<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真っ盛り


スマ家地方の紅葉、いよいよきれいになりました。

家のリフォーム等で、毎週末忙しいパパさん、気が気ではありませんでした。

土曜日、暇になったのを見計らってカメラを持って
出かけました。

d0129780_8594624.jpg





d0129780_90433.jpg

前に行った豪徳寺。

とてもきれいだったそうです。
もう暗くなっていたので、心残りだったようで。




翌日早起きして、また出かけました。
d0129780_923245.jpg




d0129780_925352.jpg




d0129780_931317.jpg





d0129780_933044.jpg





d0129780_934841.jpg





d0129780_94490.jpg





d0129780_94184.jpg





d0129780_943884.jpg



私なんか紅葉どころか、青い空もゆっくり見ていない気が・・・・
リフォームの後、家の外壁も塗装中の我が家。
この二週間覆いがしてあるのです。
出かけても、あわてて帰ってくる日々が続いています。
なんとか今週中には、やっと全部終わりそう。

今年の紅葉は、パパさんの写真で堪能することにしましょう。
[PR]
by smp0921 | 2009-11-30 09:12 | 日常

初浴室


スマちゃんリフォーム後、初シャンプーされました。

アッ!ちなみに私たちは二日ほど前から入ってます。
新しいお風呂。


d0129780_23455325.jpg
パパさんに洗われている、スマちん。



スマちん「シャンプーするよ」と呼ばれても、
浴室の前で尻ごみ。尻尾は丸まり足を踏ん張って入室拒否。
新しい場所を思いっきり警戒していましたが、
最後はパパさんに引っ張り込まれていました。




d0129780_23461132.jpg
まだテンション低そうな、スマちん。


でもサラサラきれいになりました。
[PR]
by smp0921 | 2009-11-22 23:53 | わんこ

またです。


ネエネに遊ばれました。

d0129780_14225451.jpg


ワタシは、ネエネのおもちゃではありません。
[PR]
by smp0921 | 2009-11-20 14:24 | わんこ

リフォーム #2


次の日には、もう浴室ができました。

d0129780_15134372.jpg
今度はユニットなので、早いです。


でも
d0129780_1515409.jpg
洗面所はまだこんな具合。


まだまだ終わりません。
[PR]
by smp0921 | 2009-11-19 15:27 | 日常

リフォーム中

築20年を過ぎた我が家、あちこち傷みが出てきています。

中でも深刻なのは洗面所。
洗濯機の排水から少しづつ水漏れしていたようで、
床が腐ってきていました。

で、床の張り替えを・・・
ならば一緒に全面改修。
ついでに天井がカビだらけになった浴室も。
と、大改修になりました。

d0129780_1125889.jpg
タイルを剝した浴室。
コンクリートも削って、玄関も廊下も砂ぼこりだらけ。

d0129780_112831.jpg



d0129780_1133925.jpg
洗面台も新しくなります。

3日間はお風呂に入れません。
どーしようかな?  近くの銭湯かな?
ちょっと先の温泉へ行こうかな?




で、このお方
家じゅうに響きわたるドリルの音も、ハンマーの音もなんのその
d0129780_11351155.jpg
熟睡しておられます。


確かビビりだったはずですが・・・・・
どこがビビりなんだか・・・・
[PR]
by smp0921 | 2009-11-17 11:42 | 日常

秋の花




d0129780_10161712.jpg



d0129780_10163514.jpg






d0129780_10165569.jpg







d0129780_10171719.jpg








d0129780_10173249.jpg








d0129780_1018563.jpg



だんだんお花も少なくなって来ますね。
[PR]
by smp0921 | 2009-11-09 10:19 |

甘ったれ

スマちん、毎朝私が起きて二階から下に降りても、
最近は起きてきません。
朝忙しくてあまり相手をしていられないのを、
わかっているので。

みんなが出かけて、リビングの掃除を始めると、
ペロペロ攻撃が始まります。
ゆっくり朝のご挨拶をします。


そのうち体を掻いて、掻いてと催促。
やはり掻いてもらうと、気持良いようです。
どんどん体を近づけてきます。
そしてそれが高じてくると

d0129780_2112322.jpg
片足の上だけに乗られたりすると、とーっても重いんですけど。



なぜかこの日はとーっても気持良くなったらしく
d0129780_21151543.jpg
ウトウトし始めました。


あの~!まだ掃除、途中なんですが・・・・


でもしばらくこのまま。
スマちんの温もりを楽しみました。
[PR]
by smp0921 | 2009-11-03 21:33 | わんこ