<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生日


昨日はバアバのお誕生日でした。
めでたく90歳、卆寿を迎えました。

さすがに最近はあまり外に出たがらないので、
家でお祝い。

お刺身を買ってきて、後は煮物に、
サーモンマリネ、菜の花のお浸し。
あさりのお吸い物とご飯。
d0129780_149329.jpg

バアバの好きな物を並べました。

ケーキもね
d0129780_14111573.jpg


そしてワインで乾杯!

病気をしないで、これからも元気でいてね053.gif
[PR]
by smp0921 | 2008-03-31 14:18 | 日常

桜咲く

今朝の桜は
d0129780_11474266.jpg
  ほとんど満開です。

d0129780_11482798.jpg



d0129780_11543343.jpg

人通りも少なくて満開の桜を独り占め!


d0129780_11493090.jpg



d0129780_1150524.jpg



d0129780_11502244.jpg



d0129780_1150441.jpg


お散歩しながらあちこちの桜を堪能。
毎年遠くへお花見に出かけなくても、満足です。
[PR]
by smp0921 | 2008-03-27 12:01 | 日常

パッツン


姫を最近流行っているパッツンにしてみました。
前髪がないので、耳毛をね。

d0129780_1129439.jpg

d0129780_1130933.jpg

d0129780_11302868.jpg


うーん!いまいち伝わらないけど、
夜に帰ってきたパパさんによると、
おかっぱ頭みたい、だそうです。

結構耳のあたりのもじゃもじゃを、カットしてすっきりしました。
d0129780_11333937.jpg
  

最近、結構コートが伸びてきました。
冬の間は貧相だったのに・・・・
普通冬の方が長いでしょうに・・・

まだまだカイカイはするし、目の周りは相変わらず
ハゲハゲだし、お薬も手放せないけど、
皮膚の状態は良くなってきたのかな?
[PR]
by smp0921 | 2008-03-26 22:26 | わんこ

春ですよ


昨日とうって変わって今日は青空、暖かくなりました。
お散歩日和です。

白連が散り始め
d0129780_11344070.jpg

木蓮が咲き始めました。
d0129780_11352812.jpg


あちこちのお家の前もきれいです
d0129780_11362788.jpg
  クンクン! 良い香りです。

お散歩コースの桜は2・3分咲きでしょうか
d0129780_11383658.jpg

d0129780_11385815.jpg


桜の花と、はい、パチリ!
d0129780_1140896.jpg
  うーん!川の柵がじゃまだけど・・・
[PR]
by smp0921 | 2008-03-25 11:44 | わんこ

甘えん坊


スマちん、一緒にいると必ずくっついてきます。
とにかくどこか触れているのが好きです。

私が朝ごはんの支度をしていると、パパさんの膝で
d0129780_9524318.jpg


この後なかなか自分のご飯が出てこないと、
パパさんに催促します。

毎週、週末の朝の風景です。
[PR]
by smp0921 | 2008-03-19 10:06 | わんこ

音楽

3月15日は2?回目の結婚記念日でした038.gif
でもなんのイベントも無く、普通の土曜日でした。


でも記念にCDが届きました。
d0129780_11354596.jpg

左のね Eve~Songs For Sweet Memories 

って、Amazonに注文してあったのが、届いた
と、いうだけなんですけどね。

娘はパソコンでダウンロードして、アイポッドで、
と今風ですが、やはり私はCDが好きです。

最近、徳永英明が好きで、聞いています。
鼻濁音ができないとこが、ちょっとひっかかるけど。

彼が歌っているのを聞いていたら、
今井美樹の「プライド」が聞いてみたいな、
と思っていました。そうしたら
ちょうどこのCDが発売になったところでした。
私よりだいぶ若い方たちには、ジャストヒットの
曲ばかりかな。
でも好きな曲も入っていて、良かった。
最近こういったコンピレーションCDというのかな、
多くなってますが、ちょっとお得な感じがします。

あと聞いているのがこれ
d0129780_1149214.jpg

懐かしい曲がたくさん。
これはパパさんの物です。

パパさん昔はオーディオに凝っていて、結婚前は高そうな
デッキやらアンプやらたくさんありました。

パパさんのCDコレクション
d0129780_11515684.jpg

d0129780_1154522.jpg

昔のLPもたくさん。
私が持っていたものもありますが・・・
d0129780_11561511.jpg


このごろは昔の曲をCDにしたものを、集めるのが
趣味のようです。

集めて安心しないで、たまには聞いてね。
[PR]
by smp0921 | 2008-03-17 12:05 | 日常

買ったのよ


思い起こせば1か月前。
雪が降った日、古い長靴がすべって遠出ができませんでした。
今年は寒いから絶対あと何回か雪が降る!
あわてて買いましたよ、新しい長靴
d0129780_1148474.jpg

新品のまま出番がありません。
雪国に行かないスマ家としては・・・・

あとは大雨の時かしら・・・
まあそんな時はお散歩にも行かないし、外へもでないだろうけど。

スマ地方はすっかり暖かくなって、
今日は特に花粉症の私は、
鼻水がいっぱいのお散歩でした。

近くの広場に少しある菜の花の前で
d0129780_11524849.jpg


春ですね
[PR]
by smp0921 | 2008-03-12 11:58 | 日常

ホワイトデー?


パパさんは基本的に買い物が嫌いです。
パソコン機器や本などは別ですが。

なので最初からお返しはいらない、と言ってありました。
でも「返しておかないと後が怖い!」と、
出かけたついでに買ってきたのが、これ
d0129780_15173599.jpg

唯一知っている(?)買ってきても文句を言われない(おいしくない!とかね)スイーツのお店。

でも私、そんなにチョコ好きというわけではありません。
でもクッキーはだーい好き!

で、これになったようです。
d0129780_15195311.jpg

これがおいしかった!

d0129780_15202055.jpg

あれこれ言わず、ありがたくいただきます。
パパさんありがとう!

アッという間になくなりそうです。
[PR]
by smp0921 | 2008-03-10 15:24 | 日常

花のアルバム

パパさんが写真の整理をしてくれました。
色々きれいな花の写真がありました。

みんな3年前くらいのものですが。

青梅の「梅の公園」
d0129780_11195379.jpg


d0129780_11201422.jpg



秩父の羊山公園の芝桜
d0129780_1123146.jpg

d0129780_11232347.jpg



国分寺のローズカフェのバラ
d0129780_1126249.jpg

d0129780_11262095.jpg


そして
北海道富良野のラベンダー
d0129780_11281436.jpg

d0129780_11283359.jpg

d0129780_11285452.jpg

d0129780_11291165.jpg


また北海道に行きたいじょお~!
[PR]
by smp0921 | 2008-03-08 11:33 |

ボール、ボール、ボール!


今朝は久しぶりに線路沿いの道へ。
しばらくするとスマちん、猛ダッシュ!

そして
d0129780_11263260.jpg
  探す!
d0129780_11265774.jpg
  探す!


よじ登りそうな勢いの視線の先には
d0129780_11282117.jpg

何週間か前このボールを見つけて、少し遊びました。
誰かが置いて行ったもので、
すでにこれだけ破壊されていました。
でも、ハムハムしたり、もっと破壊したかったようです。
でもあきらめさせて、捨てて帰ったのです。

それを覚えていたのか、臭いでわかったのか・・・

d0129780_11323376.jpg
   やっぱり欲しいです!

でもこれじゃねえ。こっそり捨てて
「帰るよ!」って言ったら
d0129780_11343694.jpg
    嫌です!帰りません!

と座り込みのストライキです。
結局最後はビスケットとの交換条件で、帰ることにしました。


いつもの帰り道、久しぶりにここでも
d0129780_1138219.jpg

最近やらなかったのに、またまたボールチェックの、
スマちんでした。
[PR]
by smp0921 | 2008-03-05 11:48 | わんこ