<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銀ブラ

 
先日秋のお誕生日会で、雨の銀座へ。

今回はSHELLFISH GINZA KAZANへ。
シーフードのお店です。

d0129780_1550698.jpg
コンソメのジュレ。下は海老の味、上はヴィシソワーズ


d0129780_15502717.jpg
 牡蠣やら色々な味が楽しめました。パンは豆乳パン


d0129780_15505088.jpg
 シーフードサラダ


d0129780_1551998.jpg
 ミニパスタ。 海老と大根の食感が良かった


d0129780_15541660.jpg
そしてメインのタラバガニ。あまりのボリュームにびっくり。
すっかり写真を撮るのを忘れました。
残った殻だけですが・・・・


d0129780_15563537.jpg
そしてデザート。
もう満腹です。

食後は銀ブラ
[PR]
by smp0921 | 2008-11-29 16:29 | 日常

冬の楽しみ


d0129780_9275611.jpg


ソファーに誰か居ると、必ず寄ってきます。

d0129780_9285050.jpg
  
ちょっと重いけど、至福の時です。
 

お互いにね!
[PR]
by smp0921 | 2008-11-27 09:45 | わんこ

寒くなると


すっかりおうち犬の、まったり箱入り娘になってしまったスマちん。
ハウスもお布団が無いと、入りません。
d0129780_10513062.jpg
  こうでなくちゃね~!



でもね・・・・


そこで寝るのは止めてくれないかしら・・・・
d0129780_10543727.jpg
  だって暖かいんだもーん!




最近カイカイ対策のため、ドグベの代わりに、
タオルを敷いているのですが。。。
それが洗濯中で敷いて無いからって・・・・・
確かに暖かそうだけどね。
[PR]
by smp0921 | 2008-11-21 11:16 | わんこ

頂き物


お隣からたくさん頂きました。
d0129780_13481590.jpg

毎年たくさんなる、甘くてとてもおいしい柿です。
今年は頂くのはもう2回目になります。

ご主人が一生懸命取っていたけど、まだこんなに
たくさん
d0129780_13503478.jpg

後は鳥さんたちのものになってしまいます。


毎年たくさんなるので、いつも頂いてます。
パパさん、果物の中で一番柿が好きなので、大喜び。

スマちゃんと二人で毎日せっせと、食べています。


実はお向かいにも・・・・
d0129780_13534798.jpg



前はこちらからもたくさん頂いていたのですが、
お年寄り二人暮らしなので、今は取ることが出来なくなりました。

木が大きくなると、なかなか取れなくなってしまいますね。
[PR]
by smp0921 | 2008-11-19 14:00 | 日常

また遊ばれてます


d0129780_21131185.jpg
はあ~あ!


d0129780_21111337.jpg
イヤなんですけど・・・・みかんをもらうために耐えるです!


d0129780_2112041.jpg
 早くみかん、くださいな!ネエネ!
[PR]
by smp0921 | 2008-11-14 21:17 | わんこ

週末は


たった4人なのに、夕飯はなかなかみんな揃いません。
なので週末はお鍋の日。
これもみんな揃うとは限りませんが。

この週末もお鍋。

我が家定番のうどん鍋。
d0129780_11265425.jpg


パパさんがうどんが好き、味噌味が好き、
ということでうまれた、我が家オリジナル。
って、まあ寄せ鍋の、味噌味版というだけですが。

普通お鍋の時は、お鍋を食べて、しめにうどんや、
ご飯を入れて雑炊、が一般的。
ところがうちの人たち、お鍋だけですぐお腹いっぱいに
なってしまいます。
そのためうちの場合、ご飯を食べながらお鍋、となります。


d0129780_1133311.jpg


お野菜はある物何でも。
下の方に大根とにんじんが入ってます。
お豆腐もね。
今回は牡蠣も入って、ちょっと豪華に。



d0129780_11332315.jpg


おうどんでお腹いっぱいだけど、
やっぱりご飯も食べたいと、いう人もいて、
この他ご飯も食べておりました。
[PR]
by smp0921 | 2008-11-10 11:40 | 日常

お似合いよ


おしゃままさんちのここ、時々激安品が・・・・

ポチっとしてしまいましたよ。
これ

d0129780_11301715.jpg


大型犬の洋服って、みんな5,000円以上ですもの、
3,000円辺りのを見つけたら、すぐぽちっと
したくなっちゃいます。
それがなんと990円、送料入れたって1,500円!


d0129780_113539.jpg
何か・・・・?


この冬こそ、固まる犬を卒業しよう!


d0129780_11352624.jpg
  はあっ?



d0129780_11354455.jpg

でもやっぱり、テンション下がります・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-11-05 11:44 | わんこ

この冬初めての・・・


やっと寒くなってきたので、お鍋です。
この冬初のお鍋は「すきやき」に・・・
バアバが臨時収入で、ご馳走してくれるというので、
二駅先の松坂牛のお店へ、自転車でひとっ走り。
ここはお安いので有名です。
とはいえ松坂牛ですから、めったに食べられるものでは
ありません。
スマ家でも初めてです。
いつもはそこら辺の牛肉です。


d0129780_11305886.jpg
買ってきましたよ001.gif

d0129780_11311883.jpg
  おいしそう! 一枚の厚さがね違うのよ。


d0129780_11324418.jpg
さて、始めましょう!

d0129780_1133524.jpg
  うーん!おいしい049.gif

「すきやき」はお家に限りますね。
外で食べる値段を、お肉にまわしたら・・・・
って思っちゃいます。



ただ・・・・
食べ終わった後、家中に籠ったすきやきの、臭い・・・・
これをなんとかしなくっちゃ・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-11-04 11:46 | 日常