<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

健康第一

こんなにあった酵素ちゃん。
d0129780_13521021.jpg

一瓶飲み終わってしまいました。



d0129780_1353541.jpg



d0129780_13532319.jpg
食欲旺盛、出るもの粘膜も無く順調。


カイカイには、いまひとつだけれど、いつもより毛ぶきが良いし(毎年この時期は、コートが貧相なのに)、そして年末のあのお漏らしがうそのように、この一カ月
一回もお漏らし無し。



お散歩でもいつもより元気、とパパさんは言います。



これも酵素ちゃんのおかげかな。
まあ信じる者は、救われる!あまり期待しないで続けようと思います。


あとどのくらいもつのだろうか?酵素ちゃん。
しかーし春の酵素は野草で作るのです。
これは教室に参加しないとちょっと無理そう。
でも教室は群馬の方なので、今回もちょっと参加出来そうにありません。



でも梅の酵素なら家でも作れそう。
青い梅が出るまで我慢かな。
それまでスマちんにだけ、ケチケチ飲ませようっと。






手作り酵素に興味のある方は、「手作り酵素 教室」でググって(きゃ!今風!)
みるとすぐにわかると思います。4月から始まるので、もう予約が始まっています。
締め切りになっている回も、もうありました。
[PR]
by smp0921 | 2010-02-22 14:15 | わんこ

旅立ちの春

仲の良いお友達が、仙台へ引っ越すことになりました。

なので仲良し何人かで送別会。

d0129780_13341335.jpg



d0129780_13344193.jpg



d0129780_1335241.jpg



d0129780_13352245.jpg



d0129780_13354756.jpg

こんなものを食べながら、久しぶりにみんなで
おしゃべりに花を咲かせました。


あまり会えなくなるけれど、たまには顔を見せに来てね。



先日そのお友達から、スマちゃんにプレゼントをいただきました。
d0129780_1340935.jpg



d0129780_13402787.jpg

ありがとう!


d0129780_13404647.jpg



d0129780_1341348.jpg
やっぱりボールの遊び方、間違っています。





あっという間に
d0129780_13412068.jpg




またお土産持って、東京へ来てくれるのを、待ってまーーーす!
[PR]
by smp0921 | 2010-02-21 22:30 | 日常

また雪です

朝早くから雪になりました。

朝のお散歩は、またいつもの所へ。
d0129780_11394968.jpg





d0129780_11401220.jpg

本当に雪が好きなのね。





d0129780_11404730.jpg
でもボールを渡されると・・・・





d0129780_11412732.jpg
かじりたくなる・・・



ボールの遊び方、間違ってますけど!!!
雪で遊ぶより、ボールかじりの方が楽しいのね042.gif


今はもう、ほとんど溶けてしまいました。
アッという間に降って、アッという間に溶けてしまった雪でした。
[PR]
by smp0921 | 2010-02-18 11:54 | わんこ

おばさん化

最近とみに図々しくなったスマッピーさん。

食事中、誰かがちょっと席を立って椅子が空くと、
さっさと座ります。
d0129780_22284722.jpg
何か問題でも?


食い意地もものすごくなってきたし・・・・
最近我が家では、スマのおばさん化現象と呼んでおります。



d0129780_22311989.jpg






d0129780_22313772.jpg
だからネエネに、こんなことされちゃうのよ。


しめじを乗せられ、動けなくなりました。
[PR]
by smp0921 | 2010-02-13 22:39 | わんこ

CAFE

先週お友達とおしゃべりをしに、吉祥寺へ。

新しく出来たここへ。


d0129780_13415179.jpg




d0129780_13422796.jpg
壁には絵が掛っていて・・・・




シャンデリアは大変なことになっていました。
d0129780_13431761.jpg




d0129780_1345494.jpg
本が乗ったり、ぬいぐるみが乗っていたり。




私はカフェハニーラテ
d0129780_13464163.jpg




彼女はアプリコットオレンジティー(オレンジティーにアプリコットリキュールの入った、冬のホットドリンク)
d0129780_13483268.jpg

で、隣のピンクちゃんは





d0129780_13503666.jpg
フッキーくんというキャラクター。マンガの吹き出しをキャラクターにしたものです。

これをレジに持って行って、お会計。




どちらもおいしかった。
ゆっくりおしゃべりも出来たし・・・・

ランチも美味しそうだったので、今度はランチをしましょうね。
[PR]
by smp0921 | 2010-02-07 13:55 | 日常

雪です

雪が降りました。
スマ家地方は、2年ぶりの積雪とか。

d0129780_10281525.jpg

朝のお散歩で近くの原っぱへ。
だーれもいなかったので、ちょこっと爆走!


d0129780_10283732.jpg





d0129780_10285768.jpg


前に雪で遊んだの、いつだったか忘れちゃった!
雪遊びに、連れて行ってあげられないけれど、
スマちん雪の楽しさ、忘れていませんでした。

d0129780_10291595.jpg





d0129780_10293271.jpg





d0129780_10295288.jpg





d0129780_1030814.jpg





d0129780_10302533.jpg
最近こんなに爆走すること、少なくなってたのに。






d0129780_10304013.jpg
楽しいです!おうちに帰りませんよ!
[PR]
by smp0921 | 2010-02-02 10:40 | わんこ