<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春近し

寒い日も多いけれど、日差しは確実に
強くなっているスマ家地方。

d0129780_939228.jpg

梅も良い香りです。

d0129780_9401064.jpg






d0129780_9403220.jpg






d0129780_9404756.jpg









姫も元気です。
d0129780_942596.jpg
この季節、いつもはもっと目の周りがハゲハゲになるのだけれど、今年はちょっと毛が、いつもより多いんじゃない!?
お医者さんも、炎症が少ないかも?と言ってくれました。
これは酵素ちゃんのおかげ・・・・かも・・・
と、ちょっと密かに期待のハハなのです。




d0129780_943236.jpg

[PR]
by smp0921 | 2010-01-29 09:55 | 日常

お土産


久しぶりにチョコクランチを、食べました。
d0129780_14554393.jpg


ネエネのお土産。
久しぶりに食べると、美味しいね。

隣はお煎餅
d0129780_14571258.jpg




d0129780_14573561.jpg

箱が可愛くて、捨てられない。
困っちゃう。
[PR]
by smp0921 | 2010-01-23 14:59 | 日常

寒いけれど


最近のスマちん、薬を飲まなくてもお漏らしも無くなり、
うんぴもりっぱで、消化不良も無くなってちょっと太ったかな。

なのでとっても元気です。


週末はパパさんとロングお散歩でストレス解消。

d0129780_9391845.jpg





d0129780_9394590.jpg






d0129780_9401215.jpg






d0129780_9402817.jpg






d0129780_9404270.jpg







d0129780_9405870.jpg









d0129780_9411957.jpg

寒いけれど元気が何よりです。
[PR]
by smp0921 | 2010-01-18 09:45 | わんこ

天気の良い土曜日は・・・・

パパさんやっと行きたかった所へ、カメラを持って出かけました。


d0129780_21155084.jpg
これを撮りに行きたかったの。





d0129780_21164770.jpg








d0129780_2117977.jpg
だいぶ高くなりましたね。









d0129780_2117444.jpg








d0129780_211822.jpg



その後あちこちブラブラしたようです。


d0129780_21243119.jpg







d0129780_21244870.jpg







d0129780_2125262.jpg


そして
[PR]
by smp0921 | 2010-01-12 21:34 | 日常

いつもと同じが良いね

お正月気分もあっという間になくなりましたね。


酵素ちゃんのその後。
お野菜が結構そのままの形で残っていたりで、
やっぱり少し発酵が足りなかったかな。
温度をもう少し暖かくすればよかったかな。
来年はもっと早く仕込まなくちゃ。
d0129780_15591273.jpg
保存容器に入れて、床下に貯蔵いたしました。

結局毎日飲んでいるのは、私とスマちんだけ。
まあ量も少ないから、良しとしましょう。

スマちん匂いを覚えてしまって、容器のふたを開けただけで飛んできます。
酵素を飲み始めて、約2週間。スマちんのカイカイには目立った変化はありません。

でもやはり飲むもののせいか、腸には良いようです。
スマちん12月の初めあたりから、恒例の粘膜うんぴでした。
検便の結果は、やはり消化不良ということで、お医者様から整腸剤をいただいていました。それが酵素を飲み始めてから、ピタリと無くなり、りっぱな良い状態になりました。
酵素野菜をつぶしたものも、ご飯に少し混ぜています。

カイカイの方は気長に・・・・

それと
[PR]
by smp0921 | 2010-01-07 16:32 | 日常

明けましておめでとうございます

d0129780_1664718.jpg
今年もよろしくお願いいたします。




d0129780_1673866.jpg






スマ家のおせちは、野菜の煮物以外は買ってきたもの。
d0129780_168655.jpg
アッ!ハムの隣の、豚肉の紅茶煮は作りましたけど。


d0129780_16194367.jpg
一応松前漬も作りました。




そして今年のコンセプトは、ちょっと豪華!
d0129780_1685941.jpg
海老ちゃんも煮てみました。あわびは煮たものを買ってきたけど。


で、オードブルも豪華に三大珍味。
フォアグラのパテに、トリュフ。クリームチーズにキャビア!
d0129780_169435.jpg
この不況時に大丈夫か?スマ家!でもちょーっとだしね。。。。







d0129780_16234453.jpg
スマちんはおせちは何もいただけず、ブロッコリーだけいただきました。トマトもね。



d0129780_1624499.jpg



とにかく一年元気で過ごせますように。
[PR]
by smp0921 | 2010-01-02 16:33 | 日常