<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY WEDDING♪


昨日29日は、ネエネの結婚式でした。


朝からの曇り空で、心配でしたが幸い一日雨にはなりませんでした。
たくさんの方々から祝福されて、とても素敵な一日でした。



d0129780_20405589.jpg








d0129780_20413110.jpg







d0129780_20415480.jpg





d0129780_20421243.jpg






結婚式は撮影禁止。
と言っても、花嫁の父、母である私もパパさんも、
式も披露宴も忙しくって、ろくな写真も撮れません。
あとはプロの写真に期待するのみ・・・


d0129780_20495743.jpg






d0129780_20503461.jpg
お色直しは和装で。








d0129780_20511221.jpg
スマちゃんもこんな形で参加しました。

実は彼氏くん、小さい頃のトラウマで犬が大の苦手。
近づくことすら出来ません。
付き合い始めたころ、それを聞いた鬼のハハは
「スマちゃんと仲よくなれないんだったら、
家の敷居をまたがせない」と宣言しました。
それから彼氏くんの涙ぐましい努力が始まり、チョクチョク我が家に来ては、
スマちゃんとの交流を深めていったのです。
今では一緒にお散歩出来るまでになりました。
でもいまだに最初に会うときの、
テンションの高さには腰が引けていますが・・・・







d0129780_21231053.jpg



私たちの親としての勤めも一段落。
これからは二人で頑張って幸せになってね。

SPECIAL THANKS
[PR]
by smp0921 | 2010-05-30 21:27 | 日常

またワクワクの夏がやって来る・・のか?!


来ましたよ2年ぶりに、待ちに待ったものが001.gif

d0129780_16393985.jpg


まずは激戦を勝ち抜き、東京ドームへ行かれることを、
祈る日々が始まります053.gif
[PR]
by smp0921 | 2010-05-27 16:44 | 日常

プロフェッショナル

我が家から見える鉄塔が、なんだか賑やか・・・・
と外を見たら
d0129780_1627518.jpg




d0129780_16274280.jpg
たくさんの人が、鉄塔の上でお仕事してました。


d0129780_16284320.jpg




d0129780_1629438.jpg
こんな人や



d0129780_16294713.jpg
こんな人も



d0129780_16303698.jpg



私は高所恐怖症じゃないけれど、高いところから下を見るのは、とっても怖い。



さすがプロは違います。
[PR]
by smp0921 | 2010-05-26 20:20 | 日常

夜はとにかく眠いのです


何週間か前。
まだ寒かった頃。
遅く帰ってきたネエネ。晩御飯を食べたら、眠くなったみたいで、
ソファーでゴロリ。
寒さ対策でスマちんを抱き上げ・・・・
d0129780_16172114.jpg



ネエネの足の間で、居心地も良かったのか、
眠かったのか、スマちんも動こうとしません。
そして本気で寝始めました。
d0129780_16195738.jpg



なので毛布を掛けてあげました。
d0129780_16211912.jpg







d0129780_1621545.jpg



そうしたらフタリ、このままの姿勢で動きもせず、
一時間くらい爆睡しておりました。
お見事!
見ている方が、体が痛くなりました。
[PR]
by smp0921 | 2010-05-23 16:27 | わんこ

癒されています


最近ちょっとバタバタしていて・・・・
その上ちょっと目が疲れて、首から肩がパンパン・・・・

そんな時目をつぶって、この人の歌を聴いていると、
リラックスできます。
d0129780_1425831.jpg
この人の声、好きなんです。







d0129780_1434865.jpg
もちろん一番癒されるのは、こんな姿を見ていたり、ワシャワシャしたり、抱きしめたりするときですけどね。
[PR]
by smp0921 | 2010-05-17 14:06 | 日常

はじけました


連休中スマちゃんは、寝てばかりいたわけではありません。
毎日パパさんとロングお散歩。
そしてドッグランへも、連れて行ってもらいました。


ここは木場公園のドッグランです。
まずはいつも通り、外で遊ぶ子供たちが気になります。
d0129780_20364238.jpg



そして
d0129780_20371526.jpg
走る!



d0129780_20374812.jpg
走る!



d0129780_20381446.jpg
走る!



d0129780_20384310.jpg




d0129780_20391526.jpg




d0129780_20393711.jpg





d0129780_20402636.jpg





d0129780_2040464.jpg




d0129780_2041257.jpg











d0129780_20412348.jpg



d0129780_20421623.jpg



d0129780_20423241.jpg



d0129780_20424750.jpg



d0129780_204365.jpg



d0129780_20432176.jpg






d0129780_20473327.jpg



d0129780_20475295.jpg




d0129780_20433638.jpg
楽しかった~~!


普段はマッタリ犬だけど、スイッチが入ると元気元気!
特にボールには夢中です。
食べ物の次に、ですけどね。

おまけ
[PR]
by smp0921 | 2010-05-08 20:50 | わんこ

ゴールデンウィークでした

今年は一週間、雨の降らなかったスマ家地方。
絶好の連休でした。
ほとんど家にいたワタクシですが、初日の1日だけお出かけしました。

パパさんと二人で、「隅田川で水上バス、浜離宮を散策して築地で海鮮丼」と、
いうツアーに参加してきました。
あとワタクシのイチデジ練習撮影も、目的の一つです。


d0129780_10203651.jpg
隅田公園から見たスカイツリーと、水上バスに乗るため並ぶお客さん。さすがに快晴のため、すごい人出でした。


d0129780_10232875.jpg




d0129780_10235190.jpg




d0129780_1024129.jpg
浜離宮で降ります。
パパさん浜離宮は、初めてとか。私は昔職場が新橋だったので、何回か来たことがあります。
といっても30年も前の話。全然覚えてません。

d0129780_10271476.jpg
ここから将軍様が、このお庭に上陸されたとか。ガイドさんがついて、説明してくれます。


d0129780_10293371.jpg
遠くにはレインボーブリッジ。



d0129780_10331377.jpg
ここから海の水を中の池に入れるそうです。なので池は「汐入の池」と。



d0129780_1030102.jpg
遠くには東京タワーが見えます。


d0129780_10345989.jpg
汐留の高層ビルと緑の庭、なんだか変な感じ・・・


d0129780_10365378.jpg





d0129780_10371724.jpg
藤の花は満開で、良い香りが辺り一面に。



d0129780_10373836.jpg
ぼたんの花はもう終わりに近づいて・・・



d0129780_10385595.jpg
後ろにはもっと早い春は菜の花が、秋にはコスモスがいっぱいになります。



散策も終盤
d0129780_10422470.jpg




空にはこんな飛行船が
d0129780_10425366.jpg


まだまだ続くのです。
[PR]
by smp0921 | 2010-05-06 11:00 | 日常

誕生日


昨日、一日早く誕生日のお祝いをしてもらいました。

ネエネがケーキを買ってきてくれました。
d0129780_1063640.jpg
永遠の50歳なのだ037.gif




そしてネエネから
d0129780_1071024.jpg








そしてそして、こんなプレゼントも
d0129780_1075993.jpg
これが一番うれしいかもお~!



みなさんありがとうございました。
[PR]
by smp0921 | 2010-05-06 10:13 | 日常

試し撮り


お誕生日プレゼントに、コンデジをいただきました。
プリエママは一デジのLumixをゲットしたようですが、私はCyber-Shotです。
d0129780_15385691.jpg



実は少し前パパさんから、一デジのEOS Kissをお下げ渡しされたのです。
(つまりパパさんは、新しい一デジを買った、と言うことなんですけどね)
パパさんが、これで良いんじゃない?って言ったけれど、これはこれで
軽いし、撮りやすいし、良いんだけれど、ポケットに入らないし、
持ち運びに面倒だし。。。。
やっぱり新しいコンデジも欲しい、欲しい、と言い続けておりました。

機種は買ってくださる方にお任せしました。
パパさんが選んだのが、これ。

一デジもコンデジも、練習しなくちゃ。
d0129780_15481790.jpg
ますますモデルは忙しくなるわ・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2010-05-05 15:55 | 日常

花の旅


毎日快晴のスマ家地方。
色々いやなことの多い日本に、神様がプレゼントしてくれた
五月晴れのゴールデンウィークですね。


とは言え、普通の日々のスマ家です。


先週パパさんはまたカメラを持って、お出かけ。


今度は群馬の館林。ここはつつじで有名ですが、
今回は一駅手前の
d0129780_1338591.jpg
ぶんぶく茶釜でおなじみの。


d0129780_1340470.jpg




d0129780_13402297.jpg




d0129780_13404479.jpg
これを目当てにね。



d0129780_13412053.jpg




d0129780_1341419.jpg
芝桜はいまひとつだったとか。秩父の羊山公園の芝桜も、今年は天候の影響で、あまり咲いていなかったとか・・・昨日出かけたお友達から、残念のメールがきました。どこも同じなのね。





d0129780_13441884.jpg




d0129780_13443498.jpg





d0129780_13445452.jpg




d0129780_13451255.jpg





d0129780_13463788.jpg


茂林寺へ
[PR]
by smp0921 | 2010-05-03 13:52 | 日常