<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

発表会


28日の土曜日、ネエネの行っているバレエスタジオの
発表会でした。ネエネはもうそこで先生をしているので、
出演はないはずだったのですが、コンテンポラリーを
踊らせていただけることになりました。

久しぶりにバレエの発表会を見に行ってきました。
d0129780_16241368.jpg


開場前から長蛇の列。
d0129780_16263844.jpg


ロビーにはたくさんのお花
d0129780_16271898.jpg



撮影禁止なので、舞台の写真はありません。

今ではネエネが踊るとき、ハラハラドキドキは
無くなったので、小さな子や、お姉さんたちが
一生懸命踊る姿を、ゆっくり堪能しました。

なにしろお母さんたちは裏で仕事がたーくさん。
みんな走り回っています。
そして自分の子供の出番の時だけ、交替で
客席の後ろで立って見たものです。

ネエネが現役で踊っていた頃、まだ幼稚園くらい
だった子たちが、主役クラスで踊っているのをみると、
なんだか感無量でした。
最近のお嬢さんたちはみんな、可愛らしく
スタイルも良くて・・・・


終わってから裏方の仕事も無い母は、打ち上げのある
ネエネを残し、見に来てくれた
私のお友達と、こちらも久しぶりに夜の街で、
ビールで乾杯!をいたしました。

d0129780_164141.jpg
ラーメンを食べたわけではありません。
     東京タワーを撮りたかったの。



d0129780_16434651.jpg
 
ネエネは見に来てくださった、お友達からこんな可愛い
お花をいただきました。

ちょっと昔に戻った、懐かしい1日でした。
[PR]
by smp0921 | 2008-06-30 16:53 | 日常

お友達?


先日プリエちゃんの所や、ローザちゃんの所や、Reeさんの所で見かけた、ぬいぐるみ。
いいなあ、って思って、ネットで探したら、見つけちゃった。
フラットのぬいぐるみなんて、珍しい~!
で、つい、ポチっとしてしまった・・・・


d0129780_16464647.jpg
  存在感のあるこの子。


さて我が家の姫は、まずはごあいさつ
d0129780_1648142.jpg
 やっぱりお口ぺろぺろ、耳もぺろぺろ、おしりをクンクンしてました。そして足をもって引きずって行こうとしたので、そこでストップ。


d0129780_16511120.jpg
  こんなことされてブルーになっておりました。

ちなみに隣の、もっと存在感のあるお方、
10年以上も前に、
那須のテディーベアー・ミュージアムで、
どーしても欲しい、とネエネが連れてきた子です。
ネエネがまだ小学生だったと思うけど、自分のお小遣いを
出しました。まあバアバも助けてくれたけどね。


d0129780_16554810.jpg
なんかテンションの低いスマちん。


今日はこんなに仲良しに
d0129780_16581285.jpg



d0129780_16583942.jpg
 でもあんまりうれしそうじゃない?かしら・・・


なんかスマちんの、カイカイの元が増えたような
気もしますが、このお二人も
いつもきれいにしていていただかないとね。

ちなみにこのぬいぐるみを、ぽちっとした
お店はこちらです。
[PR]
by smp0921 | 2008-06-26 17:10 | 日常

久しぶりの晴天


久しぶりのお陽さまです058.gif

我が家のお花、夏の花を植える時期を
逸してしまいました。
でも去年のペチュニアが、がんばって咲いて
いてくれます。
そしてトルコキキョウも

d0129780_140015.jpg



d0129780_1402121.jpg

去年はあまり花をつけなかったのに、
今年はたくさん咲きました。


そして最近雨ばかりで、はじけられないせいか、
夜でも途中で歩くのをやめて、早く帰ろうよと
突っ張り犬になる我が家のダメダメちゃん。


d0129780_1445435.jpg



笑顔になるのは、おやつの催促の時だけです。
[PR]
by smp0921 | 2008-06-24 14:15 | 日常

もんじゃ


先日お友達と月島へ行ってきました。
d0129780_15525660.jpg



d0129780_15531696.jpg

NHK朝の連ドラで、放送中の月島。


もんじゃストリートでもんじゃを食べに。


ワタクシ50うん年生きてきて、
一回ももんじゃを食べたことがありません。

お友達は行ったことがあるので、いざ!



d0129780_15584655.jpg
  一応目星をつけておいたお店へ


焼き方は大体わかっていたので、
d0129780_15595748.jpg

この後土手を作って、だしを流し込むんですけど、
やっぱりおしゃべりに夢中で、お写真撮り忘れ。

d0129780_1613833.jpg
  おいしそうになってきました。


d0129780_1634235.jpg

 そして、これもなくちゃね。冷えたビール!
  ランチビールはおいしいな。

d0129780_163143.jpg
  チーズもちめんたいもんじゃは、おいしかった!


しめは焼きそば。
d0129780_167363.jpg
  汗を流しながら食べました。


修学旅行生に特典があるらしく、中学生らしい
グループがちらほら。
そしておばさんグループに、おじさんグループも・・・
平日でも結構人出がありました。

ワタシ的にはお好み焼きより、好きかも。。。。

でもここは観光地化しているので、
お値段がちょっとね・・・・
きっともっとお安くておいしい所も、たくさんあるんでしょうね。

でも満足満足!
[PR]
by smp0921 | 2008-06-20 16:20 | 日常

戦利品


お散歩中見つけて、
持ち帰ったテニスボールが、こんなにたまりました。

d0129780_1142580.jpg


外にも同じくらいの数のボールがあります。


d0129780_11424546.jpg
   どこに隠してたんですか・・・・
          早くください!!!


d0129780_11441218.jpg
   破壊作業おわりました。もっとボールくださいな!

おかげでボールを買わなくてすんでおります。
[PR]
by smp0921 | 2008-06-16 11:49 | わんこ

固まる犬 Part?


前よりは大分良くなりましたが、
未だに固まります。

今回も洋服、着るのがいやで逃げ回ったけど、
逃げ場を失いこんな狭い所で捕獲されました。

d0129780_1130541.jpg



d0129780_11311120.jpg

何故かパパさんの足の上で、固まる犬。
しかもその前足って・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-06-10 11:38 | わんこ

うーーん!



こんなもん買ってしまった。

d0129780_16291310.jpg
    ピタミンちゃん


別にストレス溜まっているわけじゃないんですけどね。


ただこの子、結構ひ弱だったわ。

d0129780_1632387.jpg


確かにでこぼこがある所などには、投げないでって
書いてあった。
だからこんな所に投げちゃいけなかったのよね。

アッという間に穴があいて、中身が出てしまいました。
中身って、水だけど・・・・

d0129780_16352654.jpg


最初はあと一人いたんだけど、スマちゃんの犬歯の
餌食になりました。
無駄遣いはやめましょう・・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-06-07 16:42 | 日常

一心不乱



ふと気がつくとこんな恰好で
d0129780_1546286.jpg



おテテが可愛い
d0129780_15481298.jpg




ひたすら没頭しているのは
d0129780_15484037.jpg
   骨ガムです。


前から見ると、こんな感じ
d0129780_15494254.jpg



d0129780_1550069.jpg

もう何も聞こえません・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-06-03 15:58 | わんこ

お久しぶりです



何か月かぶりで再会しました。

d0129780_16543022.jpg


このサイズに出会えたのは、本当に久しぶり。

あわてて購入。

数量制限無かったのに、1個しか買わなかった。
私ってえらいのかしら・・・・?
ただの小心者・・・?
[PR]
by smp0921 | 2008-06-01 16:57 | 日常