<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

買いだめしました


おしゃままさんが書いてましたが、本当に
ありません。
スマ家地方のスーパーからも、この一か月以上前から
姿を消しました。

幸いスマ家は生協に入っているので、
そこにあったものを買いだめしてしまいました。

d0129780_14424127.jpg

パパさんトーストには絶対バター!
という人なのです。

そしてこのワタクシ、何でもストックが無いと、
無性に心配になる「買いだめ症候群」
そして、安いとつい買ってしまって、同じものがいくつも・・・・
と言う、賢い主婦とはほど遠い人なのであります。

でもこれではいけないと、最近はストックは一個まで、
いらない物は捨てるようにして、身辺をすっきりさせようと
努力を始めたところです。

いつになったら、シンプルに暮らせるようになるのでしょうかね。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-28 14:55 | 日常

東京観光


先週お友達とのお誕生会、春の部、がありました。
今回は赤坂へ。

d0129780_145559.jpg

赤坂サカスにある「Vieille Vigne MAXIM’S de Paris」です。

d0129780_14184031.jpg


d0129780_14141087.jpg
             前菜

d0129780_14162120.jpg
      ミネストローネ風のスープ

d0129780_1417286.jpg
     メインは牛肉をチョイスしました。

パンは好きなだけ食べられるので、これだけでも
結構お腹がいっぱいになりました。

でもデザートは別腹ということで
d0129780_14205375.jpg
   苺のミルフィーユです。



お腹もいっぱいになったので、ちょっとブラブラ。
レストランの一階はカフェになっていて
d0129780_14241178.jpg

d0129780_14243620.jpg

d0129780_14251111.jpg
 こんな可愛い看板も。

d0129780_14263934.jpg
 サカスの由来の坂や
d0129780_14272443.jpg
 こんな所をブラブラ見て回りました。

赤坂なんて何年ぶりに歩くやら・・・・
東京もどんどん変わります。
若かりし頃に知っていた東京は、どんどん無くなって、
すっかりお上りさん状態です。
本当に東京観光の気分で、楽しい一日でした。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-27 21:00 | 日常

やらせです



d0129780_22245429.jpg

くわえてきたのか、側において寝ていたので、抱かせてみました。

d0129780_22252550.jpg



d0129780_22254528.jpg

態勢を変えるまで、しばらくこのままで寝ていました。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-26 22:29 | わんこ

あなたしか見えない


好きなんです。
d0129780_22403329.jpg



d0129780_22405910.jpg
  だから、本当に・・・・


d0129780_22411674.jpg
  大好きなんです。



d0129780_22413632.jpg
  だから、早く ください!!!!
        その イチゴ!!!!
[PR]
by smp0921 | 2008-04-25 22:47 | わんこ

春のお散歩


新緑もきれいな季節になりました。

つつじも咲き始めました。
d0129780_16381214.jpg


d0129780_16383689.jpg
  はなみずきもきれいです。

d0129780_1639142.jpg


よそのお宅も花でいっぱい。
d0129780_16393552.jpg


d0129780_16395550.jpg


幼稚園にはこいのぼりが
d0129780_16423973.jpg


こちらでは
d0129780_16432568.jpg
  八重桜に囲まれて高校球児たちが練習に励んでいました。

d0129780_16434591.jpg


d0129780_1644343.jpg



d0129780_1646559.jpg

最後にまぶしいお顔で記念撮影。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-23 16:49 | 日常

シャンプーシャンプー!


最近は先生から言われて、週一回のシャンプーです。
スマちんもパパさんもちょっと大変。

スマちんシャンプーは好きではないらしく、シャンプーと
わかると、頑として動きません。
今では食べ慣れているおやつのビスケットで誘っても、
動きません。
ついにスペシャルなチーズの登場です。
今のところはチーズにつられてお風呂場へ・・・・

d0129780_15223772.jpg
  中では大人しく良い子です。

d0129780_152348.jpg
  はああ~!

d0129780_15233040.jpg
   まだ終わらないですか・・・・


洗い終わったら、ドライヤーで乾かします。
d0129780_15235992.jpg


d0129780_15242275.jpg
  とりあえず大人しくしています。

d0129780_15244755.jpg



最後にパパさんが抱っこして、体重測定。
d0129780_1525734.jpg


最近は月に一回はお医者さんへ行っているので、
家で測らなくても良いんですけどね。

パパさんもスマちゃんもお疲れさま。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-21 15:39 | わんこ

草食犬


新芽の季節になってきました。

最近のお散歩はあちこちのサラダバーの
お味の確認が多くなってます。
d0129780_10313539.jpg
 フムフム!

d0129780_1032182.jpg
  クンクン!

d0129780_10324791.jpg

最近タンポポは食べません。
今はお豆系かしらねえ、おいしいのは・・・・

うーん! 何の草か、ハハも良くわかりませんが。

ただ、たまにオエッ!!!って、お家でもどす
のは、困るんですけど・・・・
やっぱりお散歩中の食べ歩きはやめようね。


そんなスマちん、お天気の良い日をみはからって、
春の健康診断へ。

触診も、フィラリア検査も、血液検査も、問題無し!
カイカイ以外は健康で、とりあえず良かった良かった!

狂犬病の注射をして、フィラリアのお薬、カイカイの
お薬をもらい、諭吉さんが何人かいらっしゃらなくなりました。

春は仕方ないね。
元気が一番だものね。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-14 10:59 | わんこ

お土産


我が家にたくさんある、マグカップたち。
その中で一番多いのが、フィラデルフィアの
お土産。
ネエネが行っていたところなので、帰ってくるたびに
ちょこちょこ買ってきたものです。
d0129780_14464378.jpg

中でも右はじの巨大カップ・・・・
いったいどのくらい入るのか・・・
これってこのお店の物なのです。
d0129780_14491699.jpg

ご当地カップ(?)
ネエネは今でも毎朝これでコーヒー飲んでおります。

で、こんなご当地クマちゃんも
d0129780_14512050.jpg

d0129780_14514244.jpg

お土産には良いですね。
日本にはないのかな?


d0129780_14544338.jpg

これもお土産の「アイラブNY」のクマちゃんと
記念撮影。

っと、その時、クマちゃんたちの背後に・・・・

・・・・

・・・・



d0129780_14573212.jpg



クマちゃんの撮影会の最中、何を勘違いしたのか、
寝ていたはずの方が、正座しておりました。

d0129780_14595485.jpg

せっかくなので、3ショット!

この後スマちんは、ビスケットをゲットし(だってずっと
いい子でおすわりしてるんですもの・・・)
目的を達成。
またお昼寝に戻られました。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-09 15:09 | 日常

ぽかぽか


暖かな日曜日、二人と一匹でお散歩へ。

いつもは私が家事をしている間に、パパさんが
スマちゃんとお散歩に行きます。
でも昨日は久しぶりに一緒にでかけ、
少しロングのお散歩へ。

d0129780_13474994.jpg


d0129780_13482682.jpg
  かもさんと記念写真。

d0129780_13465729.jpg
 もう葉桜ですね。

d0129780_13492089.jpg
  はあ~!なんか眠い!

d0129780_13514640.jpg

わんこのお散歩時間は終りに近く、あまり他のわんこと
会いません。
ジョギングの人、これからお花見を始める人が
多くなってきました。


d0129780_13563956.jpg

神社ですが、ここから先はわんこは入れません。
ペットお守りがあるのですが、お財布持ってくるの
忘れちゃった・・・
今度来たときに買いましょう。

d0129780_13594292.jpg

境内のつつじは、まだまだです。
この次はつつじが満開の時に来ようね。

 連休の頃かな。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-07 14:06 | 日常

花盛り


桜は散り始めましたが、我が家のプランターは
花盛りです。
d0129780_11295037.jpg
 シクラメンもまだまだきれい。

d0129780_11303673.jpg
 ビオラも・・・

d0129780_113112.jpg
  パンジーも・・・

d0129780_11313066.jpg
  マーガレットに、ペチュニアも咲き始めました。


そして
d0129780_11331361.jpg
  クリスマスローズ。

わんこには良くない花と聞きますが、バアバが丹精した
お花ですから。そのままにしてあります。
でも元気な花で、何の手入れもしなくても
こんなにたくさん咲きました。
まあスマちゃんは、お庭に入らないからね。

d0129780_11504627.jpg
   何か? by特別出演スマちん



部屋の中も
d0129780_11371222.jpg

クンシランの花盛りです。
[PR]
by smp0921 | 2008-04-04 11:54 |