<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ ①


先週はまた暑い日が戻ってきました。
今年は無理かなって思っていましたが、28日から一泊ですが
リフレッシュの旅に出かけました。

パパさんとスマちん、二人と一匹でしゅっぱーつ。

まず目指した先は信州上田市。

途中横川SAでトイレタイム。
9時半という遅い出発だったので、さっそくお昼ごはん。

上田市内のお店へ。
d0129780_949135.jpg



中に入ったらこんなものが
d0129780_9494486.jpg

さすが信州。蜂の子とか食べるものね。
いなごは食べられるけど、蜂は・・・・
お酒でもちょっと・・・・


d0129780_9513177.jpg

私は大好きなとろろそば。

d0129780_952592.jpg

暖かい派のパパさんは、たくさんの具が入ったおそば。

美味しかったです。
ちなみにスマちんは、クーラーをつけて車の中でお留守番。
しっかりと寝ていました。
だって走っている間中、車の中で興奮状態だったものね。
いかにお出かけしてないか・・・・・



お腹もいっぱいになったので、次の目的地は。

こちら
d0129780_9563055.jpg

パパさんの希望で上田城址。

d0129780_9572318.jpg

モデルさんお願いします。



d0129780_9585211.jpg

撮影に余念の無いパパさん。


d0129780_1002324.jpg




d0129780_1004677.jpg

でーも暑かったーーー!




早く涼しい所へ行きましょう。


で、今日のお泊まりは、涼しい峰の原高原のこちら
d0129780_1043658.jpg




ちょうどお散歩から帰ってきた三兄弟と、ご対面。
d0129780_1065189.jpg



d0129780_1071429.jpg


スリーショットはなかなか撮れません・・・・・

みんなハイテンションで、男の子サンニンに囲まれて、
スマちんどうしたら良いかわからず、珍しく「ワン!」と、怒っておりました。
後でゆっくりご挨拶しようね。


一泊二日ですが、楽しいことはたーくさん、
まだまだ続きます。
[PR]
by smp0921 | 2009-08-31 10:15 | 日常

元気です

暑いのきらいなスマちん、朝の散歩はさっさと切り上げ、
クーラーのきいた部屋で、お昼寝三昧。


d0129780_1182892.jpg

怖いんですけど・・・・



私がパソコンを始めると
d0129780_1113957.jpg



d0129780_11132885.jpg

そんなにくっつかなくても・・・・・
たまに膝枕で、いびきをかいて寝ています。
甘える度合いが、歳とともに大きくなるような。




でも週末はパパさんとロングお散歩。


d0129780_11155123.jpg

視線の先には


d0129780_11161836.jpg

何だかよくわからない物が・・・・



ワタシが確認してあげます。
d0129780_11171231.jpg




d0129780_11173070.jpg

何だか良くわかりません!
なので一応破壊しておきます。



散歩の途中では
d0129780_11183949.jpg

イケメンくんにも会いました。


d0129780_11191055.jpg

ハハが会いたいぞ~!




d0129780_11231076.jpg

お散歩は楽しいです。
[PR]
by smp0921 | 2009-08-26 11:29 | わんこ

夏休み


9日間の長ーい、パパさんの夏休みが終わりました。
でも特別何事もなく、過ごした毎日でした。
特に前半はお天気も良くなかったし・・・・
ただスマちんは、毎日パパさんと長いお散歩ができました。



でもそんなある日、パパさんは念願の一日を・・・・・・
カメラを持って一人で出かけました。

d0129780_20292459.jpg

こんな所や



d0129780_2040632.jpg





d0129780_2042480.jpg

こんな所へ





d0129780_2039820.jpg

『鉄男』かい!?






途中でこんな子に・・・
d0129780_2043227.jpg

なかなか迫力ありますね。






最後はここへ行ったようです。
d0129780_2044676.jpg




d0129780_20445015.jpg




d0129780_2045828.jpg





d0129780_20452544.jpg




自由気ままに楽しんだようです。





で、お土産はこれ
d0129780_20463656.jpg

おいしゅうございました。
[PR]
by smp0921 | 2009-08-17 20:52 | 日常

失敗!


ひさーしぶりに、大失敗!

土曜日にキャベツの千切り中に指までザックリ!
切るというより、皮膚をはがした感じ・・・・
出血は多かったけれど、絆創膏でぎゅとやったら、幸いすぐ止まりました。
傷が大きい割に、痛みもそれほどなくて・・・・

さすがにお医者さんへ行こうかと思いましたが、
血もすぐに止まったし、痛みも無かったし・・・・
誰も心配してくれなかったし・・・・
絆創膏で済ませました。

ただ化膿したら大変なので、消毒はこまめに・・・


d0129780_20273757.jpg

傷はグロいので・・・

d0129780_20275760.jpg

簡易指サックを作って、濡れないようにして


この2・3日は、ほとんど左手を使わないように。
片手しか使えないってことは、不便ですね。

今日はほとんど皮がくっついたようなので、一安心。
さわるとまだ痛いけれど。


切れない包丁でやっているからこんなことになります。
ちゃんと包丁をとがなくちゃね。
[PR]
by smp0921 | 2009-08-10 20:37 | 日常

ストレス解消!


夏は毎日寝て過ごしているスマちんです。

d0129780_1420232.jpg

新しいお友達『せとうちわたるくん』です。



d0129780_14215122.jpg

もらえました!




d0129780_14221292.jpg

さて、どうやって遊びましょ!







d0129780_14223746.jpg

やっぱりね。




d0129780_14225675.jpg

何分もったかしら・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2009-08-05 14:28 | わんこ