<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すっかりお家犬

猛暑の毎日。
スマ家はみんなそろって冬眠ならぬ夏眠中。
ずっと家に閉じこもっています。

スマも冷房に入って、一日中寝てばかり。
散歩もチッチとウンピをすませると、さっさとUターン。
そそくさとお家に帰ってきます。


そして冷房の利いた広い部屋も、ハウスもあるにもかかわらず、
私がパソコンを始めると、狭いところへやってきて寝始めます。

d0129780_13482396.jpg




d0129780_1354090.jpg
おかーさんの側にいたいのよ。何か問題でも・・・!?




うーん、でもねえ、とーってもじゃまなんですけど・・・・・
d0129780_13565354.jpg




とはいえ夜は9時過ぎになるけれど、パパさんと結構長いお散歩へ
元気に行っています。
[PR]
by smp0921 | 2010-07-29 14:03 | わんこ

洗濯機がやってきた!

梅雨があけたとたん猛暑の日本列島。
快晴の毎日。
こんな天気の日の私の楽しみは、お洗濯。
家事は嫌いだけど、洗濯だけは大好き。
だってやってくれるのは、洗濯機だし。
青い空にいっぱいの洗濯ものは、気分もスッキリ!


でも我が家の洗濯機、何年ものかしら・・・・・
ガッタンゴットン、ものすごーーーい音が家中に響き渡ります。
前に排水の修理で見てもらった時に、おじさんに「モーターが
駄目になってきているので、いつ止まってもおかしくない」と
言われてからも、一年以上頑張ってくれてます。
でもね急に止まっても困るので、新しく買いました。



d0129780_14581841.jpg

今流行りのドラム式でも無く、乾燥機もついていません。
今までと同じただの全自動式。
我が家はこれで十分です。


d0129780_1505549.jpg

今までと違ってとっても静か!
洗濯してるのかしら、って心配になります。


さてお洗濯頑張るぞ!








掃除も頑張れよ!
っていう声がどこかから・・・・・・

掃除機もだいぶ古いしねえ~!
[PR]
by smp0921 | 2010-07-20 15:06 | 日常

梅雨の日々


スマ家地方は毎日曇って、蒸し暑いです。
でもそんなに雨が降りません。一日中雨の日は、あまり無いし。
話題のゲリラ豪雨も、幸い避けて通ってくれているようです。


d0129780_10121552.jpg




d0129780_1012362.jpg



d0129780_1013177.jpg



d0129780_10132226.jpg



d0129780_10134079.jpg



d0129780_10135646.jpg



d0129780_10141239.jpg



d0129780_1014273.jpg



d0129780_10144733.jpg



d0129780_1015250.jpg





d0129780_101518100.jpg







d0129780_10153868.jpg



d0129780_10155238.jpg






もうすぐ夏ですね
[PR]
by smp0921 | 2010-07-12 10:17 | 日常

やっぱり



買っちゃった。
d0129780_1434661.jpg

まだ飲んで無いので、味はわからない。


最近スポーツもしないしねえ。
午前中家事に汗を流して、そのあと一杯!ということにしましょうか。



飲み終わったら、何年か前のこれと一緒に飾って置くとしますか・・・・
d0129780_147293.jpg

[PR]
by smp0921 | 2010-07-07 14:09 | 日常

そこで寝る?・・・・

最近甘ったれ度が増してきました。

パソコンをいじっている、私の足元で寝始めます。
この時扇風機を回していました。
d0129780_23315933.jpg
振動は気にならないのかと思ったら。
下までは響いていませんでした。



d0129780_23322677.jpg
爆睡中。いつ見ても怖い!




そこまで・・・・
d0129780_23352360.jpg

[PR]
by smp0921 | 2010-07-02 23:37 | わんこ