<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み 2


次の日朝起きるとパパさん、またまたカメラを持ってお散歩へ。

d0129780_1073761.jpg



d0129780_1075551.jpg



d0129780_1081948.jpg



d0129780_1083996.jpg



d0129780_109494.jpg



d0129780_1092253.jpg





朝食を食べて、ゆっくりとチェックアウトして湯滝へ。
d0129780_1011829.jpg




その後私とバアバは戦場ヶ原の広い原っぱで、
ボーっと涼しい風を楽しみました。
パパさんはまたまたカメラを持って、小田代ヶ原へ。

d0129780_10142764.jpg



d0129780_10144534.jpg






その頃私たちは
[PR]
by smp0921 | 2010-08-31 10:25 | 日常

夏休み 1

先週末パパさんとバアバと三人で、日光へ行ってきました。

スマちゃんは久しぶりに、近くのホテルにお預けでした。
ゴメン!


ゆっくり出発して中禅寺湖へ。
そこでさっそくお昼。
d0129780_954761.jpg
私とバアバは湯葉とろろ蕎麦。


d0129780_9545466.jpg
パパさんは相変わらずのてんぷらうどん。


その後ちょっと華厳の滝を上から見物。
d0129780_9561539.jpg



そしてまっすぐ湯元のいつものお宿へチェックイン。
さっそくパパさんはカメラを持って出かけて行きました。


d0129780_9582188.jpg


d0129780_9584061.jpg



d0129780_9585876.jpg



d0129780_959201.jpg



d0129780_9595561.jpg



d0129780_1001117.jpg



d0129780_100351.jpg


写真がいっぱい
[PR]
by smp0921 | 2010-08-31 10:05 | 日常

元気です!


最近すっかり出番の少ないスマッピーさん。

お散歩も極端に時間が短くなってます。



でもお家では
d0129780_1350374.jpg
こんなだったり



d0129780_13495555.jpg
こんなだったりで、すっかりデブに・・・・・・



そうそうそのトウモロコシをかじった後、「落ちたトウモロコシの芯を丸飲み事件」がありました。
お家の酵素をいっぱい飲ませ、ちょうど次の日お医者さんへ行く用事があったので、
先生から頂いた消化酵素も飲みました。
幸いそのあと何事も無く今日に至る・・・・・

上からも下からも何も出てきませんが、無事消化されたのでしょうか?



d0129780_1358251.jpg
「何か問題でも!?」食欲アリアリ!元気いっぱいのスマさんです。
[PR]
by smp0921 | 2010-08-25 14:00 | わんこ

お豆腐


先日買い物をしていたら、スーパーの豆腐売り場ででこんなものを見つけてしまった。


名前にひかれて、さっそくお買い上げ。
d0129780_236645.jpg
実はネエネの名前と同じ・・・・・

さっそく写メして送ったら「超うけるう~!」と、返事がありました。




d0129780_23101950.jpg
写真では分かりにくいけれど、ちょっとみどりがかっていて、濃厚で美味しゅうございました。





その昔、ネエネが小学生の時、同級生になんと紺くん、という男の子がいました。
「将来紺くんと結婚したら、完璧よ!」ってワタクシはいつも言っていたものです。


「紺碧」になるんですもの・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2010-08-23 23:21 | 日常

猛暑の必需品


また猛暑が戻ってきたスマ家地方。

外出時は日傘が必需品になりました。

でも買い物はほとんど自転車、というワタクシ。
去年までは帽子を被って、Tシャツの上に薄い長そでを羽織って出かけていました。
でも今年は薄くても、もう一枚は暑い!

なので流行っているこんなものを買ってみました。
d0129780_22585038.jpg


Tシャツ一枚は、涼しいな!

あとは首が焼けないように、つばの大きめの帽子を被って、
頑張って自転車に乗っています。
[PR]
by smp0921 | 2010-08-23 14:10 | 日常

買いましたけど


それも大人買いで、3枚もね。
もちろん当たるなんて思ってないけど。

ちょーーーーっとは、もしかしたらって思うでしょ。

d0129780_1037636.jpg


ライブのバックステージご招待。

何万枚のうちの50人ですって!


まんまと事務所と、レコード会社の策略に乗ってあげましたよ。
もちろん当たらなかったけど!



いいんだいいんだ!
お星さま席からだって、ライブに参加出来るだけでうれしいもん!
(まだチケット来てないから、席もわからないけど、経験上ちっとも期待してないワタシ)
[PR]
by smp0921 | 2010-08-20 10:43 | 日常

晩酌


ほぼ毎晩我が家では、夕食前に少々。
d0129780_1031185.jpg
パパさんはウイスキーの緑茶割。というかほとんどお茶の味。
でも最近ハマっているのが、ハイボールならぬジンジャエール割。

おつまみは乾きものが一番!
と手がかかりません。
今日は茹でたてのトウモロコシも・・・・・


で、ワタクシは
d0129780_10352110.jpg
ビールです。
最近はもっぱらこれ。




で、我が家の食卓にはもれなく
d0129780_10362992.jpg
クレクレ!と催促がうるさい、このお方がついています。
[PR]
by smp0921 | 2010-08-10 10:39 | 日常

メモ

冷蔵庫に貼ってある買い物メモ

ある日
d0129780_11333639.jpg





d0129780_11351012.jpg
パパさんから「ウイスキーも買ってきておいてね」のメッセージでした。
[PR]
by smp0921 | 2010-08-05 11:37 | 日常