カテゴリ:日常( 265 )

初雪


今回の雪は大雪でしたね。

雪が降っているときは、外へ出ない軟弱なスマ家です。


昨日天気が良くなったので、近くの広場へ。


d0129780_16495511.jpg
相変わらず雪がうれしいスマちん。ただし最近は楽しみ方が変わりましたが。
あまり走り回ったりせず、ひたすら雪を食べる。



d0129780_16512738.jpg
こちらは今一つ分かっていない坊っちゃん。






d0129780_16522364.jpg
それでも少しは走ってみる。






d0129780_1653171.jpg





d0129780_1653462.jpg






d0129780_1654791.jpg



いつもと少し違う日常を味わえました。
[PR]
by smp0921 | 2013-01-16 16:55 | 日常

あけましておめでとうございます。

晴天だけれど風の強い、スマ家地方。

スマ家一同元気に新年を迎えました。

元日にはネエネ夫婦が来て、お鍋、日本酒で新年会。
今年はみんな元気で過ごしましょう。






そんなお正月に、スマ家に新しい家族が増えました。
           

               ↓


               

               





d0129780_10472898.jpg
トイプードルの男の子、7月4日生まれ。名前はランスです。よろしくお願いいたします。




何故うちの子に?
深ーい(!?)事情がありまして・・・・・


年末の29日近くのホームセンターへ買い物に。そこへ行くといつもペットショップを覗くのです。
なのでいつもどおりにそこへ近づくと。
他の小さな子の中に一匹大きなプードルが。そしてちょこんと座っていた彼とばっちり目が合ってしまった。
「可愛い!」
そして他の子に比べて大きいせいか、半額くらいに値段が下がっていました。

でもでも男の子だし、次の子なんて飼うつもりないし・・・・・とあわててそこを後にしました。



でもね。ずーっと気になって。でもあきらめよう!
そうしたら次の日の朝、パパさんが「あのこ気になるよね。」って。パパさんも気になっていたようでした。
でも、あんまり急すぎるしとあきらめたり、でもって思ったりの二日間。
でも、ばっかりの毎日・・・・・・



31日に決めました。新年になってまだ居たら、うちの子にしよう。
パパさんも私の気持ちをくんで賛成してくれました。



そして元日、初もうでをすませた足でホームセンターへ。
居ました居ました。で、さっそく契約してしまいました。
初春特別とかで一万円値引きされてた。嬉しいようななんか複雑。


というわけで昨日からうちの子になりました。
夜泣きもしないで、一晩良い子で過ごしました。



一番困っているのがこのお方
d0129780_1134784.jpg
昨日は押され気味でタジタジでしたが、今日は強気に出ています。
さてどうなりますか。





d0129780_1154495.jpg
左足の膝が弱いそうなので、そのあたりが残っていた理由のような・・・・・
ジャンプ大好き、立っち大好きのこれからのしつけが大変だ!


でも甘えん坊で可愛い!

8年ぶりの子育て、どうなりますか。
頑張らなくちゃ!
[PR]
by smp0921 | 2013-01-03 11:13 | 日常

大晦日

d0129780_17215210.jpg

今年は2回も手術をしたり、お腹をこわしたり、色々あったけれど、元気に新しい年を迎えられそうです。

キノコサプリのおかげか、あれやこれやのおかげか。見た目では悪いものは無さそうです。

来年はもっと元気に過ごそうね。
[PR]
by smp0921 | 2012-12-31 17:20 | 日常

結構便利です

スマホはやっと慣れてきたかな。
パソコンを立ち上げる手間が無いので、調べものには助かります。


写真は
d0129780_16192051.jpg

漫画風に撮れたり。



d0129780_16205530.jpg

セピアで撮れたり。
真っ黒で今一つ?


まだまだ、ちゃんとは使いこなしていないけど。
[PR]
by smp0921 | 2012-12-29 16:14 | 日常

年末


毎日寒い日が続くスマ家地方。

特に何があるわけではないのに、気ぜわしい。


でもとりあえずシニア家族の我が家も、一応クリスマス気分は味わいました。


d0129780_14111696.jpg




d0129780_14113333.jpg





d0129780_1411548.jpg







d0129780_14121826.jpg
私には何にも無かったけどね。
[PR]
by smp0921 | 2012-12-28 14:14 | 日常

スマホ、デビュー!


次の携帯をどうするか?ちょっと悩んでいました。
でもとりあえず今の携帯は3年目だけど、調子は良いし、慣れているし、しばらくはこのままで、と思っていたら・・・・・
その日は突然訪れました。


朝、携帯を開いたら、画面が真っ黒!!!!
折りたたんである時の小窓は、ちゃんときれいに見えるし、電話も使えそうだし・・・・
良く見たら液晶が壊れてました。ポケットに入れているときに、何か固いもの挟んだようです。


さて大変!
たまたまこの日は、めずらしく私が都心へ出掛けなくてはいけない日。

仕方なくパパさんの携帯を借りて出掛けました。


用事が終わって夕方、我が家の最寄り駅のドコモショップへ。
この時点で、修理をしないでスマホに変えようと思っていました。






で、画面が大きくて見やすく、初心者の私が使いやすく、サクサク動くものをとお願いしたところ。

d0129780_9513997.jpg
結局、今一押しのこれをすすめられました。




d0129780_9524675.jpg
携帯にしてはちょっと大きいけれど、家にいる方が多い私には、これで良いかも。


あっちを見たり、こっちを探したりしながら、使い方を練習中の今日この頃です。




ちなみにドコモショップで、説明を受けている途中にあの地震!
家への電話も繋がらず、お店の電話を借りて連絡したり・・・・

朝からバタバタな一日でした。
疲れた!!!!
[PR]
by smp0921 | 2012-12-09 10:02 | 日常

この季節がやってきました


今年も作りました。秋の酵素。
d0129780_11261260.jpg





d0129780_11264681.jpg

目に見える効能は、はっきりわからないけれど、
足りなくなっているものは補えていると思って・・・・


最近は習慣になっているのかな。
[PR]
by smp0921 | 2012-11-28 11:29 | 日常

豊作



d0129780_10424564.jpg
この大きな紙袋の中身は





d0129780_10432088.jpg
お向かいのお家からいただいた、恒例の柿。
今年は多い年で、たーーーくさんいただきました。







d0129780_10451246.jpg
売っているものと違うのは、あまり良い色ではなくても、結構甘くて美味しいのです。
家族みんなで美味しくいただいてます。
[PR]
by smp0921 | 2012-11-15 10:47 | 日常

美味しいにきまってる


d0129780_1051145.jpg




d0129780_1054319.jpg
商魂に乗せられて買いました。




d0129780_10525839.jpg
最近のコンビニのものは何でも美味しいです。食欲の秋は大変です・・・・・・






d0129780_10561690.jpg
この方の食欲は秋に限りません。常に何かを探しています。





d0129780_1057387.jpg
カメラを向けると相変わらず不機嫌になります。






d0129780_10574919.jpg

先週のエコー検査では全身きれいで問題無し。



食欲旺盛は元気な印・・・・・かしら・・・・・





でもね。血液検査で、中性脂肪が高めだって・・・・・・
ダイエットしましょうねって言われました。
スマ家全員の課題ですな・・・・・
[PR]
by smp0921 | 2012-10-25 11:03 | 日常

元気の素

行ってきました東京ドーム。

d0129780_14393086.jpg




d0129780_14405034.jpg

今回は落ちてくる銀テープも、風船も取れる良い席で・・・・・


d0129780_1441813.jpg

双眼鏡無しでしっかり見られる!


堪能してまいりました。



回を追うごとに元気になるメンバー。
今回は特に、みんな身軽に、あの広いステージを駆け回っていました。



日常を忘れ、夢のような時間を過ごし、元気を貰って来ました。
私も頑張ろう!
[PR]
by smp0921 | 2012-10-02 22:30 | 日常