<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カイカイです

 
スマッピーちゃん、お腹の辺りのカイカイに細菌が取りついて
ひどいことになってしまいました。
なのでこの2週間ほど、またまたお医者さん通いです。

抗生剤をいただいて、殺菌用のシャンプーです。

春は狂犬病の予防注射に、血液検査、
フィラリアのお薬に、いつももらっている
塗り薬と、そのうえまたお薬で、お財布も
風邪をひきそうです。

こんな時に助かるのがこれ
d0129780_1412114.jpg
   ○ニコムさん、ありがとう!

去年気管支炎の時、これから何かあった時には、
と、入りました。
その後すぐにアレルギーの検査やら、お薬やら・・・・
とても助かっております。

上限の金額と、回数が決まっているので、
考えながら使っています。
病院の受付でも、毎回「どうしますか?」と
聞いてくれます。

保険に入っていても、全然使っていない、という方も
いらっしゃると思います。
そんなみなさんのおかげで、我が家は助かっております。
みなさんありがとうございます!


本犬はいたって元気!
d0129780_1420593.jpg
  この写真を撮る前、ハハにがっつり怒られたスマちんです。

このぬいぐるみ、キッチンのスマちん立入禁止の所に
置いてあったのに、誰も居ない隙にこっそり入って見つけ出しました。

まあスマちんのおもちゃだし、ちょうど雨の日で、
ストレス解消ということで差し上げました。

d0129780_14253833.jpg
  何か、悪いことしましたかしら?



でもあっという間に
d0129780_14273089.jpg


そして
d0129780_1428663.jpg

戦いに疲れ、両者ダウンです。
[PR]
by smp0921 | 2008-05-27 14:33 | わんこ

そわそわ!


この時期になると○MAPファンは、そわそわしはじめます。
今年はコンサートがあるのかどうか・・・・

昔は連休が明けると、案内が届いたものです。
でも最近は開始の数週間前、ということも。

本当に困るんです。
夏の予定を立てられなくて・・・・

何年か前、○MAP熱が最高の頃、東京の公演が
終わってから、もう一回行きたいねと、
友達と盛り上がりました。
そして札幌の最終日に行くことになりました。
ところが主婦の悲しさ、友達はやはり行かれないことに。
私もどうしようと迷っていたら、北海道に行ったことの
無かったパパさんが、一緒に行ってくれることになりました。

d0129780_161699.jpg
          藻岩山からの札幌ドーム


ただし、コンサートは絶対に!いやだ!って。
どうしよう!チケットは2枚あるのに。
思いついたのが、札幌にいる学生時代のお友達。
聞いてみると、一度行ってみたかったとのこと。
おかげで何年かぶりに、旧友とのおしゃべりも
堪能できました。

コンサートの間、パパさん一人で藻岩山に登ったり、
札幌観光を楽しんだようです。
パパさん結構一人で知らない街をブラブラするのが
好きです。

次の日二人で札幌観光。

d0129780_16181248.jpg
      北海道大学をブラブラしたり

d0129780_1618356.jpg
        時計台

d0129780_16185025.jpg
      小樽でおいしお寿司も食べました。



さてこの札幌公演のチケットですが、もちろん
私は持っていませんでした。
どうしたものかと思っていた時、
あるファンサイトのチケット掲示板で譲っていただきました。

そして譲っていただいた方(熊本にいる女性ですが)とは、
いまだに年に数回メールをしたりするメル友になっています。
でもお互いに顔も、声も知りません。
彼女が東京に遊びにくると、「今来てますよ」って、
メールがきます。
私が熊本へ行った時も、「今来ましたよ」って、
メールしました。

この、情報が溢れている時の、
こんな関係が私はちょっと好きです。
彼女は私より20歳以上若いけど、
同じ話題で盛り上がれて・・・・

この歳で色々な事に首を突っ込むと、
色々な繋がりができて、楽しいな、と
思う今日この頃です。
[PR]
by smp0921 | 2008-05-25 16:31 | 日常

すっきり!


我が家のスマちゃん、月曜日はお疲れモード。
週末に出かけたわけではありません。

週末の二日間、パパさんのストーカーで、ゆっくり
お昼寝が出来ないからです。
寝ていても、パパさんの気配がすると、
起き上がり、二階でパパさんの声がするだけで、
そちらに集中。
とにかくそばに来たら、何か食べる物をもらえるのでは?
お散歩に連れて行ってもらえるのでは・・・・?
と、パパさんから意識が離れないのです。



そんなわけで今朝のお散歩は
d0129780_14471043.jpg
  あくびをしながら歩いとりました。

とにかく眠そう・・・・
ちょうど良いので、先週病院で爪を切ってもらったので、
パウの毛も切りましょう。

d0129780_1452133.jpg
  久しぶりにテディベアちゃんが復活しました。

d0129780_14525394.jpg


d0129780_1453108.jpg

きれいになりました。
ちょっと荒れてるけどね。
[PR]
by smp0921 | 2008-05-19 14:56 | わんこ

もう一人のももちゃん


前に書きましたが、お友達の所に
にゃんこのももちゃんがいます。
でも私にはもっと前からお知り合いの、
もう一人のももちゃんがいるのです。

他のお友達のところの
シーズーのももちゃんです。
久しぶりに会いに行ってきました。
d0129780_11541657.jpg
  おめめがどこにあるか、わかりません。
 
10歳になる、元気な女の子です。

大きなスマちんを見慣れているので、つい小さな
ももちゃんには赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。
本当はスマちんなんかより、ずーっと大先輩なのに。

d0129780_11575859.jpg


とっても元気で、1時間半ものお散歩も元気で歩くそうです。

d0129780_11591748.jpg

これからも元気でみんなを癒してね。

最近吠えたりする声が、
ちょっとおじさん(?)になってきたけどね003.gif
[PR]
by smp0921 | 2008-05-15 12:05 | 日常

一週間のいろいろ


寒いですね。周りに風邪ひきさんがたくさんです。
なのに台風は来ているし、変な天気が続いています。

パパさんは連休中大人しくしていたおかげで、連休明けには
無事仕事へ出かけました。
この寒さでちょっとまたぶり返しそうなので、
気をつけてもらわないと。

先週はこんなものをもらったので行ってきました。
d0129780_105232.jpg

昔、娘に読み聞かせていたころは、
あまり深くみていなかったけど、
こんな風に作っているんだ、とか、原画や絵本がたくさんの
楽しい展覧会でした。


そしてお昼に食べたこれ
d0129780_1056269.jpg
  「上野精養軒」のオムライス
上にビーフシチューがかかっていて、ちょっとお高いけど、
すんごくおいしかった!!!!

そして銀ブラ(きゃー!懐かしい言葉)
d0129780_1059596.jpg

昔、職場が新橋だったこともあって、銀座にはしょっちゅう
来ていました。でも今はすっかり様変わり。
ブランドビルがたくさん、そして4丁目で聞こえてくる
言葉は中国語がたくさん。
d0129780_1112755.jpg


この後「千疋屋」で、フルーツパフェを食べました。
これも思い出の味。昔ほどフルーツは入ってなかったけど、
シャーベットはおいしかった。満足満足。



そして9日はパパさんの誕生日。
ケーキは6日に食べちゃったし、イベントはありません。
でも夕食は好物のメンチカツを作りました。
あんまり欲しいものの無いパパさん。
プレゼントの無い年もあるのですが、今年は
ちょっと物欲があったのを知っていたので、
私からは
d0129780_119686.jpg
   結構お城マニア

ネエネからは
d0129780_1194315.jpg
   いまさらCDウォークマン。
ネエネは手ごろなのを探すのに苦労していました。
また一年元気で過ごしてください。
[PR]
by smp0921 | 2008-05-13 11:26 | 日常

Happy Birthday


昨日は私の?回目の誕生日でした。

一仕事終わってから、新宿へ。
ひさーしぶりにデパートをうろうろ。
たった一人の時間を楽しみました。
でも疲れた・・・・

パパさんとバアバからは、お洋服をいただきました。

そしてネエネからは
d0129780_11495256.jpg
  こんなもの。

d0129780_11501318.jpg

はい!頑張ってダイエットいたします。


ケーキを買って帰りました。(ダイエットは・・・・)
メッセージも自分でお願いしてね。
d0129780_1143673.jpg

実は9日がパパさんの誕生日なのです。
だから今年はケーキは一緒でね。

パパさんと私、血液型もO型で同じ。
なので毎日の血液型占いも、星座占いもおんなじで、
なーんにも面白くありません。

でも同じO型でも、性格は微妙に違うのですよね。
ちなみにその娘であるネエネは、最強の(?)O型です。



d0129780_11555248.jpg

そしてこの方からは、最高の癒しをいただいております。

  ケーキはいただけないですよね・・・byスマ
[PR]
by smp0921 | 2008-05-07 12:04 | 日常

こどもの日


そういうわけで(?)いつもの一日。

朝はちょっと長めのお散歩へ。
毎年恒例のあれを見に行きました。

d0129780_15444565.jpg
    川にかかった鯉のぼり


d0129780_15461559.jpg



d0129780_15464873.jpg
  うしーろにちょこっと見える(かな?)14歳の茶ラブちゃんと
ごあいさつしました。  長寿にあやからなくちゃね。



この後神社の境内へ。期待のつつじはもう散っていました。
歩いていたら境内で、植木の出店の準備をしていた方から
声をかけられました。「うちにもフラットがいるんですよ」と。
止めてあったトラックの助手席に、なんとフラットちゃんが・・・・
4歳の女の子とか。
スマちゃんとごあいさつ。

はあ~! フラットちゃんなでなでと、おしゃべりに夢中で、
名前を聞くのも、写真を撮るのも忘れました・・・・008.gif
だめな私!!!

フラットにはなかなか会えないので、うれしかったです。と
言っていただいて・・・
こちらこそ、うれしい出会いでした。



        今日のおすましスマちん
d0129780_1604633.jpg

[PR]
by smp0921 | 2008-05-05 16:08 | 日常

黄金週間パート3


スマちゃん!
残念なお知らせです。

パパさんがぎっくり腰になりました。008.gif
2日の夜から。
パパさん最近年に2回ぐらいぎっくり腰になります。
筋肉の衰えるお年頃、気をつけてね。

というわけで、どこもお出かけ出来なくなりました。007.gif


しかたないから普通のお散歩で、がまんしてね。

今日一日変な天気でした。
夕方お散歩していたら
南の空は
d0129780_11375837.jpg
    こんな感じ

西の空は
d0129780_11383056.jpg
    お日さまが出て

境目は
d0129780_1139333.jpg


幸い雨は降らなかったけど、午後は洗濯物出したり、入れたり
大変でした。


d0129780_1144246.jpg

ワタシはお散歩出来れば、楽しいわ001.gif
[PR]
by smp0921 | 2008-05-04 22:32 | 日常

黄金週間パート2


昨日、本当は海へ行こうと思っていました。
初泳ぎにね。
でも
d0129780_1663525.jpg
  こんな空模様。

海はあきらめて、雨が降ってこないうちに、
近場へ行こうということに。
久し振りで深大寺のドッグランへ。

でもこの天気と、時間がちょうど12時前だったので
こんな状態でした。平日だしね。
d0129780_169311.jpg


でも一緒に遊んでくれたのがこの美人さん
d0129780_16122316.jpg
  お名前聞くの忘れちゃった。
可愛くて足が速いの・・・


この子は追いかけっこをして遊ぶのが好きなのに、
うちのお嬢さん、相変わらず・・・・
d0129780_1614679.jpg
    ボールにしか興味がありません。

d0129780_16155640.jpg
   ほーんとうにマイペース。
せっかくドッグランに来た意味が無いっちゅうの!


d0129780_16161556.jpg
  勝手にお水飲んでるし・・・

d0129780_1618514.jpg
  きりがないので、強制休憩中!



ボールめがけて爆走中!!!
d0129780_16185497.jpg


d0129780_16183385.jpg


お友達も少なくなったので、帰ることにしました。



で、私たちは
d0129780_16163732.jpg



車でお店に着いたとたん、大雨が降りだしました。
濡れずにすんで、良かった良かった。
スマちんは車で爆睡しておりました。
[PR]
by smp0921 | 2008-05-03 16:35 | わんこ

黄金週間パート1


我が家のパパさんは、5月1日から6日までがお休みです。
でも30日も有給をとって、29日から連休になりました。

ちょうどネエネもお休みだったので、お墓参りに行くことに。
お彼岸に行かれなかったので、その代りです。

で、もちろんスマちゃんも
d0129780_1548488.jpg
  久しぶりのお出かけで、興奮状態。鼻ピーがうるさい!

月末なのでお仕事車で、道は結構混んでいましたが、
まあ連休中よりは空いていて、すんなり到着。

そしていつもどおり、お墓参りが終わるまでお留守番。
暑くなったので、お外でね。
d0129780_15515543.jpg


d0129780_15522378.jpg
  なんか凛々しいお顔。


d0129780_1552465.jpg
  そしていつもどおり、ちょっと遊んでもらいました。
 

でもほとんど車の中で、スマちゃんには何にも良いこと
なかったね。


d0129780_1553710.jpg
  けっこう楽しかったですよ。
[PR]
by smp0921 | 2008-05-02 22:30 | 日常