<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おでかけ

先週ネエネの休みに、パパさんお休みをとって
ひさーしぶりに家族みんなで出かけました。

行先はおいしいお寿司を食べよう。
ということで

d0129780_10485921.jpg
レインボーブリッジを通って


d0129780_10504267.jpg
海ほたるへ。



d0129780_1050512.jpg



d0129780_10512480.jpg
ヒトリ、ハイテンションなお方。



そして
d0129780_10535279.jpg
木更津へ


行ったのは「スーパー回転寿司やまと

さあ食べましょう、食べましょう。
d0129780_10573674.jpg


d0129780_10575920.jpg


d0129780_10581653.jpg



d0129780_10583354.jpg
水槽があるので、鯵はそこらか出して、さばいてくれます。プリプリで一番美味しかったかな。

d0129780_1058482.jpg


他にもウニやら、かつおやら何やら思う存分食べました。
しばらくはお寿司はいりません。



さてさて、ここからはお利口に、車でお留守番していたスマちゃんのお楽しみ。

スマちゃん爆走へ
[PR]
by smp0921 | 2009-10-26 11:30 | 日常

ブラブラ

先週お友達と六本木に映画を見に行ってきました。

見た映画は「バラッド 名もなき恋のうた」。
まあ突っ込みどころ満載ではありましたが、ファンにはそれなりに
面白かったです。


そのあとランチということになりましたが、
何も決めていません。
ちょっと足をのばしてみることにしました。
そして麻布十番商店街へ。

入ったお店は「魚可津」
お魚屋さん直営のお店とか。

d0129780_13225464.jpg
キンメの煮付け定食を食べました。お刺身もプリプリでおいしかった。 


お腹がいっぱいになったところで、商店街をブラブラ。
d0129780_13253964.jpg




d0129780_13255893.jpg
「豆源」でお豆を買ったり



d0129780_13262138.jpg
テレビでよく見るたいやきやさんを覗いたり



d0129780_13264344.jpg
お煎餅屋さんに入ったり


って、食べ物屋さんばっかりですけど・・・・


疲れたころに一休み
これもテレビでよく見る「凹カステラ」のお店。
「(窯)ハレノヒ」コーヒーを飲みながら、カステラを食べました。

d0129780_1339493.jpg
生クリームとキャラメルのトッピング


d0129780_13405044.jpg
ラムレーズンアイスのトッピング


d0129780_13413388.jpg
私はチェリーとバニラアイスのトッピング

おいしかったです。
でも凹カステラ自体は、出来立てが一番おいしそう。
出来立てだと、凹んだ部分が半熟卵っぽく、周りがふわふわ、みたい。
でも冷めてしまうと・・・
違う食感は味わえるけれど・・・・


でも色々体験できた一日でした。
[PR]
by smp0921 | 2009-10-23 13:52 | 日常

楽しくありません

またネエネにこんなことさせられました。

d0129780_13452582.jpg








d0129780_13461237.jpg

ネエネは楽しそうだったけど、
ワタシとしては、楽しくありません。
[PR]
by smp0921 | 2009-10-19 13:48 | わんこ

東京散歩 #2

先月のお散歩

d0129780_16211469.jpg




d0129780_16214120.jpg
世田谷八幡宮



d0129780_162294.jpg







d0129780_16224691.jpg
豪徳寺です。



d0129780_16343654.jpg




d0129780_16345412.jpg




d0129780_16352137.jpg
招き猫で有名です。



d0129780_16353641.jpg




d0129780_16355616.jpg
こんな猫も








d0129780_16422496.jpg






d0129780_16393928.jpg
もっと違う角度で撮ってもらいたかった。







d0129780_16411876.jpg
ちょうど我が家の氏神様のお祭りでした。




d0129780_16413836.jpg


パパさんぐるっと、何キロ歩いたのでしょう?
[PR]
by smp0921 | 2009-10-13 16:51 | 日常

耳掃除


あんまり好きじゃありません
d0129780_1052675.jpg





d0129780_10524533.jpg
もう少し丁寧にやってくれないかしら・・・・・
乱暴なんだから・・・・・





d0129780_10542764.jpg
ったく!早く終わらないかしら・・・・・・・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2009-10-06 10:59 | わんこ