<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日課です


毎朝パパさんの出勤の時は、お見送りをします。

d0129780_1181599.jpg


d0129780_11924.jpg
いってらっしゃーい!


d0129780_1192985.jpg
  こんな感じでいいかしら・・・・



パパさんがドアへ向かうと
d0129780_11113989.jpg



だんだん体の向きが・・・・
d0129780_11124793.jpg
ドアがしまるとこんな感じ・・・・

なぜならこの後、スマちゃんのご飯の時間なのです。
お見送りをしながらも、心はすでにキッチンへ・・・・

パパさん!早く出かけて・・・!byスマ
[PR]
by smp0921 | 2008-07-30 11:19 | わんこ

お弁当


パパさんは毎日お弁当を持って出勤します。
いつからお弁当を持って行くようになったのか、
忘れてしまいました。
10年以上はたったかな。
娘に作ったお弁当の期間より、長くなったような
気がします。

d0129780_22355847.jpg


茶色だけの、栄養バランスも何にも考えていない
内容です。一応お野菜も入っているんですけどね。
結構冷凍食品も入ります。
こんな内容だから、続けられるのかもしれません。

あと何年作ることになるのでしょう。
もうそろそろ、数えられる年数になってきました。

あとしばらく元気でお仕事頑張ってください。
[PR]
by smp0921 | 2008-07-25 22:46 | 日常

やっと水遊び


今週本当は私とパパさん、木曜日から二人で尾瀬へ行く予定でした。
ところがパパさん仕事を休めなくなり、先週泣く泣くキャンセル。

ところが急に金曜日は休めることになりました。
それならスマと出かけよう!
スマはカイカイがひどくなっていたので、泳ぎに行くのを
自粛していました。でも最近やっと良くなってきたので、
水遊びに行こう!

初めは本栖湖へ、と言っていたのですが、パパさんが
行ったことのない所へ行きたいと・・・・
それなら川だね。ということで、青梅の方の多摩川へ
行ってきました。

d0129780_22342889.jpg
川で泳ぐのは初めてなので、ジャケット装着。ロングリードもつけてね。

果敢に飛び込んだものの、あまりの流れの速さに、
ちょっとびっくり・・・
ボールはアッという間に流れて行ってしまいます。
テニスボール3個も流しました。

パパさんボールのふりをして、石を投げると、
スマちんそこに向かって泳ぎはじめます。
d0129780_2239362.jpg
  スマちん、泳ぐだけで楽しいようです。

ここは公園内のバーベキュー場。
うれしいことに駐車場も、入園料も無料。
なので休みの日は、大変の事になるようです。
それに難点は駐車場がとっても狭い。
休みの日は余程早くこないと、止められないようです。

この日は平日、その上お天気も怪しかったので
d0129780_22474554.jpg
バーベキューのグループが一組
ここは人も泳げます。先の方で岩から、飛び込んだり
していました。

d0129780_2248111.jpg
 デート中の若いカップルが一組
そして私たちだけ・・・

d0129780_2253448.jpg


d0129780_22533456.jpg


d0129780_22535611.jpg
何見てるの?



きりがないので、強制休養
d0129780_22592893.jpg
  ちょっとお疲れ・・・

d0129780_2312238.jpg
視線の先は

d0129780_2315651.jpg
 パパさんが見せびらかしますう~!

久しぶりのお出かけなので、まだまだ写真が・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-07-19 23:33 | わんこ

抵抗してみます


暑いですね。

クーラーに入ってしまった、我が家の箱入り娘。
すっかり、まったり犬になってしまいました。

お散歩に出かけるのは喜ぶくせに、すぐに
歩きたくなくなります。

でもなんとか歩いて来ると

d0129780_10511879.jpg
  おかーしゃん!こっちへ曲がると、おうちです。


d0129780_1052749.jpg
おかーしゃん!そっちへ行くのはやめましょう・・・

と、家に近づくと立ち止まって、動かなくなります。
そして上目使いで、こちらを見つめます。

とりあえず説得して、「ついて!」で歩きはじめますが。。。


d0129780_10545997.jpg
  もしかしたら、帰れるかも・・・

淡い期待をこめて、もう一度抵抗してみます。


でも結局歩かされ、お家に帰るとアッという間に
d0129780_10592657.jpg
この状態で爆睡です。


確かに暑いものね・・・
と思ってハハが頑張って5時起きして、お散歩すれば、
今度はあくびしながらのお散歩です。
ったくう~!

夏はボール遊びと、お水遊び以外は、
体を動かしたくないようです。
[PR]
by smp0921 | 2008-07-16 11:07 | わんこ

初物



今年最初の

d0129780_1622252.jpg



さっそくかぶりつきました
d0129780_16223983.jpg

すいかの季節です


d0129780_16235215.jpg

またお願いします。
[PR]
by smp0921 | 2008-07-11 16:25 | わんこ

きれいです



今年も咲いてくれました。

d0129780_11103564.jpg



d0129780_11105745.jpg


なんの手入れもしなかったのに、去年よりたくさんの
花をつけました。
[PR]
by smp0921 | 2008-07-09 11:13 |

理不尽




d0129780_1425498.jpg
パパが隠れて何か食べてますう~!



d0129780_1441651.jpg
チョコアイスだから、お前は食べられないんだよ、
って言うくせに、私のお鼻の前に持ってくるの・・・・・



d0129780_1462850.jpg
あーーーーあ!



d0129780_1464362.jpg
   ママ!なんとかしてっ!!!


なんとも出来ません・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-07-03 14:17 | わんこ