カテゴリ:日常( 265 )

できるかな?


今までFBと連携していなかったので、繋いでみた.

とにかく猛暑で暑い。
ランスの食欲が落ちているのが、ちょっと心配。

d0129780_111188.jpg

[PR]
by smp0921 | 2015-07-22 11:12 | 日常

色々

梅雨らしい毎日のスマ家地方。
わが家はみんな元気です。



お孫ちゃんは良く歩き、少しづつ言葉を覚えてきました。
d0129780_22522429.jpg




d0129780_22525677.jpg
ランスとの関係は!?



d0129780_22532488.jpg
ママの食べているメロン争奪戦!なんだかやっていることが、同じような・
・・・







相変わらずバタバタ過ごしてますが、私は
ちょっと息抜きも。


先日は鎌倉でランチ。
古いお家のお店で、美味しい和食を堪能しました。
d0129780_22592211.jpg



d0129780_22594987.jpg



d0129780_2302095.jpg




せっかく来たので、あじさい寺で見頃のあじさいを。
d0129780_2311977.jpg




d0129780_237259.jpg








お孫ちゃんは少なかった髪の毛も増えてきたので、ヘアーチェンジ。
d0129780_2324762.jpg







d0129780_2341361.jpg







そしてただいま
d0129780_2344693.jpg






d0129780_2351510.jpg
カープ女子に洗脳中!
[PR]
by smp0921 | 2015-06-20 22:48 | 日常

6月

あっという間に6月です。
最近この季節はあまり好きじゃなくなりました。


2日はスマの命日。
d0129780_1042960.jpg

この頃は毎日バタバタしていて、泣くことも無くなってきたけれど。
この日が近づくと、あれこれ思い出して泣けてきてしまう。
またあの体を抱き締めて、大きな舌でベロベロされたい!


去年ランスの体調が悪くなったのも、今頃からかな。
最近また食欲が無くなってきたり。
そんな些細なことでも心配になります。
トイプー特有の気まぐれなら良いけどね。


あっ!でも本犬いたって元気なんですけどね。
d0129780_10472462.jpg

[PR]
by smp0921 | 2015-06-08 10:40 | 日常

ゴールデンウィーク!

良い天気の続いた、ゴールデンウィーク。

娘が仕事が変わったおかげで、娘も連休。諸々でわが家の託児所も、5月2日から10日までの連休!!!

どこも混んでいるし、家の中でバタバタしておりました。
冬物やカーテンの洗濯にせいをだしました。

d0129780_942315.jpg




d0129780_9425081.jpg
ボクちんもゆっくり昼寝。



d0129780_9432971.jpg
お花がいっぱいの近所を散歩。



私も働いていたばかりではありません。

バキバキの身体をほぐしに、マッサージに行ったり。
昨日は久しぶりに一人でデパートをブラブラしてきました。

探していたバッグを買って、デパ地下でたくさんお買い上げ!



d0129780_9491579.jpg


ワタクシのお誕生日ディナーは、デパ地下グルメ!
さすがに二人では食べきれず、ケーキは今日食べまーす。

まあノンビリ好きなことが出来るのが、今は一番のプレゼントです。
[PR]
by smp0921 | 2015-05-07 09:36 | 日常

春なの!?

4月はとにかく晴れの日が少ないスマ家地方です。
いつまでも冬物がしまえません。

でも日常は日々流れていきます。

娘は4月から新しい仕事が始まりました。
なのでわが家の託児所も、日にちと時間が変わりました。

でもお孫ちゃんが、スクスク元気なのでなによりです。

d0129780_19344030.jpg




お孫ちゃんは先週初めてジィジとバァバと、川の字で寝ました。
何故なら!ママがギックリ腰になって動けなくなったから。
d0129780_1936215.jpg

夜泣きも無く、良く寝てくれました。
でもゴロゴロ動くので、バァバは寝た気がしません。

ママはすぐに整骨院へ行ったおかげか、体育会系のせいか、早く良くなって次の日にはなんとか仕事に行かれました。

バァバはお孫ちゃんの世話と、ご飯の仕度だけで、身体中バキバキに疲れ果てました。
子育ては若かったから出来たのねー!


d0129780_19442689.jpg
Eテレのおかあさんと一緒やいないいないばぁが大好き!
好きな音楽が鳴り出すと、ノリノリになります。

d0129780_19472948.jpg
歩くのも大分上手になりました。長い距離も歩けます。



子供の成長って、なんでこんなに速いのでしょう。
人間って凄いね、って思う今日この頃です。
[PR]
by smp0921 | 2015-04-17 19:29 | 日常

春!

寒い日が続いていましたが、やっと暖かくなってきました。
桜の開花宣言は出たけれど、まだつぼみは固い。

お孫ちゃんはつたい歩きは大分うまくなり、最近は手を離して立つのが、マイブーム。
d0129780_13314734.jpg



動きもどんどん活発になりました。
d0129780_13322066.jpg




d0129780_13324777.jpg




d0129780_1333968.jpg
もうすぐお誕生日です。




わが家のボクちんも元気です。
d0129780_1334569.jpg

お散歩してご飯も食べて、睡魔と格闘。




d0129780_1335740.jpg






d0129780_13352634.jpg

もうすぐお花見に行かれるかな。
[PR]
by smp0921 | 2015-03-27 13:28 | 日常

お正月写真


お正月気分もあっという間に無くなってしまいました。



d0129780_10234664.jpg
元日にみんなで記念撮影。でも旦那くんは今年は1日からお仕事で、残念!




d0129780_10254496.jpg






パパさんはますますカメラにはまり
d0129780_1027517.jpg
お孫ちゃんを写すのにも、色々大変。



d0129780_10275544.jpg







カメラのサークルに入ったり、旅行会社の撮影バス旅行に参加したり。
寒いのが大っきらいで、冬は外へ出なかったのに、最近はあちこちへ出掛けています。




d0129780_10295710.jpg




d0129780_10302813.jpg




d0129780_10303228.jpg



良い趣味が見つかって良かったね。
[PR]
by smp0921 | 2015-01-12 10:34 | 日常

2015年

明けましておめでとうございます!

天気は良いけれど、とっても寒いお正月のスマ家地方。


家族みな元気に、新しい年を迎えることが出来ました。




d0129780_12492214.jpg
ひいばあばと一緒に、初めてのお正月。





d0129780_12505536.jpg
ママもバァバも、お正月気分まるで無し!





d0129780_12513960.jpg
ボクも元気です。




d0129780_12522290.jpg
2日の今日は、うるさい子も来ないから、朝からおとーさんを一人占め!やっとボクのお正月。
[PR]
by smp0921 | 2015-01-02 12:46 | 日常

クリスマス

バタバタの毎日ですが
d0129780_2256911.jpg
ちょっとだけクリスマス気分。



一足早く昨日
d0129780_22571234.jpg




d0129780_22573999.jpg
初めてのクリスマス。
でもわたちはいつもの離乳食だけどね。



今日はサンタさん来るのかなぁ♪
[PR]
by smp0921 | 2014-12-24 22:54 | 日常

師走

もう12月もなかば。早いな♪

相変わらずの毎日です。

でも、ママさんも部活の大会などが一段落。学校も試験や短縮授業などで、帰りも少し早くなり、休みもちゃんと休めるし、ワタクシも今月は大分楽になりました。


なので、いつもの友達と
d0129780_1044082.jpg
クリスマスのディズニーシーへ。


d0129780_10453399.jpg
夜まで楽しんできました。




また田舎で法事があり、兄弟だけで集まるとのことで、みんなで行きました。

d0129780_10481229.jpg
ランスも一緒にお墓参り。




d0129780_1050157.jpg




d0129780_10504059.jpg
最近のマイブームは、掴まり立ち。



d0129780_10515224.jpg
寝るのもうつ伏せ寝になりました。





d0129780_10522338.jpg
ランスも最近は元気!元気!





d0129780_1053345.jpg
イタズラな一人と一匹がいるので、ちょこっとクリスマス気分。


今年もあと2週間。
お正月のことなど、なーぁんにも考えてないけれど、どうしましょ?!
[PR]
by smp0921 | 2014-12-17 10:38 | 日常