<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うちの子記念日

今日はスマッピーがうちの子になった記念日です。
お引取りの日が調度3年前のクリスマスでした。

d0129780_10305830.jpg

       うちまでの車の中で

d0129780_10314034.jpg

       すっかりくつろいで遊んでいる、
ドアップ!スマちゃん

あれからアッという間の3年でした。
我が家の生活を一変させた、スマちゃん。今では、それまでどの様なペースで
毎日過ごしていたのか、忘れてしまいました。

「スマッピー」この名前は・・・もちろん○MAPから。
ただ最初は「スマ」だけのはずでした。でもいざ決める段になり、
パパさんがなんか、間が抜けている、と・・・・
あれこれ悩んでいたらパパさん「スマッキーはどう?」
「うーん、良いけど男の子みたいじゃない?」
「スマッキー、スマッキー、スマッピー!!!」
って、言っているうちに、パパさんが決めました。

で、ブリーダーさんにお知らせする、英文名は・・・?
これも悩んでパパさん「翻訳機でやってみたら・・・?」
「はあ!?」
で、「SUMAPPI」に。 なんか変。でもどうせ半分造語だし、
カタカナで表記するから良いか。
でも英文で表記したいことって、結構あるんですよね。
たとえばTシャツを作るときなど。
今は結局「SMAPPY」と○MAPさんから、ほとんどいただいております。

そうするうち届いた血統書。
ここにはブリーダーさんがつけてくれた、本名が書かれているわけです。

スマッピーの本名はこれ
d0129780_105022100.jpg


最初にこれを見たとき、本当に感激しました。
名前の由来を知っているブリーダーさんがつけてくださった、
素敵な名前です。「ナンバーワンでなくても良い、オンリーワンで!」
Yさん、本当にありがとうございます!
そして今ではかけがいの無い、我が家のONLY ONEになっています。


夕べの我が家のオンリーワンは
d0129780_1050451.jpg

サンタさんがくれたボールを、破壊したくてカミカミに励んでおられました。
[PR]
by smp0921 | 2007-12-25 11:11 | わんこ

クリスマス


スマ家には、1日早く昨日サンタさんがこんな物を届けてくれました。

d0129780_14161882.jpg

サンタさん、大混雑の長ーい行列に並んだようです。
スマ家にお子ちゃまは居ないのに、変だなあ・・・


スマちゃんの物もちゃんとありました。
d0129780_14193286.jpg

[PR]
by smp0921 | 2007-12-24 14:22 | 日常

恒例の?

もうすぐクリスマス。
今年は結局この程度で、すませてしまいました。

d0129780_13561141.jpg


     窓にも少し
d0129780_1356515.jpg


     そしていつもの撮影会
d0129780_13584254.jpg

           怒ってる?

d0129780_13591220.jpg

           怒ってるよね?鼻の穴ふくらんでるよ。

d0129780_1405568.jpg

            まだですか・・・・・・by スマ

d0129780_1421969.jpg

        そのおいしそうなおやつ、いただけるのならまだがんばりまっす!


おやつのためなら、ネエネにこんな事されても
d0129780_1452611.jpg

こんな事されても
d0129780_146937.jpg

いつまでも我慢します。
でもヨダレの海ができないうちに、早く「良し!」って言って!

クリスマス用は、結局今年もまた不機嫌な顔しか撮れませんでした。


でもこんな可愛いお顔の時もあるんですよ。
d0129780_14115055.jpg

[PR]
by smp0921 | 2007-12-20 14:23 | わんこ

師走だというのに・・・

ここはどーこか?
先週の金曜日(12月14日)、朝10時前の表参道ヒルズ前の、長蛇の列。
先頭が見えません。
d0129780_14473334.jpg


ここへ入るための整理券をもらうために並んでいるのです。
d0129780_14483298.jpg


期間限定 SMAP SHOP


私のお気に入り、●MAP!って、いまさら伏字にしても・・・・

友達と行ってきました。表参道。
開店は11時。その少し前に整理券が配られ始めました。

で、もらった整理券をみて ゲッ!!!  

そりゃー覚悟はしてきましたよ。4・5時間、時間をつぶさなきゃいけないだろう事も、2・3時間列に並ぶことも。
でもね、でもね・・・・


「入場時間17時」って・・・・
まだ11時前よ!

正直悩みましたよ。まともな大人ならあきらめますね。
本人たちに会えるわけでもない、すっごく魅力的な物が買えるわけでもないのです。
でも私たち、まともな大人ではなかったのですね。
時間、つぶしました。

幸い(?)新宿に用があったので、新宿に行き、お昼を食べたり、買い物をしたり。
で、また表参道に戻り
d0129780_1521011.jpg

新潟県のアンテナショップネスパス
前の雪だるまを見たり

d0129780_15223671.jpg

表参道ヒルズのクリスタルのツリーを見たり・・・
きれいだった、癒されました。

そしてやっと17時。10人入ればもういっぱいになるお店の中。
また外に行列です。もうこうなったら
意地!!! 

幸い17時の回では、早い番号だったので、早く入れました。
お店の滞在時間、10分もあったでしょうか。
中ではこんなものに感激し
d0129780_15373993.jpg

そそくさ買い物をして出てきました。

買ったものはこれ?
d0129780_15392219.jpg

ハンカチです。(良くわっかんなーい!)
と、同じロゴのミニCD。とおまけのカレンダー(やっとこれだけメンバーの写真と、サイン入りね)

この日は調度パパさんがお休みで家にいてくれたので、安心して家を空けることができました。
でも主婦はあわてて、家路についたのでした。
後ろに並んでいた方々は、これから新幹線で関西方面へ帰られるようなお話をしていました。
本当にファンの根性はすごい!今年は恒例の夏のツアーも無かったので、
みんな消化不良なんですよね。
でもたまにこんなバカみたーい!って、言われることをするのも、
ある意味気分転換、という事で、許していただきましょう。

でも、でも、あーーあ!まんまと某事務所の戦略に乗せられた、長い一日でした。
[PR]
by smp0921 | 2007-12-18 16:02 | 日常

ニャンニャン

先週お友達のおうちの美人さんに会いに行ってきました。

歳は約7ヶ月(?)好奇心旺盛な、やんちゃ姫です。
先週避妊手術が終わったというので、会いに行ったら、またこんな姿でした。
d0129780_1125861.jpg

なぜだかお腹の傷が開いてしまったとかで、また縫ってきたばかりでした。
d0129780_1141873.jpg

でもおてんば姫は、虎視眈々と何かをねらい、疲れるとこのままうとうと寝ていました。

姫の名前はももちゃん。春にお友達のおうちのお隣の庭で、愛犬のゴールデンちゃんが、ハムハムしながら遊んでいたのを、救出されました。
まだ産まれたばかりだったようだけど、親も見当たらず、どこから来たのか、
謎のままです。
お友達のおうちでは、調度今年の初めに20年も側にいた愛猫ごんちゃんが、虹の橋へ行ってしまったところでした。というわけで、ママさんがミルクを飲ませ世話をして、元気に大きくなりました。

d0129780_1114965.jpg

半年前のまだ小さかったももちゃん。可愛い。

きっとごんちゃんの、生まれ変わりだね。


ついでにうちの姫もね。
d0129780_11212236.jpg

お散歩中めずらしくカメラの方を見てくれました。
いつもは「ただ歩くだけじゃつまんないよ」って、あんまり良いお顔をしてくれないのに。
[PR]
by smp0921 | 2007-12-11 11:28 | 日常

冬だけど

今年はまだイチョウが黄色くなっていたり、12月も10日になるのに紅葉していて、ちょっと変な感じです。でも確実に寒くなってきています。

ただ部屋の中はただいまシャコバサボテンが満開。
d0129780_13584155.jpg

d0129780_1359868.jpg

この他にもまだ2鉢くらいあります。みんなバアバが丹精したもの。
今年の暑い夏にも負けないで、元気に咲いてくれました。
でもみんな大きくなりすぎてきたので、少し新しくしようと
春に挿し葉(?)したものも、ちゃんと根付いてつぼみを持ちました。
d0129780_1424812.jpg


庭の方は春に備えて、パンジーとビオラを植えました。
d0129780_146464.jpg

d0129780_1463467.jpg

d0129780_1465744.jpg

もっと植えたいけど、狭い庭なのであと少しかな。
早くしないと遅くなっちゃうね。
[PR]
by smp0921 | 2007-12-10 14:10 |

お散歩

毎日の散歩道。
d0129780_10251943.jpg

遊歩道なので朝早くと、夕方4時から6時ころまでは、わんこのお散歩ラッシュになります。
わんこが来るたびに、伏せして待っている我が家の姫。
ちっともお散歩がはかどりません。それとパパさんの健康のために、夜の散歩は暗くなってからです。


でも昨日はめずらしく、私とネエネとでお散歩へ行きました。
d0129780_10321018.jpg

ネエネは、私やパパさんが行く道とは違うところへ行くので、スマちんがぜん張り切ります。
って、興味津々あちこちクンクンが激しくなって、下ばかり向いて歩く、っていうことですけどね。
d0129780_10341145.jpg


めずらしくカメラを持って散歩に出たら、こんな光景に出会いました。
d0129780_10375991.jpg
d0129780_10381352.jpg

我が家の近くも、最近ちらほらイルミネーションを見かけるようになりましたが、
こんなに力の入ったお家は、ご近所ではこのお宅が一番ではないでしょうか。

クリスマスらしさを満喫したり、毎日忙しいネエネとゆっくりおしゃべりできたり、
こんな散歩もたまには良いですね。
[PR]
by smp0921 | 2007-12-05 10:47 | わんこ