<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来ました♪


待ちに待っていたうれしいお知らせが。
2年ぶりに変則的な形で・・・

d0129780_1013016.jpg


相変わらずのバタバタですが(最近はいっつも急に決定
ですから)ドキドキ、そわそわの一か月になりそうです。
だって、チケットの抽選、外れることもあるんですもの。

今日は友達と作戦会議です。
[PR]
by smp0921 | 2008-08-25 10:18 | 日常

サマーイルミネーション


昨夜の雷雨以来すっかり涼しくなりました。
半袖で風に当たっていると、寒いくらいです。

ちなみに、我が家のしっぽのはえたおぞーさまは、
雷がなっていても、ぐっすりおやすみです。
さすがに頭の上で、「ガッシャーン!!!」と
なると部屋をウロウロしますが、誰かそばにいるのが
わかるとまた寝はじめます。
ひとりでお留守番の時は、どうなるのでしょう?
未だに一時間以上、ひとりで留守番をしたことのない、
おぞーさまなもので・・・・



さてこの前テレビを見ていたら、最近夏も
色々なところでイルミネーションが盛んになってきたとか・・・


そうしたら我が家の近くのお家でも

d0129780_13263590.jpg
こんな可愛いことになっていました


d0129780_13251226.jpg



d0129780_13291742.jpg
お散歩途中ちょっと拝見


我が家なんて、エアコンの電気代だけだって気を使うのに・・・・
ここのお宅、ボーダーコリーちゃんがいるはずなんだけど・・・・


他人様のお家のことだけど、心配になってしまいます。
[PR]
by smp0921 | 2008-08-22 13:39 | 日常

お孫ちゃん!?



d0129780_14543748.jpg

ではありません。

お盆にパパさんの両親の墓参りに、
栃木の義兄の家に行きました。

ちょうど姪っ子が里帰り中。
今年2月産まれの姪っ子の長男です。
年子のお姉ちゃんがいるし、まだ人見知りする前
なので、誰に抱かれても、ニコニコちゃんです。

d0129780_14584781.jpg

久しぶりにこのプニョプニョ感を、堪能してきました。



d0129780_1505498.jpg

帰りには義兄たちが、お庭で作ったお野菜を
たくさんいただきました。

d0129780_1515337.jpg
ゴーヤにいぼいぼきゅうり、真ん中のはちょっと大きくなりすぎた
      おくらです。

この他にもトマトやみょうがなど、行く時より
お土産が多くなりました。
いつもありがとうございます。


きゅうりは義姉に教えてもらった、キューちゃん漬けに
してみました。
d0129780_156747.jpg

ちょっとゴマが多かったかしら・・・
でもおいしいんだ!
[PR]
by smp0921 | 2008-08-18 15:09 | 日常

フラットの輪Tシャツ


以前おしゃままさんちで見かけたADW
フラ輪Tシャツ。
可愛くていいなあと、指をくわえて見ていました。

ちょこちょこチェックをしていたら、今回募集に間に合いました。

そしてできてきたのが

d0129780_11113219.jpg


今回は生地の色、シルエットの色、文字の色
色々選べたので、迷いました。
結果、こんな派手な2枚になりました。

私とネエネの分ですが。
どっちがどっち・・?
わかる人にはわかります。

でスマちゃん、ここにいます。
d0129780_1114748.jpg



新入りの割には前面に・・・
たくさんのお友達と一緒です。

d0129780_11162797.jpg


パパさんは昨日から夏休み。
でもなんの予定もないスマ家です。

いつこのTシャツ着ようかな。
[PR]
by smp0921 | 2008-08-14 11:24 | 日常

血液型



今話題のこれ、ネエネが買ってきました

d0129780_13463447.jpg


違うな~!とか、そうそう!とか・・・
色々ですが・・・

前にも書いたけど、我が家はO型家族。
でも微妙に違います。
パパさんは他の人からは、A型でしょ、と言われます。
私は典型的なO型。
ネエネは最強のO型です。

お友達など私の周りには、B型の人が多いです。

バアバもB型だし・・・


ちなみにこの方

d0129780_13514960.jpg


血液型を調べる機会があったのですが、

1・2B型 となってました。

まあ人間のとは違うけれど、B型って・・・・

やっぱりね!
[PR]
by smp0921 | 2008-08-12 13:58 | 日常

これも日課です


スマッピーさん、その真剣なお顔は・・・

d0129780_1041379.jpg




d0129780_105243.jpg
おかーさん!ご飯ですよね。



d0129780_106213.jpg
  ハウスで待ってますから・・・・



d0129780_10124273.jpg
まだですか・・・・


じっとしていられなくて、ご飯の支度が終わるまで
ハウスとキッチンを何往復かしています。

食べ始めたらあっという間なのにね・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-08-05 10:15 | わんこ