<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜咲く

寒い、毎日寒いです。

開花宣言しても、我が家の近くはずーっと
2分咲きくらいの桜です。

でも足を延ばすと
d0129780_1648449.jpg



d0129780_16484788.jpg

今年は場所によってバラバラ、と天気予報で
言ってましたが、本当にその通り。


すっかりお花見気分で屋台まで出てます。
d0129780_16493618.jpg

いつものお散歩のようにはいきません。
すごい人出で・・・・




でもこんな出会いもあります。
d0129780_1652971.jpg


d0129780_16523457.jpg






d0129780_16533458.jpg

スマちんも大満足なお散歩でした。
[PR]
by smp0921 | 2009-03-29 16:55 | 日常

当たると言えば

年末某カードのキャンペーンで、
当たったのです。
選べるグルメギフトが・・・・・

で、ネエネのご希望で選んだのがこれ
d0129780_1353119.jpg


ネエネの予定で、届けてもらったのに、
お忙しいネエネは急にお出かけに・・・・
欠けてるところは、ネエネが先に食べたところです。


ともあれ年末にこれが当たって、今年に入って
旅行券が当たって・・・・・

パパさんは宝くじを買いなさいっていうけど、
他の物(車なんかに)に当たらないでね、っていう人もあるし。

前向きに「二度あることは三度ある」に、期待しよっと!!!!
[PR]
by smp0921 | 2009-03-25 13:57 | 日常

ぽっかぽか


ねえ、せっかくお花の前なんだから
d0129780_22222668.jpg

そんな嫌そうな顔しなくても・・・・

その上
鼻に花(びら)ついてるし・・・・



そうそうせめてそのくらい、良いお顔してよ
d0129780_2223494.jpg






で、
d0129780_22254182.jpg

草を食べてる時が、一番良いお顔って・・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2009-03-20 22:28 | わんこ

おめでとう!


今日はネエネの大学院修了式でした。
院生9人という小さな大学院ですが、その代表で
証書をいただきました。

体育会系のネエネが、慣れない論文に
四苦八苦した甲斐があったね。

d0129780_2261089.jpg



20何年お世話になった、バレエの先生から
素敵なお花も頂きました。
d0129780_2263639.jpg




4月からは某中・高校の体育の先生です。
頑張ってね。
[PR]
by smp0921 | 2009-03-15 22:11 | 日常

ミーハー


ちまたで話題のアレ、買ってしまいました。


d0129780_11362172.jpg

ネットでね。
1分で売り切れだし、一つじゃ売ってくれないし、
送料は高いし・・・・・
買う気は無かったんだけど、
たまたま発売時間にパソコンの前にいたものだから、
ついポチっとしてしまいました。

家族の感想は、「確かにおいしいけど・・・・」
いまいちでした。
私的にもちょっと「しつこい・・・」というか・・・・


d0129780_11364190.jpg

チョコレートの方は、チョコの味がとてもおいしかった。
私はこっちの方が好きかな。


とりあえず一度はトライしてみたい性格なもので・・・・
[PR]
by smp0921 | 2009-03-10 11:43 | 日常

ひな祭り


このところバタバタのスマ家です。

ネエネは修論の発表会が目白押しで、
気力体力ともにいっぱいいっぱい。
で、2月の自分の誕生日も軽くスルーしました。
それも何なので、ケーキは食べましたけどね。
ふつーの近所のケーキ屋さんの
d0129780_11462690.jpg

結構おいしいのです。


そんなこんなで、今年はお雛様も飾らずじまい・・・・

でも当日になって何にもないのも淋しくなり
一応
d0129780_11492982.jpg

取ってつけた感は否めませんが・・・
夜はちらし寿司に、はまぐりのお吸い物。




d0129780_11532819.jpg

ネエネが「寒いでしょ」って、夜中にかけてくれました。


ネエネの正念場も、今週末までのよう。
ラストスパート頑張ってね。
[PR]
by smp0921 | 2009-03-04 11:59 | 日常

河津桜


寒い毎日ですが、先週末パパさんは
会社の日帰り旅行へ

d0129780_16202629.jpg

満開の河津桜を見に行ってきました。


d0129780_16204742.jpg





d0129780_1621576.jpg





d0129780_16212098.jpg

富士山もきれい!


私も何年か前に行ったことがあるので、写真だけでも
十分堪能できました。






で、いつもお留守番のこの方は
d0129780_16242592.jpg

いつも通り、拾ったボールの解体に余念がありません。


d0129780_16251973.jpg

お友達が遊ぼうって来ても・・・・・
愛想のない!!!!




d0129780_16262293.jpg

お散歩コースの河津桜も満開です。
[PR]
by smp0921 | 2009-03-01 16:31 | 日常