<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お蕎麦

前の土曜日、パパさんとお彼岸に行かれなかったお墓参りへ。

霊園は同じような人たちで、結構な人出でした。

帰りに久しぶりにお蕎麦を食べました。
ここ

何度か来ていますが、特別「美味しい!」ではないけれど、
こぎれいで、メニューも色々あり、普通に美味しい。

d0129780_1532049.jpg
私は鴨汁蕎麦。冷たいお蕎麦に温かいお汁。
美味しかった。量がちょっと物足りないかな。

うどん派のパパさんは
d0129780_1545572.jpg
武蔵野うどん。地元の小麦粉で作るうどんで、少し色が茶色です。海老天の入った温かい汁をつけて食べます。


私も結構うどん派。蕎麦の美味しさは、いまだにちゃんとはわかっていません。
でも時々無性にお蕎麦が食べたくなります。
美味しかった。ごちそうさまでした。
[PR]
by smp0921 | 2010-03-31 14:48 | 日常

叱られました


キッチンの入ってはいけないところに入って、それを
おかーさんに見つかって、叱られました。

d0129780_10185514.jpg

こそこそ退散しようとしたら、後ろからがっつり叱られ、
頭としっぽが下がって固まりました。

後ろから怒ってるオーラを出していると、
こうやって、5分でも10分でも固まっています。

今回は写真を撮ったので、後ろをチラ見。
それでOKと判断したようで、この後
ご機嫌とりのぺロチュー攻撃でした。
[PR]
by smp0921 | 2010-03-25 10:25 | わんこ

横浜


先週、久ーしぶりに横浜へ。


d0129780_11385586.jpg






d0129780_11371486.jpg
パパさんと二人で、大桟橋辺りをブラブラ。


d0129780_11404943.jpg




d0129780_1141694.jpg






d0129780_1141537.jpg
浜っ子のパパさん、最近の変貌ぶりに感無量。
昔ながらの場所を探しながら歩いていました。



d0129780_11433195.jpg
ものすごーーーーい強風で、ブレブレ。でもそれが何だか良かったりして(!?)




d0129780_11444378.jpg






d0129780_1146019.jpg
中華街で、晩ご飯を食べて帰りました。




短い時間だったけど、懐かしかったね。
[PR]
by smp0921 | 2010-03-24 11:48 | 日常

もう春ですね。



d0129780_13342428.jpg






d0129780_13344558.jpg






d0129780_13351223.jpg








d0129780_13353790.jpg

雪で遊んだ原っぱも、こんなに菜の花が咲きました。





d0129780_1336396.jpg

寒い間は、朝なかなか寝床から起きてこなかったスマちんも、
最近は元気に起きて、シッポフリフリするようになりました。
まったく、年々人と同じになってくるんだから・・・・
[PR]
by smp0921 | 2010-03-16 13:41 | わんこ

ビジンは



ヨーグルトでお顔をパック
d0129780_23424530.jpg




d0129780_2343799.jpg




d0129780_23432752.jpg
(ぶちゃいくなお顔だこと。)









d0129780_2344296.jpg
アクセサリーにも気を遣います。







ネエネが食べていたヨーグルトが、ちょうど下にいたスマの顔に落ちました。
必死に舐めようとしましたが・・・・・
さすがに目のところは舐められません。


ネックレスはさせられるし・・・・
ネエネに遊ばれた一日でした。
[PR]
by smp0921 | 2010-03-13 23:51 | わんこ

犬の詩

最近はまっている本があります。

d0129780_9542029.jpg



だいぶ前に出た本ですが、
写真が可愛くて、素敵で・・・・
文を読んでいると、胸がいっぱいになります。


本を読んでいる私の膝枕で、満足そうにクークーいびきをかいている
スマに目をやると、自然に涙が溢れてきます。

ただただ、側にいてくれるだけで良いよ。
[PR]
by smp0921 | 2010-03-09 10:00 | わんこ

ひな祭り2010

今年もアッという間に3月。
はやいなあ~!

d0129780_10404628.jpg
2月の半ばにあわててお雛様を出しました。
3日はいつも通り、桜餅とちらし寿司でこころばかりのお雛祭り。




d0129780_104411100.jpg
ワタシのお祝いね。・・・何ももらえなかったけど・・・





お雛さまといえば、先日用事で立ち寄った、新宿の京王プラザホテルの
ロビーが、こんなことになっていました。
d0129780_1055748.jpg
たくさんのつるし雛が・・・・


d0129780_10563462.jpg




d0129780_10565126.jpg
他の通路にもたーくさん。




d0129780_1057797.jpg
一つ一つが結構大きくて、可愛いものばかり。




d0129780_10572416.jpg




とても良い、目の保養をさせていただきました。
[PR]
by smp0921 | 2010-03-05 11:04 | 日常

ビジン写真集

世界一のビジンさんの、写真集です。

d0129780_11513919.jpg






d0129780_1152597.jpg







d0129780_11523345.jpg







d0129780_11525276.jpg








d0129780_11531381.jpg








d0129780_11542655.jpg








d0129780_11545324.jpg





d0129780_1155133.jpg

カワイイぞーーーー!038.gif
[PR]
by smp0921 | 2010-03-02 11:58 | わんこ

早春

d0129780_11441372.jpg






d0129780_11443339.jpg






d0129780_1145148.jpg






d0129780_1145185.jpg







d0129780_11453525.jpg







d0129780_11455086.jpg








d0129780_11462470.jpg








d0129780_1147011.jpg







d0129780_11471852.jpg






d0129780_11474084.jpg

花の季節になりました。
[PR]
by smp0921 | 2010-03-02 11:49 |