<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

片想い


ただ、ご挨拶したいだけなのに・・・・

d0129780_10224932.jpg

[PR]
by smp0921 | 2009-04-27 10:21 | わんこ

あのね


d0129780_2336339.jpg

眠くなっちゃった・・・・






d0129780_2336399.jpg



まだお散歩の途中だよ。
[PR]
by smp0921 | 2009-04-20 23:43 | わんこ

春恒例の・・・

一週間前、ご近所のお花。
d0129780_14133229.jpg

種類の違う花が、一緒に満開。
ピンクの濃さが色々で、きれい。

d0129780_14162662.jpg

こんなだった桜が、すっかり葉桜に。
そして今は八重桜がもうすぐ満開に。
d0129780_1416759.jpg




さてさて春といえば
元気に向かった先は
d0129780_142126100.jpg

病院です。


いつもは病院は、他のわんちゃんと会える所なので
大好きです。
先生も看護師のお姉さんたちも大好き。
だから診察室に呼ばれると、しっぽフリフリ突進して入ります。
なのに・・・なのに・・・
今回初めて、扉の前で入室拒否!
足を突っ張って、動きません。

先生には「あれ~!なんか感じちゃったかな~!」
って、笑われました。
原因は分からず、やっぱり何か感じちゃった?!


夏はカイカイ、寒くなるとお腹が悪くなるけど、
元気さいっぱい、食欲もいっぱいなので
心配はしてませんが・・・・


心臓の音も正常、リンパも腫れてないし、
悪い所は無さそうと。

d0129780_14391698.jpg

フィラリアも陰性で、狂犬病の注射も
アッと言う間に終わりました。
ついでに爪切りもお願いして、終了。


でも今回血液検査で
d0129780_1440348.jpg

すこーし貧血気味とか。

もおおお~!箱入りのおぞーさまなんだからあ。


今は舌の色も白くなったりしてなくて、良い色なので
とりあえず経過観察に。



d0129780_14411544.jpg

レバ刺しなんか、いーーーっぱい食べると、良いと思うんだけど、おかあさん!・・・Byスマ
[PR]
by smp0921 | 2009-04-14 14:45 | わんこ

満開


週末、いつもの散歩道が桜と、人とで大変なことに
d0129780_11313985.jpg



d0129780_11315926.jpg



d0129780_11322043.jpg

ちょっと一休み




そんな日の、いろんなスマちん
d0129780_11334365.jpg




d0129780_1134370.jpg





d0129780_11342534.jpg




d0129780_11344317.jpg





d0129780_11411041.jpg






d0129780_11412614.jpg


もう桜も散り始めちゃったね。
[PR]
by smp0921 | 2009-04-08 11:43 | 日常

もの思いにふける犬


d0129780_13502228.jpg

なーに考えているのやら・・・・


ただの日向ぼっこだとは思いますけどね。
[PR]
by smp0921 | 2009-04-06 13:54 | わんこ

春爛漫の中・・・

友達のお家のももちゃんが、今日「虹の橋」へ
行ってしまいました。

昨日子宮膿腫の緊急手術をしたと、今朝連絡を
もらったばかりでした。

10歳だったけど、まだまだ生きられる歳なのに・・・
去年の夏心臓が悪くなって入院、でもしっかり
復活したのに・・・
今度もきっと復活するって思っていたのに・・・

先週近くまで行った時、会っておけば良かった。
とっても悔やまれます。

お家に行くと、ものすごい勢いで突進してくる
ももちゃんがもういないなんて、想像できません。
いつも会っているわけじゃないから、余計だよね。
ずーっと信じられないと思うな。

d0129780_2332058.jpg


ももちゃんパパやママやおねえちゃんを、見守っていてね。
そして「虹の橋」で、みんなを待っていてね。
いつも元気をありがとう!
[PR]
by smp0921 | 2009-04-04 23:10 | わんこ

春本番

やっと少し暖かくなってきました。

今日はネエネの初出勤日。
一応お祝いのまねごとで、お赤飯を炊きました。
それと尾頭付き  ししゃも のね。
d0129780_233143.jpg

朝あわてて撮ったので、貧相な写真ですが、ちゃんと他にも
おかずはありましたので・・・


ネエネは来週から、二つの学校の非常勤の体育の先生を
かけもち、その他二日は夜バレエの先生も・・・・
若いとはいえ、体には気を付けてね。


さて私とスマちんはのんびりお散歩へ
スマ家近くのいつもの桜並木は、8分咲きくらいでしょうか
d0129780_238181.jpg



d0129780_2382082.jpg




d0129780_2384255.jpg

で、このお方
d0129780_239267.jpg

桜の小枝ポッキーを、カリポリしたく、
ひたすら下ばかり見て歩いておりました。
[PR]
by smp0921 | 2009-04-03 23:14 | 日常

もう4月!

寒い毎日で、なんだか4月になった気がしません。


さて先週、恒例のお誕生日会がありました。
今回は諸事情でお友達のお家でおしゃべり会。


食事はおいしーいお寿司。
d0129780_10584244.jpg

お誕生日だから、豪勢よん。

d0129780_10592728.jpg

ちらしはこんな感じ。

もちろんケーキもね。
d0129780_1113688.jpg

左のミルフィーユが、変わっていておいしかった!


いっぱい食べて、いっぱいしゃべって
メインイベントは
d0129780_1115315.jpg

だーーい画面テレビで見る、○MAPコンサートDVD!!!
あーーあ!パパさんに言って、早く大きなテレビ買ってもらわなくちゃだわ!

20年来の友達が、みんなおんなじものが好き!って、
すごい偶然!
4人で盛り上がれるので、最高です!
この歳でこんなこと言えるのは、みんなこの友人達が
いてくれたおかげです。
みんな色々あるけど、これからも一緒に頑張ろうね!




おまけです。
初めて知った友達のご主人の趣味
d0129780_1193949.jpg

すごいでしょ!

でもね、置いてある場所が・・・・
d0129780_11102245.jpg



とっても良い趣味だと思います。
これからどんどん増えて、一部屋いっぱいになるのを
楽しみにしてまーす!(ひとの家のことだと思って!、そんなに部屋はたくさんないわよ!いう声が聞こえないこともありませんが・・・・)
[PR]
by smp0921 | 2009-04-01 11:21 | 日常