<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋です

栃木の義兄のお家から、栗をたくさん送ってもらいました。
お庭の栗の木、毎年たくさん実をつけます。
毎年ありがとうございます。
d0129780_1125357.jpg




茹でて食べて、栗ご飯にして・・・・
それでもまだまだあります。

なので
d0129780_1141065.jpg
一生懸命皮をむいて


d0129780_1144683.jpg
甘露煮にしてみました。



ケーキでも作れば良いけれど、
こうやって置いておくと
d0129780_116261.jpg

あっという間に、無くなってしまいます。

おいしかった。
[PR]
by smp0921 | 2009-09-30 11:09 | 日常

プニョ

連休は家に引きこもりのスマ家でした。
でもスマちんはパパさんと、長いお散歩でウッキウキ。
d0129780_14173663.jpg



やっと暑い夏も終わりました。
今年はスマちんひどい湿疹も無く、カイカイもだいぶ落ち着きました。
でも体を痒がるのは治らず、
掻いているところは、
皮膚が少しカサカサになっているような所。
最近は特に顔が痒いみたいです。
塗り薬も時々塗るのだけれど、すぐ舐め舐めしたがるので、
あまり塗りたくありません。

そうしたらある朝目の下に傷が・・・
d0129780_1359115.jpg

大したことは無さそうなので、放っておいたら気にならなくなりました。

でも昨日また同じ所が傷に・・・・
また掻いちゃったみたい。


痒み止めの薬も無くなったし、爪も伸びてきたので、
お医者さんへ行きました。

傷は大したことはないので、消毒をして薬を塗ってもらいました。
最近痒みがひどいことを話したら、
しばらく抗ヒスタミン剤を飲むことになりました。
少しは改善すると良いけれど。

そしていつもの体チェック
[PR]
by smp0921 | 2009-09-25 14:36 | わんこ

HAPPY BIRTHDAY

昨日はスマッピー5歳の誕生日067.gif

d0129780_1172292.jpg





d0129780_117529.jpg

夜のご飯はいつものご飯に、牛肉のトッピング。





d0129780_1185033.jpg

今年はケーキも買いました。




d0129780_1110725.jpg

中はニンジン、カボチャ、ささみが入っています。




では
d0129780_11112364.jpg



d0129780_11115374.jpg

おめでとう!





プレゼントは
d0129780_11134688.jpg

今年出番があるのでしょうか・・・・
お家で遊ぶにはちょっとね。



そうしたらネエネからもプレゼントが
d0129780_1115222.jpg

写真は良いから、早くください!!!



カイカイやちょっと心配はあるけれど、とりあえず元気で
5歳になって、ありがとう!


好きなもの1番は食べる物、2番はボール、3番泳ぐこと
私は4番目くらいには入っているかしら。


最近は、とっても話しが通じるようになりました。
頑固なところも出てきたけれど、眠そうな顔をして、
全身ですり寄ってくるあなたは、本当に可愛い053.gif

また1年、元気ですごしてね。
[PR]
by smp0921 | 2009-09-22 11:31 | わんこ

もう秋かしら


お友達と、おしゃべりをしに行ってきました。


こんなところへ
d0129780_16443481.jpg




d0129780_16451763.jpg

残念!一日早かった!準備中。
ビール飲みたかったな。


d0129780_16461663.jpg

秋晴れの東京。



d0129780_16464794.jpg

○○自動車の建物は、いつ見ても面白い。




お昼は
d0129780_1648099.jpg

お惣菜の食べ放題。



その後はホテルで優雅にお茶しました。
いただいたケーキのお皿は、もう秋でした。
d0129780_16552559.jpg





d0129780_16554673.jpg




おしゃべりが目的の時間は、のんびり。
そしてストレス解消できました。
[PR]
by smp0921 | 2009-09-18 17:03 | 日常

東京散歩

最近、被写体がスマちゃんだけでは飽きてきたパパさん。
お休みの日には、カメラを持ってフラフラとお出かけ。


d0129780_11431717.jpg





d0129780_11433931.jpg

東京にこんな所があるんですね。
ここはここ


d0129780_11462880.jpg



d0129780_11465588.jpg



d0129780_1147204.jpg



d0129780_11474230.jpg

日本じゃ無いみたい。





d0129780_114992.jpg




d0129780_11494582.jpg




d0129780_1150176.jpg




d0129780_11501984.jpg





d0129780_1150569.jpg




d0129780_11511360.jpg






一応気を使ってくださっているようで、お土産を買ってきてくれました。
d0129780_11521254.jpg

上はマンゴームース、下はプリンになっていて、
とっても美味しかったです。
[PR]
by smp0921 | 2009-09-14 11:55 | 日常

ポチッ

すっかり涼しくなったスマ家地方。
やっとスマちんも復活。
元気にお散歩するようになりました。



そんな数日前、顔をナデナデしていると、何か触るものが。
よーく見ると目から少し離れた所に、何かあります。
d0129780_13553651.jpg


何か黒いものが刺さっているような感触なので、抜こうとしてみたけど、
びくともしません。
うーん!
よーく見てもわかりません。
触ってみると根っこも無さそうだし、できものとは
違うみたいだけど・・・・・
触ったり抜こうとしたりすると、本犬嫌がるので痛いみたい。


二日ほどそのままにしていましたが、何も変わらず。
とにかく気になるので、お医者さんへ行ってきました。


結論から言えば、原因はわからないけれど
皮膚の角質が大きくなってイボのようになったものとか。
つまり皮膚の続きというわけなので、取ろうとしたら
たしかに痛いよね。
d0129780_14456100.jpg


悪さをするものでは無いので、そのままにしておくことになりました。


まあ本犬は、相変わらず元気いっぱいです。
d0129780_1484239.jpg





ただスマちんをナデナデするたびに、
プチッとつまみ取りたい衝動に駆られる
ハハなのです。
[PR]
by smp0921 | 2009-09-11 14:18 | わんこ

リフレッシュ ⑤

さてお昼を食べに軽井沢へ。

でも混雑しているだろうと思って、スマちんも
ゆっくりできるところ、ということで
こちら
d0129780_1639122.jpg



d0129780_16435698.jpg



d0129780_16441912.jpg



d0129780_16445143.jpg



私たちのランチ
d0129780_16451388.jpg

こんなたくさんのニンジン、パパさん完食。
ニンジン食べたパパさん見たの、初めてかも。

スマちんには豆乳アイスクリーム。
私とはんぶんこね。
d0129780_16452926.jpg



d0129780_16455272.jpg

ウマウマウマ!


このまま帰ろうかと思ったけれど、ちょっと寄り道
d0129780_16522921.jpg



d0129780_16525286.jpg

夏休み最後の土曜日ということで
旧軽銀座は東京原宿竹下通り状態。

パパさんとスマはベンチで待っていてもらって
私だけお土産を買いに・・・
d0129780_16554693.jpg

おかーさん、まだかなあ~!


ちなみにこんなもの買いました。
d0129780_16581455.jpg




軽井沢らしいところをちょこっと通って帰りました。
d0129780_1712671.jpg




帰りの高速は大渋滞。
でもスマちんはさすがに撃沈、ずーっと寝ていました。
d0129780_1715378.jpg





パパさんずーっと運転お疲れ様。
でも本当にリフレッシュできた、二日間でした。
[PR]
by smp0921 | 2009-09-04 17:05 | 日常

リフレッシュ ④

次の日、朝のお散歩に出ていた、パパさんとスマちん
早々に帰ってきました。
天気予報通り外は雨の音。

d0129780_1483467.jpg

美味しい朝ごはん。

d0129780_148532.jpg

パンが大好きなパパさん、大喜び。

d0129780_1491383.jpg

ごちそうさまでした。


食後のんびりさせてもらっていたら、雨も小降りに。

でも今回は広いゲレンデでの、爆走は断念。
またのお楽しみにすることにして、ペンションを後にしました。
お世話になりました。




下へ降りてきたら天気は回復。


まずはパパさんの希望で
日本棚田百選に選ばれている稲倉の棚田

途中から見えるローマン橋
d0129780_14405675.jpg

上は上信越道が通っています。



棚田に到着
d0129780_14243676.jpg

緑がきれいです。

d0129780_14441375.jpg




d0129780_1425048.jpg

食べられそうなものは、ありませんね。


案山子祭りが始まっていました。
d0129780_14462269.jpg



d0129780_14254272.jpg

案山子さんと記念写真。
暑いので早く帰りましょう。

棚田でこんなこともありました。
[PR]
by smp0921 | 2009-09-03 14:58 | 日常

リフレッシュ ③

ペンションへ戻って一休み。

そして晩御飯です。
d0129780_134554.jpg

お豆のサラダ。
お豆大好き!おいしかった!

d0129780_1346447.jpg

チーズ味のシュー生地、正式名称は・・・・忘れました・・・
ビールのおつまみに、ぴったりでした。


d0129780_13475993.jpg

お肉じゃなくて、ほたての入ったコロッケ。
揚げてあるのではなくて、焼いたもの。カロリーオフで健康的。
うちでも作ってみたいです。



d0129780_13512863.jpg

必死なお方。
食堂へ連れていこうか、迷ったけれど。
お客様は他に柴わんこ連れの方と、わんこ連れではないけれど
わんこは大丈夫という方二組だけだったので、
連れて行きました。
柴ちゃんの写真を撮らなかった、残念!
かわいいこだったのに・・・・

そのうちスマちん家と同じに、パパさんのフトコロヘ。
「誰が一番好きなのか、わかっちゃった!」と
みなさんに笑われました。


d0129780_9295525.jpg

きのこのスープです。
最近きのこは一年中あるけれど、
やはり秋を感じました。

d0129780_13555986.jpg

メインのお肉です。

そしてネクタリンのゼリーと、自家製のパンで、
お腹もいっぱい。
ごちそうさまでした。




で、スマちんと三兄弟ですが。。。
スマちんちっとも興味を示しません。
というか最近他のわんことも、ほとんど遊ばなくなってしまいました。
なんかつまんない・・・・



d0129780_1472389.jpg

三兄弟はみんな良い子。

d0129780_1475653.jpg

お兄ちゃん8歳のジョイくんは、さすがに落ち着いているけれど、
人懐っこさはやっぱりフラット。
7歳トトくんは、まだまだあそぼ!あそぼ!って・・・・
末っ子5歳のウルルくんは、やっぱり末っ子!元気一杯!
パパさんウルルくんの元気さに、ノックアウト!
「可愛い、可愛い」と。
拉致して帰ろうかと、スマちんと相談していました。


楽しい一日目が終わりました。

つづく
[PR]
by smp0921 | 2009-09-02 15:43 | 日常

リフレッシュ ②

チェックインを済ませて、お散歩へ。

明日の天気予報がいまひとつだったので、
広い所へ行こうか迷ったけれど、とりあえず
近くを歩くことにしました。
d0129780_1322338.jpg

あんなに暑かったのに、車で一時間走っただけで、すっかり涼しくなりました。

d0129780_13231596.jpg

もう秋の気配です。


お友達にも会いました
d0129780_1325739.jpg

お名前忘れちゃった。。。少し一緒に歩きました。



お別れした後、脇のゲレンデへ。
まだ草が刈ってなかったので、草の少ない所で
ボール投げ!
d0129780_13294297.jpg

投げて!投げて!

でもボールをゲットすると
d0129780_1336374.jpg


d0129780_13365855.jpg

いつもと同じ・・・・・
全然レトリーブではありません。


でも涼しさは満喫したね。



つづく・・・
[PR]
by smp0921 | 2009-09-02 13:41 | 日常