<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

泣ける


この歳になっても、まだ泣ける漫画があります。
この歳になっても、漫画なんてちょっと、
と言う気もしますが、漫画って結構好きです。

それがこれ
d0129780_1421873.jpg

だいぶ前に何気なく買って読んだら、面白かった。
そして結構泣けるお話があるのです。
前は身につまされて、っていうのもあったかもしれないけれど、
最近また読んでみたら、また涙してしまった。
まあ最近は涙腺が弱くなった、というのもありますがね。

作者の子供や母親、家族への愛情が感じられて、好きなのです。




d0129780_14212922.jpg
コミックも出ているけれど、文庫になってから買う。
別に意味はないけれど、私なりのこだわり?!
[PR]
by smp0921 | 2011-01-31 14:30 | 日常

米袋を抱く犬


d0129780_13403059.jpg
ワタシは食べませんけどね。 byスマ




買ってきて置きっぱなしだった、お米の袋を抱いて、日向ぼっこ中。
[PR]
by smp0921 | 2011-01-27 13:44 | わんこ

バアバと一緒


この頃お昼頃の暖かい時間に、バアバがお散歩をします。
時々スマも一緒に・・・・

d0129780_1542366.jpg
といっても、家の周りを10分くらい歩くだけですけどね。



d0129780_15123968.jpg

スマちんには物足りないけれど、まあお付き合いということで・・・・




d0129780_156992.jpg
近くの川が工事中。その現場に年末からこんなものが。



d0129780_1571498.jpg
近くの保育園の子供たちの作品が・・・・



d0129780_1573251.jpg




d0129780_1575040.jpg






d0129780_1585651.jpg
殺風景な工事現場が、お正月らしく華やかになっていました。
[PR]
by smp0921 | 2011-01-20 15:14 | わんこ

お正月のお散歩は・・・


3日の朝のお散歩

d0129780_10461296.jpg
いつものお散歩コースへ。




d0129780_10464983.jpg
毎年干支の絵が描かれる材木屋さん。



d0129780_10471527.jpg




d0129780_10481141.jpg
1日の午後には、正面の本殿からここまで、参拝するための長蛇の列が出来ていました。朝早く来ないと写真なんて撮れません。




d0129780_105727100.jpg
「鞍かけの松」も年々派手になりますねえ。

朝食を食べてから、ロングロングお散歩へ
[PR]
by smp0921 | 2011-01-13 11:12 | 日常

最近好きなこと


今まで嫌いだった掃除機、最近ちょっと好きになりました。
d0129780_2351756.jpg
パパさんの掃除のじゃまをします。




d0129780_23513072.jpg
やって!やって!




d0129780_23524399.jpg
ガッツリ吸って下さいな。




d0129780_2356111.jpg
なんか気持ちいいんだもん!



でもやっぱり掃除機が正面から来ると、
逃げますけどね。
[PR]
by smp0921 | 2011-01-08 21:48 | わんこ

おめでとうございます。



新年明けましておめでとうございます。


快晴で、結構暖かいお正月を迎えたスマ家地方です。



d0129780_1675734.jpg
他所の門松を借りて「おめでとうございます。」



ネエネたちはお知り合いのご招待で、熱海の初島にあるリゾートホテルで、リッチに年越しです。私たちも一緒にって誘ってくれたけれど、スマちゃんを預けるのが忍びなくお断りしました。

そして渋滞に巻き込まれ夕べ我が家に・・・・
お節を食べて、お節を持って帰りました。


そんなこんなで、のんびり寝正月の我が家です。



d0129780_16131155.jpg

今年一年みんな元気に過ごしましょう。
[PR]
by smp0921 | 2011-01-02 16:16 | 日常