<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食事会

先週恒例の春の食事会。

今回は吉祥寺のここで和食を楽しみました。
d0129780_1681529.jpg



d0129780_1683763.jpg



d0129780_1685698.jpg



d0129780_1691419.jpg



d0129780_1693227.jpg



d0129780_1611254.jpg



d0129780_1695472.jpg


梅酒を飲みながら、美味しくいただきました。


最後の方になると、梅酒のせいもあって写真撮る前に食べ始めちゃったり・・・・
そうすると必ずどこからか、「写真撮った?」と声がかかるようになりました。
みなさんお世話になります。



そして食事会と共に続いているのが、プレゼント交換。
最近は欲しいものを自分で買うのが恒例に。予算は決まっていて、
オーバーした分は自分持ち。
でも一年に一回。自分のために好きなものを買うことができます。

今年私はこれ
d0129780_16271489.jpg
キャスキッドソンのバッグ色々。


みなさん、ありがとう!
[PR]
by smp0921 | 2010-06-29 16:36 | 日常

出来上がり

梅酵素出来ました。

d0129780_1494734.jpg
切るのも簡単、混ぜるのもすぐに水分が出るので、簡単。
暑いから発酵も時間がかからず、味もフルーティーで美味しい!

一番楽チンで、美味しいし・・・・
これはスマちんだけでは、もったいないな。
今回は秋の酵素まで、期間が短いから、これだけあれば十分でしょ。
私も飲まなくちゃ。
d0129780_14162482.jpg



でも問題発生!
これだけの酵素、どこに保存したら良いの・・・
秋の酵素は冬に向かうので、家の涼しいところに置いておけば良かったの。
だから全然考えてなかった!
冷蔵庫が一番、っていうけど・・・・どうしよう。

とにかく冷蔵庫しかないので、慌てて冷蔵庫の整理。
なんとか収まりました。
冷蔵庫の掃除にはなったけれどね。





もう一つ小さな、冷凍冷蔵庫が欲しいな。
だって冷凍庫も、スマちゃんのフードでいっぱいなんだもの。
[PR]
by smp0921 | 2010-06-27 14:24 | 日常

梅酵素


秋に作った酵素、まだあるのだけれど、秋の酵素は冬のうちに飲んで、
もう飲まない方が良いらしい。

でも朝のお散歩から帰って来ると、
いつもの頂戴!っていうお方がじゃっかん一匹。
なのでまだ飲ませてますけどね。

ということで、梅を買って梅の酵素を仕込みました。
d0129780_1475394.jpg
本当は青梅とか、
熟した梅とか同じにすれば良いのでしょうが、ちょっと事情によって、
色々な梅が混ざっちゃった。
まあ、あまり神経質にならないことにしました。
他にすいか、メロン、さくらんぼ、びわ、トマトなどを少々。

d0129780_14105420.jpg
秋の野菜と違って、切るのも楽で、サクサクお仕事はかどりました。


この時期は早く発酵するそうですが、二日たってこんな感じ。
d0129780_14143994.jpg


泡もそんなに出ないけど、どうなのかしら・・・・・
最近暑くてクーラー入れてるからかな。


また夜毎のペロペロタイムに、眠い目をこすりながら
お付き合いする一匹がおります。
[PR]
by smp0921 | 2010-06-21 14:19 | 日常

眠くても・・・・


おとーさんと一緒に応援します。
d0129780_1053450.jpg





d0129780_105577.jpg
「アアッ!」とか「ウッ!」「ヤッタ!」とかうるさいけど。


日本が勝って良かったです。
[PR]
by smp0921 | 2010-06-15 10:08 | 日常

新緑

ネエネが引越しして、ちょっと淋しがっているバアバの
気分転換のために、三人と一匹で久しぶりに
昭和記念公園へ行ってきました。

d0129780_9365836.jpg

本当は先月、お花を見に行こうと思ったのだけれど、雨が降って行かれませんでした。
なので再チャレンジです。


d0129780_9391654.jpg



少し暑かったけれど、新緑がきれいで風が気持ち良かった。

d0129780_941764.jpg



d0129780_9413072.jpg



d0129780_9415412.jpg
見ごろのお花は少なくなっていたけれど、それでも結構きれいに咲いているところも。



d0129780_9431134.jpg
暑いのでスマちゃん一休み。

d0129780_9434783.jpg




d0129780_9441838.jpg




d0129780_9445484.jpg


昭和記念公園は広いのだ!
[PR]
by smp0921 | 2010-06-11 09:56 | 日常

Weddingへの道 No3

もうひとつ私が参加したのは、お料理の試食会。
模擬披露宴の形で行われます。

d0129780_1449865.jpg
すでに新郎新婦の気分?!



キャンドルやらタワーやら、こんなものが有りますよ。
と見せてくれます。
d0129780_1450949.jpg
ちなみにこの新郎新婦は、式場のスタッフさんたち。
ちゃんと新郎新婦らしくやってくれます。


d0129780_14524988.jpg


d0129780_1453145.jpg


d0129780_14534231.jpg


バルーンがあったり、シャボン玉があったり、テーブルクロスの色から
、お花はどれ・・・・・
いやはや大変です。
後は二人にお任せして・・・・


もうひとつ母が頑張ったのがこれ
d0129780_1522744.jpg
二人のリクエストで、作りましたよ。リングピロー。

後は
d0129780_156652.jpg
ドレスはネエネが作り、ベールは私が作りました。

ちなみにネエネは
d0129780_15114934.jpg
隣のスライリーくん(広島カープのマスコット)の上着と蝶ネクタイを作りました。




その他
結婚指輪を買って
d0129780_1457969.jpg
二人の指輪。形が違います。お互い好きな形を選んだとか。まあお好きなように。


そしてヒストリービデオは、ソフトを買って自分たちで作り。
新居を探すために不動産屋さん回り。

4月からは新しい仕事で忙しくなり、さすが体力自慢のネエネも、
ゲッソリしてきました。


でも5月に入り仕事も落ち着き、新居も決まりやっと一段落。



そして式のすぐ前には
d0129780_15144981.jpg
爪もきれいにしてもらいました。








こうして怒涛の半年は過ぎたのでした。
でもこれでゴールじゃないものね。
この大変だったこと、楽しかったことを忘れずにこれから二人で頑張っていってね。
[PR]
by smp0921 | 2010-06-08 15:19 | 日常

Weddingへの道 No2

結婚式も諸々は、二人で決めていきましたが、
衣裳選びは花嫁の母の楽しみとして、参加しました。

d0129780_14214278.jpg


d0129780_1422352.jpg



d0129780_14223766.jpg


d0129780_14231548.jpg


d0129780_14233755.jpg


d0129780_14235588.jpg


d0129780_14242460.jpg


d0129780_14252642.jpg


d0129780_1425452.jpg


d0129780_1426165.jpg


d0129780_142762.jpg


d0129780_14272752.jpg


d0129780_14274851.jpg


d0129780_1428157.jpg

たくさん試着させてもらえるのは良いのですが、色々迷って
ネエネはついに迷宮入り・・・・・
ドレスは、決めなくてはいけない日の朝まで悩んでいました。

彼氏くんも着せ替え人形。
[PR]
by smp0921 | 2010-06-08 14:39 | 日常

Weddingへの道 No1

我が家の備忘録です。


ネエネが来年中には結婚したい、と言ってきたのは去年の秋の終わりころでした。
いざ結婚、となると手続きが色々あるものですね。

まずは彼氏くんとパパさんのご対面。
それまでに何回か会う機会があったのですが、パパさん断固として拒否。
友達は良いけれど、彼氏というのは・・・・
難しいパパ心です。

でもいよいよとなったら、そうも言っていられず。
観念して11月の終わりにご対面。
誠実そうで真面目な彼氏くんに、一安心したようです。

d0129780_13481183.jpg
パパ、ワタシがいるから元気出して。

長くなるので、たたみます。
[PR]
by smp0921 | 2010-06-08 14:04 | 日常

余韻


結婚式がすんで、もう4日。
我が家の出窓にはまだ、余韻が。

d0129780_22493048.jpg




パパさんがもらった赤いバラの花
d0129780_22513412.jpg
まだ良い香りがしています。



私がもらったサンクスベア
d0129780_22522435.jpg





そしてメインテーブルを飾ったお花たち
d0129780_2253949.jpg





d0129780_22562062.jpg
本当に良い香りで癒されます。
[PR]
by smp0921 | 2010-06-02 22:57 | 日常