<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はクンクンの日


最近お散歩で歩きたくない日は、
クンクンすることが多くなりました。

d0129780_1575564.jpg
クンクン、クンクン!


d0129780_1581682.jpg
  とりあえずこっちもね。


d0129780_1583472.jpg
  ここもしておこうっと・・・・


まあ、それに合わせて歩いている、こちらもいけないのですけどね。


ハハもつき合うの飽きてきました。
ので
ちょっと遊んでみました。

d0129780_1511136.jpg
   ワタシは猫じゃありません!!!
   さっきパクって、したの誰だっけ!?


やっと調子が出てきたと思ったら・・・
d0129780_15131332.jpg




d0129780_15133538.jpg
川にカモさんが・・・・


もうすぐ寒くなりそうね・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-10-29 15:19 | わんこ

対決・・・・



d0129780_9135333.jpg



していません・・・・・


掃除機嫌いです。
本体は平気なんだけど、先っぽは怖いです。



   だから
d0129780_9145994.jpg
   やめてくだしゃい!
近づいてくると、速効避難します。
[PR]
by smp0921 | 2008-10-23 09:20 | わんこ

買っちゃいました


これ
d0129780_10353288.jpg
  Expressions

竹内まりやさん、前から好きでアルバムも何枚か持っています。

d0129780_1044926.jpg


d0129780_10442672.jpg



良く聴くようになったのは
d0129780_10423018.jpg

Impressions」を聴いてからでしょうか。

今回重複する曲もあるけれど、記念ですからね。

やはり同じ年代ということもあって、
共感できる部分が多いように思います。

特に最近の「人生の扉」や「うれしくてさみしい日」などは、
特に・・・・

私よりちょっと若いけど、同じ年代の人が、
元気に活躍しているのを見ると、うれしくなります。
60歳までにはやる!って言ってるライブを、
見に行きたいな。
[PR]
by smp0921 | 2008-10-21 10:56 | 日常

秋になると・・・


一年中あるけれど、秋になると
無性に食べたくなります。

d0129780_11445393.jpg
  モンブラン


モンブランも色々あるけれど、私はこんな感じのものが好き。
今回はアンテノールで買ってきました。


おいしかった001.gif
[PR]
by smp0921 | 2008-10-20 11:49 | 日常

もお~!!!

 
このところ論文のために、パソコンの前にいることの多いネエネ。
煮詰まってくると
d0129780_13423429.jpg
   ワタシで遊ばないでくだしゃい!!!

d0129780_13434414.jpg





d0129780_1344163.jpg
なんとかして!


最後はバアバに助けを求めに行きます。
[PR]
by smp0921 | 2008-10-16 13:49 | わんこ

お豆腐三昧


先日お彼岸に行かれなかったお墓参りへ。
その帰りに、またお正月に行った、ここで食事をしました。

ここは帰り道の途中だし、駐車場が広くて、
スマちんを車で留守番させても安心なのです。


最近パパさんが、写真は?って言ってくれます。
でも最初はやっぱり食べちゃった・・・
d0129780_14493059.jpg
季節の盛り合わせなので、菊のお浸しや、焼き栗がありました。


d0129780_14494880.jpg
 湯葉のとろろ蒸し
 
d0129780_14501075.jpg
 揚げを焼いたのを

d0129780_1450342.jpg
 ネギ味噌や、みょうがと鰹節をのせてたれをかけたり・・・



d0129780_14504996.jpg
 暖かい出汁が入った豆乳の中にお豆腐

d0129780_14511069.jpg
 こちらはほんのりあたたかい、くみあげ豆腐

この他にゴマ豆腐、ご飯にデザート・・・・
けっこうお腹いっぱいになりました。


やはりお豆腐ばかりなので、ちょっと飽きちゃうかな。
季節の盛り合わせ以外は、同じなので、
まあ2回来たので、もういいかな・・・

どこか他も新しく開拓しなくちゃ・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-10-14 15:03 | 日常

朝の風景


最近朝だけでなく、毎食後
d0129780_11445444.jpg
パパさんの隣にへばりつき

d0129780_11451329.jpg
  くれくれビームを送り続け


d0129780_11452859.jpg
 そして必ず何かをゲット!


ますますパパさんへのストーカー度は、アップしていくのです。
スマ肥ゆる秋です。
パパさん、気を付けてください。
[PR]
by smp0921 | 2008-10-09 11:53 | わんこ

旅の思い出 おまけ


お土産でフラノデリスから送ったこれ
d0129780_11253287.jpg


テレビで見たり物産展で見たりしていましたが・・・
プリンは色々あるけれど、私好みの味でおいしかった。
話題になるはずですね。
d0129780_11263193.jpg


ネットでお取り寄せ出来るので、また食べたくなったら
買っちゃおうっと!
[PR]
by smp0921 | 2008-10-09 11:29 | 日常

旅の思い出 番外編

さてさてお土産ですが
前にも書いた
d0129780_13163540.jpg
 ガラスのラベンダー


d0129780_1317168.jpg
最近北海道といえばまりもっこり。
ネエネが携帯にすぐつけました。

d0129780_13185538.jpg
 いわゆるご当地物

そしてこれ
d0129780_1320374.jpg

テレビ塔の展望台のお店に「ただいま入荷しました。
おひとり様一個限り」の張り紙が・・・・
とりあえず一箱買いました。
そうしたら夜の空港では、どこのお店にも全くありませんでした。
前はいっぱい山積みになっていたのに・・・・
もちろん花畑牧場の生キャラメルは、長蛇の列の最後尾に、
「本日分は完売いたしました」の文字が・・・・

他にもネエネのリクエストの、「白い恋人」と六花亭の「マルセイ 
バターサンド」。
バアバには、うにの瓶詰や塩辛など。

パパさんに言わせると、今回お土産少ないじゃない?
まあね、メロンもカニも買わなかったものね。


最後に
d0129780_13312772.jpg

パパさんがネエネのお土産に買った、ガラスのネックレスを
つけたスマちん・・・でした。
[PR]
by smp0921 | 2008-10-06 13:39 | 日常

旅の思い出 ④

いよいよ最終日。
ほとんど何も決めていなかったので、
今日はパパさんが行く先を決めました。

ホテルをゆっくりチェックアウトして
まずは藻岩山へ
d0129780_11363066.jpg

ここは何回目かですが、いつも良いお天気に恵まれ、
市内が一望できるので、大好きな場所です。

d0129780_1137065.jpg
 札幌ドームもきれいに見えます。


反対に何回か札幌に来ているのに、一度も行ったことの
無い所へも
d0129780_1140927.jpg
そうです。テレビ塔!

d0129780_11403527.jpg
 テレビなどで良く見る、大通り公園の風景を眺めました。


お昼はやっぱりラーメンで。
雑誌で見た三角山五右衛門ラーメン
d0129780_1143891.jpg
 私は鶏塩ラーメン
d0129780_11433719.jpg
 パパさん しょうゆラーメン
たいがい違うものを頼んで、味の濃い方をパパさんが
食べます。私は最近塩ラーメンが好き。
ここのは鶏の味がよく出ていて、おいしかった!


帰りの飛行機は夜の9時です。
まだ時間はあるので、支笏湖に寄って空港へ行くことにしました。

支笏湖へ着く前に、ここへも寄って見ました。
d0129780_11502478.jpg


d0129780_11505116.jpg
この時だけ少し曇ってしまったので、あまりきれいにみえませんでしたが・・・

私たち以外、誰もいなくてとっても神秘的でした。
帰る時に同じような物好きな方が、一組来ましたが・・・

そして支笏湖へ
d0129780_11555047.jpg


d0129780_11561633.jpg
 前にきた時より、湖畔もとってもきれいになっていました。
時間はまだまだあったので、ここでゆっくり休憩しました。

d0129780_121436.jpg
北海道らしいまーっすぐな道を走って、空港へ。

早めに空港へ行き、お土産を買って、夕食。
夕食は空港のレストランで、厚岸のカキのフライを
食べながら、地ビールで乾杯をしました。


晴れ男のパパさんのおかげで、天気に恵まれ、
たくさんの場所に行かれたし、たくさん食べたし・・・
全部で600キロ近く一人で運転してくれたパパさん、
お疲れさまでした。
とっても楽しい旅行でした。
ありがとうございました001.gif
[PR]
by smp0921 | 2008-10-06 12:06 | 日常