていないので、先に食べるもの失礼かと私もまだ食べていません。
今晩食べなくちゃ!
[PR]
by smp0921 | 2011-02-15 15:11 | 日常

誘う女


d0129780_13544027.jpg
例のごとく、お掃除中のパパさんに近寄って・・・・
やって!やって!






d0129780_1355051.jpg
念願かなって、いっぱい掃除機で吸ってもらいました。


掻いてもらう感覚みたいで気持ち良いらしく、最近は自分から要求します。
[PR]
by smp0921 | 2011-02-07 13:59 | わんこ

節分なので・・・


一応やらされました。
d0129780_10392736.jpg





d0129780_1040535.jpg
嫌なんだけど!





d0129780_10403261.jpg
撒いたお豆、歳の数以上拾って食べました。



立春の今日、ぽかぽかなスマ家地方。
10度を超すと、こんなに暖かいのね。
日差しの強さを感じる、今日この頃です。

すごーく寒かったこの冬、スマちんとっても元気。
まあ寒い外にあんまり出ないってこともありますが・・・・


毎年悩まされる、嘔吐や粘膜便が一度もありません。
時々外で草を食べたがるから、少しは調子が悪いこともあるのかもしれないけれど、
食欲旺盛(これはいつものことだけど。)出るもの良いもの。


これも酵素のおかげかな。




それともう一つ。この私がこの冬風邪をひいていない。
知っている人は知っているけれど、こう見えて(どう見えて!?)
体力無しのワタクシ、冬はしょっちゅう風邪をひいていました。
お医者さんからお薬をもらうくらいので、2~3回。
治ったと思ったらすぐにのどが痛くなったりと、忙しかったのに。

まあスマと同じで、寒い外へほとんど出ていないこともありますが・・・・


やっぱい酵素のおかげかなあ~!


スマちんだけに飲ませるのはもったいないので、ちょこちょこ飲んでいました。
でも大雑把なO型のワタクシ。飲んだり飲まなかったり。
一日60ccくらい、と言われてますが、一度にたくさん飲むと、
お腹に影響が出るので、一度に25ccくらい。
でも朝飲んだら夕方飲むのを忘れたり、まあ適当。
なので酵素のおかげなのか、わかりません。


でも体調が良くなったことは、みんな酵素のおかげ、と
思う事にして・・・・・
結構気持ちって大きいって言いますしね。



ただ整形外科の分野には効きそうもないから、私の今年の課題は
筋力アップですね。



d0129780_10592912.jpg
スマちゃんと一緒に健康にすごそうね。
[PR]
by smp0921 | 2011-02-04 11:08 | 日常