カテゴリ:日常( 265 )

お盆

猛暑の毎日、32度くらいだとホッとするという異常なスマ家地方です。

世間はお盆休み。
東京はお盆は7月なので、何をするでもなく………


7月のお盆にもスマちゃんは気配も無く、夢にも出てくれず。


でも先週のある日、朝ごはんが終わってしばらくした頃、ランスがしきりにある方向を気にします。
あちこちウロウロしたり、
鼻をピクピクさせたり……
その方にはスマが使っていたハウスが。


そのうちにそちらに向かってお座り。
d0129780_10221752.jpg



しばらくしたら、あわてて残していたご飯を完食。
d0129780_1023435.jpg



どうやらご飯を残してばかりいる弟を叱りに、スマ姉ちゃんが来たようです。


遊んでばかりいないで、今日からでも良いから、ちょっとは帰って来てよ。
[PR]
by smp0921 | 2013-08-13 10:13 | 日常

6月

今年は梅の酵素を作る元気はありません。
でもスマのためにいっぱい頑張ったパパさんの為に、梅酒はつけました。

d0129780_10441376.jpg
今年は3キロ。




d0129780_1045848.jpg
去年の梅酒は良い色に。美味しく出来ました。
[PR]
by smp0921 | 2013-06-14 10:41 | 日常

1週間

スマがお空へ行って、もう1週間。

足音やドタン!と床に寝転ぶ音のしない家の中が静かすぎます。




d0129780_8592687.jpg
ボクちん一人にはお部屋が広すぎるヨン。




d0129780_901633.jpg
ソファーも広すぎて困っちゃう。
保護色でどこにいるのかわからないし~!
[PR]
by smp0921 | 2013-06-10 08:56 | 日常

母の日

ネエネ夫婦が母の日のプレゼントを持って来てくれました。

今年は奮発してくれました。
d0129780_9371499.jpg


我が家の炊飯器のあまりの古さに…………


美味しいご飯が食べられます。
ありがとう(^-^)v
[PR]
by smp0921 | 2013-05-13 09:35 | 日常

ゴールデンウィーク

やっと5月らしくなって、なんとなくウキウキします。

スマは元気です。
d0129780_11473892.jpg


副作用といえば、ステロイドによる多飲、多尿とすごい食欲。

とにかく水をいっぱい飲んで、おしっこもいっぱい。
困るのが夜で、12時頃にさせても朝にはトイレがおしっこでいっぱい。
抗がん剤が排出されるので、素手で触らないように言われているので、使い捨ての手袋をして、トイレの掃除。
ランスがいるので、床もきれいにしてからじゃないと、ランスをサークルから出せません。寝床をサークルの中にしておいて良かった。


スマは常に何か食べるもの下さい!とつきまといます。
今のところ元気で、病気を忘れてしまいそうです。


昨日はネエネ夫婦が、私の誕生日ケーキを持って、来てくれました。
旦那くんが渋谷で買って来てくれた、イチゴがいっぱいのケーキでした。
写真とる暇なく食べちゃった。
美味しかった!


プレゼントはこれにして貰いました。
d0129780_11591038.jpg
マッサージのチケット。

とにかくひどい肩凝りもちの私。最近またひどくなり、昨日はネエネにもしっかりマッサージして貰いました。

スマにもお見舞いのオモチャ。
でもランスと一緒に即壊しました。
もう100均でしか買わない!とネエネは嘆いていました。
でも二匹ともストレス解消出来たね。


私達も気分転換出来ました。
ありがとう!
[PR]
by smp0921 | 2013-05-06 11:46 | 日常

今年の桜は本当にあっという間。

先週2ぴきを連れて様子を見に行って
d0129780_9432778.jpg



d0129780_944797.jpg




d0129780_9442728.jpg





そのうちに瞬く間に満開に。
d0129780_9454870.jpg






d0129780_9461276.jpg

満開の桜は、スマと一緒にゆっくり堪能しました。
[PR]
by smp0921 | 2013-03-24 09:41 | 日常

バレンタイン

今年は
d0129780_1635476.jpg
生チョコと


d0129780_16361366.jpg
チョコサンド

どちらも美味しゅうございました001.gif
[PR]
by smp0921 | 2013-02-15 16:34 | 日常

スマホデビュー2

先日パパさんも、ついにスマホデビュー。
なぜなら携帯を洗濯したから008.gif

d0129780_9291310.jpg


洗濯機に入れる時、普段着のズボンのポケットまで、いちいちチェックしません!!!!!
[PR]
by smp0921 | 2013-02-14 09:27 | 日常

やっと

d0129780_1720955.jpg

今日の午後テレビが見られるようになりました。
ケーブルが切れていたらしい。やれやれ008.gif
もう大雪が降りませんように。
[PR]
by smp0921 | 2013-01-21 17:17 | 日常

雪害

夕べ屋根から雪が落ちたとたんに、テレビが映らなくなりました。
d0129780_1149108.jpg


アンテナかケーブルか?

買ったところに電話したら、なんとか明日は来てくれるようです。

今日は1日テレビ無しです。

私たちは良いけれと、困るのはバアバ。
耳が遠いから、ラジオも話し方が早くて聞き取れないと言うし。
活字を読むのも疲れるし。
テレビはお友達なのに……

1日我慢してもらいましょう。
[PR]
by smp0921 | 2013-01-18 11:47 | 日常