カテゴリ:日常( 265 )

ホワイトバレンタインデー

またまた雪です。
d0129780_21211553.jpg
こんなだったのが。

1日降り続いたら
d0129780_212246.jpg
大変なことに。

玄関先も大雪で、家から出られません。
雨も降ったおかげで、先週の雪より湿って重い。

雨の中ご近所皆さん雪かき。
雨が止んだら、また雪かき。

車庫の屋根は雪の重みで、少ししなっていたので、あわてて雪降ろししました。

ご近所のご主人方、明日はみんな筋肉痛かも。

こんなべちゃべちゃ雪なので、ボクちんは外出禁止。仕方ないので、ひたすら寝ていました。
d0129780_21282482.jpg


夕方少しお散歩へは行かれましたけどね。

また来週も雪マークが!
もう雪は堪能しましたけど・・・・



そうそう、今年のチョコは、
いつもと同じ生チョコ。
d0129780_21311031.jpg


あと可愛かったので、自分用に買っちゃった。
d0129780_2132937.jpg
まだもったいなくて、食べられない。
[PR]
by smp0921 | 2014-02-15 21:19 | 日常

こちらも雪国

いやー!すごいですね。
d0129780_16353884.jpg
今朝このくらいだったのに。


d0129780_16371439.jpg
今はこんなに。
まだまだ降るらしいから、明日が怖い。


でもわが家はみんな家の中でぬくぬく。


d0129780_16393813.jpg
寒いせいか、最近密着度がはんぱない。

なので今日はずっとお洋服。
d0129780_16432720.jpg



あとどのくらい積もるのでしょう。
[PR]
by smp0921 | 2014-02-08 16:34 | 日常

新年色々

寒い!スマ家地方です。
お正月気分もすっかりなくなり、いつもの日常です。



先日久しぶりに買い出しへ。
そうしたら
d0129780_9493373.jpg
こいつは春から縁起が良い!のか?!

レジのおばさんと、こんなこともあるのね、って、二人で感心してしまった。



昨日はパパさんが用事で新宿へ。
そうしたらぴったり、この季節。
今年も買ってきて貰った。
d0129780_953359.jpg
晩ごはんは駅弁でした。
最近カニにはまっているわが家。


わが家のボクちんは、この寒さで、部屋のなかで一番暖かい場所を見つけたようです。
d0129780_957697.jpg



でも元気で
d0129780_9581091.jpg
1日に1回は自分のベッドと戦っております。

d0129780_959426.jpg



d0129780_9595849.jpg

今日も元気でなによりです。
[PR]
by smp0921 | 2014-01-11 09:46 | 日常

明けましておめでとうございます。

穏やかなスマ家地方。

元日はみんな揃ってお節をいただきました。
夜はカニ鍋
d0129780_13221746.jpg
食べ終わったあとだけど。




2日は初詣へ。
d0129780_13232519.jpg


ランスも散歩がてら一緒にね。
人出が多い参道は抱っこ。本殿前は入れないので、私1人でお参り。



d0129780_13251911.jpg





今年は明るい1年になりますように。
d0129780_13252850.jpg

[PR]
by smp0921 | 2014-01-03 13:18 | 日常

年末

今年最後のお参りに行って来ました。
d0129780_20104777.jpg


今年は色々大変な1年でした。特に前半は精神的にも、肉体的にもかなり辛かった。


スマのことは、思い残すことがたくさん。特に最後の時に抱き締めていてやれなかったことを、思い出すといまだに涙があふれます。
色々なことが重なって、思う存分看病出来なかったことも。
でもそれは私の思い。
私が出来なかったぶん、パパさんが病院から食事、おしっこやうんぴの世話。きめ細かく面倒をみてくれた。
だからスマも満足だったかも。

後悔ばかりしているより、スマとの楽しい思い出はたくさんあるのだから、それだけを思い出すことにしました。



d0129780_20214524.jpg
そしてこのお方にどれだけ助けられたことやら。まだまだお子ちゃまで、大変だけど。

初めて出会ってもう1年!
去年の今頃は、悩みに悩んでいたっけ!

縁って、本当に不思議・・・


来年は明るい1年でありますように。
[PR]
by smp0921 | 2013-12-30 20:08 | 日常

クリスマス

わが家の近所のイルミネーションがきれいなお宅。
毎年少しづつ増えてます。
d0129780_16263931.jpg




わが家は
d0129780_16265742.jpg
スマの隣にクリスマス。


一応クリスマス気分で、ケーキを食べましょ♪
[PR]
by smp0921 | 2013-12-24 16:24 | 日常

北九州の旅

先週パパさんと二人で、久しぶりに出掛けました。
d0129780_10271419.jpg



d0129780_10292448.jpg
雲の上からはこんな素晴らし富士山が。



初めてのツアー旅行です。
福岡空港に着いてバスツアー。

最初は太宰府天満宮。
d0129780_1034209.jpg
日曜日なのでちょっと遅れた七五三参りの子たちがたくさん。

d0129780_1036266.jpg




その後一路湯布院へ。
今日の泊まりは湯布院温泉。
宿にチェックインの後は自由行動。

d0129780_10381946.jpg
金鱗湖。今回は紅葉をめぐる旅です。

d0129780_1042182.jpg



d0129780_10472422.jpg



d0129780_10482100.jpg




二日目。
お天気は曇りで今一つ。
阿蘇の高原を目指します。
とにかく寒い!山の上は雪が降ったようで、道路の脇に少し残っていました。

d0129780_10494954.jpg



阿蘇草千里。
d0129780_10502787.jpg
見事にガスで何も見えず!!!次の機会を楽しみに!?



今日のメインは宮崎県高千穂峡
d0129780_10573924.jpg



d0129780_11472336.jpg



d0129780_10545710.jpg




d0129780_10582266.jpg




d0129780_11493493.jpg





ここで昼食後、荒城の月のモデルになったという、岡城址へ。
d0129780_111462.jpg



d0129780_113238.jpg
今では石垣しかありませんが、紅葉の名所とか。


残念ながらワタクシは見ていません。何故なら。
山から下りてくるバスに酔ってしまい体調不良に。大事をとってバスに残って寝ておりました。
お蔭で元気にはなりましたが、胃の調子が悪く、夕食は余り食べられず、ホテルに入ってそうそう寝ましたわ。

最終日
[PR]
by smp0921 | 2013-11-25 11:41 | 日常

毎日

うわー!10月も終わっちゃうよ。

すっかり寒くなりましたが、スマ家はみんな元気です。


d0129780_16212292.jpg
お散歩に行って



d0129780_1622184.jpg
きれいな虹を見たり。




d0129780_16224154.jpg
久しぶりにまたモヒカンになったり。(毛が白っぽいところがあるから、眉毛みたい。)



ワタクシはちょっと出かけて、ランチ。
初めてのベトナム料理。
d0129780_16244342.jpg
春巻色々。


d0129780_16251592.jpg
フォーに。


d0129780_16253510.jpg
ベトナムコーヒー。



フォーにパクチー入れたら、アクセントになって美味しかった(^o^)v

春巻もコーヒーも美味しくて正解!でした。


あーあ!何もしなくても、あっという間に日々は過ぎていく!
瞬く間にお正月かしらヽ(^o^;)ノ
[PR]
by smp0921 | 2013-10-23 16:18 | 日常

スイーツ?

最近のお気に入り。

d0129780_10454526.jpg
これを2つ3つ食べるのがちょうど良いのです。
[PR]
by smp0921 | 2013-08-31 10:43 | 日常

ヒーロー

最近話題のわが町のヒーロー。
ベビーカーおろすんジャーさん、に
初めて遭遇。
d0129780_14431573.jpg


信号待ちの車の中から撮ったから、シャッターチャンスをのがした!

暑いなか、ご苦労さまです。
[PR]
by smp0921 | 2013-08-30 14:40 | 日常