カテゴリ:日常( 265 )

あっという間に

あっという間に11月も半ばですね。


相変わらずの毎日です。


お孫ちゃんは元気。
d0129780_1773610.jpg

ずりばいで目的にまっしぐら。洋服やら何やら引っ張り出し、箱を舐めて確認。

最近は掴まり立ちの練習に励んでいます。


ママに風邪をうつされて、こんな顔になったけど、熱も出さずすぐに治りました。
d0129780_1711832.jpg




d0129780_17113422.jpg



d0129780_1712119.jpg





d0129780_1716304.jpg
なかなかランスくんとのこういう時間も持てませんが、お孫ちゃんが来ない日は、なるべくランスとベタベタするようにしています。


ワタクシは、足のヒビはまだくっつきませんが、とりあえず痛みもなく、不自由は無く。ただまた酷くしないように、あまり歩くな、と言われています。
でーもね、歩かないわけにはねぇ。
なので完治にはそうとう時間がかかりそうです。


でもこんな素敵なレストランで息抜きもしてきました。
d0129780_1719544.jpg




あーあ、もうすぐ1年も終わります、速すぎる!
[PR]
by smp0921 | 2014-11-11 17:04 | 日常

秋ですね

毎日バタバタして、あっという間に1日が過ぎてしまいます。


最近の色々。


お孫ちゃんは元気に6ヶ月になりました。

d0129780_19354516.jpg
お座りも大分安定してきました。


d0129780_19362243.jpg
ハイハイも少し出来るように。



d0129780_19381128.jpg
離乳食も始まりました。

d0129780_1938673.jpg
最初は少しイヤな顔をしますが、来るものは拒まず!

d0129780_19404690.jpg
天気の良い日は、公園へお散歩。

元気でなによりです。




わが家のボクちん。
最近すごーく元気。
今までに無く食欲旺盛で、毎日完食。
d0129780_19425290.jpg
ひと安心です。



わが家は家電のトラブル続き。
ついに冷蔵庫を新しくしました。
d0129780_19462779.jpg


ガスレンジも色々不具合が!今年中に交換かな(*_*)
換気扇も新しくしたばかりだし。
今年はそんな年なのかな?



冷蔵庫を見に行った帰りに、久しぶりにデパートへ行ったら。
d0129780_19474618.jpg


d0129780_19491067.jpg


d0129780_19485963.jpg
色々つい、買ってしまった。




ワタクシは先月
d0129780_19495131.jpg
2年に一度のお祭りで、ストレス発散!



でもあれから一ヶ月以上たって、疲れがたまったのか!
2週間ほど前に普通に歩いていて足を捻りました。
氷で冷やしたり、湿布したりで腫れは引きましたが、痛みが治らないので、しばらくして整形外科へ。

d0129780_19543391.jpg
足の甲にヒビがはいってました(*_*)

今は痛みはほとんどありませんが・・・
来週またレントゲンを撮って確認です。


色々ありますが、まあまあみんな元気で過ごしています。
[PR]
by smp0921 | 2014-10-11 19:33 | 日常

またまた行ってきました。

先日ジジ、ババ託児所をお休みして、二人でツアーで大好きな所へ。

d0129780_13183819.jpg
北海道


お安いツアーなので、1日目はお昼すぎの飛行機で。支笏湖に寄って定山渓温泉泊り。

2日目がメインの富良野、美瑛。
何度目の富良野かな?
今回はパパさんが、写真を写したくて来ましたが、ツアーは忙しくゆっくり撮るひまはありません。

お天気は今一つだけど、観光地に着くと降られません。
そしてパパさんと私はお互いに自由行動。



d0129780_13265219.jpg
早咲きのラベンダーが咲いていて、ラッキー!

d0129780_13284694.jpg
ラベンダーソフトも食べたし、お土産も買ったし。



d0129780_13301313.jpg




d0129780_13311196.jpg
じゃがいもの花は可愛い



d0129780_13322259.jpg
地下水が涌き出ている白髭の滝




そして最近話題の青い池
d0129780_13335561.jpg




d0129780_13342015.jpg
風も無く鏡になって、とてもきれい



忙しい1日が終わって今日は富良野泊り。


ホテルにチェックインして、食事までの間に、風のガーデンへ。

d0129780_13371472.jpg




d0129780_1337436.jpg



d0129780_13374923.jpg



d0129780_13383084.jpg
たくさんの花。香りにも癒されました。



さて最終日は、小樽へ。
半日小樽散策と、オプションでシャコタン半島ツアーに別れました。
私たちはシャコタンへ。

前回神威岬の先まで行かれなかったので。
今回はぜひ!



d0129780_1342471.jpg



d0129780_13424448.jpg



d0129780_13431741.jpg
ついに到着!


d0129780_1344115.jpg
地球の丸さを感じました。




忙しい旅だったけど、リフレッシュ出来ました。
ついつい、いつも大好きな所へ行ってしまうけど、今度は行ったことの無い所へ行きたいな。

でもこうやって出かけられることに感謝です。
[PR]
by smp0921 | 2014-07-03 13:15 | 日常

梅雨の季節

6月になり新米ママは早々仕事復帰。
わが家は託児所になり、慣れない毎日が始まりました。

ひさーしぶりの赤ちゃんとの1日で、ジジ、ババはお疲れぎみ。
2週間たちやっと少し慣れてきたかしら。


d0129780_17271455.jpg
最近はお気に入りのメリーに話しかけたり


d0129780_17281081.jpg
お手々をしみじみ眺めて、しゃぶってみたり。



d0129780_17293598.jpg
ほとんどミルクになったためか、ムッチムチの金太郎になりました。


だんだん人間らしくなってきました。
[PR]
by smp0921 | 2014-06-17 17:22 | 日常

静かだわ

珍しく二人だけの1日。




d0129780_19341319.jpg
もう定位置で眠そうなボクちん。




d0129780_19344343.jpg
お休みなさい♪
[PR]
by smp0921 | 2014-05-24 19:32 | 日常

5月上旬の色々

新緑が眩しい季節になりました。

連休明けにお孫ちゃんは自宅へ。
バァバは身体中パンパン、疲れがたまってグッタリ。


このお方も
d0129780_1325317.jpg
やっとグッスリ、ノビノビお昼寝できます。




先日ワタクシは友達と旅行へ。
d0129780_1330619.jpg

伊豆の温泉で癒されてきました。

d0129780_13305113.jpg



d0129780_13311233.jpg



d0129780_13315652.jpg
温泉とおしゃべりと、美味しいお魚を堪能。
リフレッシュしてきました。




お孫ちゃんは5キロを越え、首もしっかりしてきたので、うつ伏せにして首を持ち上げさせる、筋トレを始めました。


d0129780_1335203.jpg
必死!シャッターチャンスを逃したけれど、この前に大分しっかり頭を上げていました。



d0129780_13374954.jpg
重くなって、抱っこは大変だけれど、元気な証拠。なによりです。
[PR]
by smp0921 | 2014-05-16 13:20 | 日常

桜は満開を過ぎたのに、毎日寒いスマ家地方。
d0129780_16244225.jpg
大分散っちゃった。



ベビちゃんは昨日、無事退院しました。


d0129780_16255821.jpg
産まれた次の日、むくみもとれて顔が一回り小さくなりました。



d0129780_16381757.jpg





d0129780_16271283.jpg
ママがお花見したいというので、病院の帰りにちょっと寄り道。





d0129780_1629374.jpg
遠くから不審者を観察中のランス。






ついさっきのベビちゃん。
d0129780_16304946.jpg
ママの布団で寝ちゃった。


ママは母乳が良く出るので、今は母乳だけで頑張ってます。
昨日は環境が変わったせいか、良く寝られなかったけど、今日は少しリズムが出来てきたようです。

まだまだ大変です。
[PR]
by smp0921 | 2014-04-06 16:22 | 日常

誕生

昨夜待望の初孫ちゃんが誕生しました。
d0129780_1135247.jpg


4月1日午前1時12分、3548㌘の大きな女の子です。


足掛け3日の陣痛に頑張ったネエネ。
土曜日あたりから陣痛が始まり、でもなかなか強くならず、昨日の朝に大量のおしるしがあり入院。
でもなかなかちゃんと降りて来ないので、助産師さんも今日は産まれそうにないと。
麻酔をして眠れるようにしてくれることになり、私も旦那くんも家に帰って休もうということになりました。

家に戻りお風呂に入り、疲れたので早めに寝ようと思ったら、破水して進行したので病院へとの連絡が。

病院へ着いて1時間もしないうちに産まれました。

d0129780_11473843.jpg



7ヶ月の頃から大分大きなベビ子ちゃんといわれ、ハラハラです。


消費税8%の増税と共にこの世に誕生いたしました。
1日と2日では学年も違うし、いつ産まれるかスリリングなここ数日でした。

d0129780_11522124.jpg




d0129780_11531588.jpg


元気で産まれてきてくれて、ありがとう。
ネエネお疲れさま。
旦那くん、おめでとう♪
[PR]
by smp0921 | 2014-04-01 11:33 | 日常

春はもうすぐ?

あっという間に3月も半ば。
毎日寒い、寒いと言って、なんだか2月の続きのような気分。

縮こまってばかりいる私たちと違って、若くて元気いっぱいのボクちん。

d0129780_21442776.jpg
新しいTシャツを着てお散歩したり

d0129780_21454451.jpg



d0129780_21464171.jpg
ひとのお腹の上でお昼寝したり



d0129780_21475684.jpg
やっとカーテンをめくるわざ、習得。


d0129780_2149256.jpg
外の様子を伺ったり


d0129780_2150673.jpg
日向ぼっこしながら、ウトウトしたり



d0129780_2151075.jpg
雨の日は、仕方ないから恐竜と戦ったり。


元気いっぱいでなによりです。
[PR]
by smp0921 | 2014-03-13 21:39 | 日常

夢の国

昨日、10何年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。

たまたま期限付きのチケットを貰ったので、アラ還おばさん4人で。
d0129780_16534580.jpg



この寒い中、学生割り引き中ということもあり若い人でいっぱい!
それに小学校から高校生まで、卒業遠足のグループもたくさん。幼稚園まで!
ファミリーもたくさんだったし、すごい混雑でした。

並ぶのは一時間以上は当たり前。
新しいアトラクションのファストパスは、入ってすぐで、すでに午後5時以降でした。


d0129780_1712134.jpg



d0129780_1715349.jpg
寒い中、おばさんたちも頑張って楽しみました。



d0129780_1725246.jpg



d0129780_1733698.jpg



d0129780_177699.jpg
夜のパレードまで、しっかりと満喫しました。


若い人にまじって、元気をもらった1日でした。
[PR]
by smp0921 | 2014-02-19 16:49 | 日常