カテゴリ:わんこ( 203 )

元気ですよ。


スマッピーです。
とっても元気です。
d0129780_11522639.jpg

お家のみんなも元気です。


とーっても暑いので、お散歩はすっかり嫌いになりました。

でもウンピはお外でしたいから、そのときだけおとーさんにお外へ行きたいって教えます。
だから用が済んだらさっさと帰ります。
おとーさんがもう少し歩こうよ、って言っても、うんと踏ん張って抵抗します。
優しいおとーさんは、すぐにUターンしてくれます。
だからおとーさんが大好きです。


なので今のスマ家の合言葉は、ダイエットは涼しくなってから!
ワタシだけじゃなくて、おとーさんも、おかーさんも一緒にね。




d0129780_11582577.jpg






d0129780_11582778.jpg
こうやって寝ているのが、一番です!





おかーさんもお家にばかりいるので、ブログに書く事がない!って言ってます。
なので夏の間はあんまり更新されないと思います。




d0129780_1205757.jpg
とりあえずワタシは、おとーさんの側にいて、おいちいものをいっぱい貰うことに専念しています。
[PR]
by smp0921 | 2012-08-02 12:04 | わんこ

最近の


お気に入りは、久しぶりにテニスボールの破壊です。
d0129780_10233472.jpg
カミカミして、カミカミして





d0129780_10242468.jpg
疲れて、行き倒れ。





d0129780_1025314.jpg
この辺まで破壊すると、あとは噛み心地を楽しみます。







お散歩嫌いになったスマちんは、だましだましの一日一回のお散歩だけなので、おデブちゃんのまま。
仕方ないのでこのボールで、家の中で持って来い遊びでごまかしてます。



走り回れる所に連れて行ってあげられないから、仕方ないんだけどね。





d0129780_10293941.jpg
ワタシ的には、これとご飯とおやつがあれば問題ないんですけど・・・・・何か!?
[PR]
by smp0921 | 2012-07-16 10:35 | わんこ

復活!


d0129780_2105445.jpg
このところお散歩でもTシャツ着用でしたが。


最近はお散歩の時と、一緒に誰かがいるときは何もつけずにすごしました。



で、やっと傷もきれいになり、先生からも完治とお墨付きをもらいました。
なので、一か月ぶりにシャンプーしました。





d0129780_21353100.jpg
あんまりシャキッとした写真じゃないけれど、本犬はいたって元気です。
でもこれからはダイエットだわ。



やれやれ長かった!











でもでも・・・・・
一センチくらいの脂肪腫が、また二つも出来ちゃった!
またまた経過観察です。
[PR]
by smp0921 | 2012-06-30 21:16 | わんこ

お着替え


スマちん先週抜糸が済みました。
でもまだかさぶたが残っていたりするので、Tシャツ着用です。
前のは伸びてきたりで、すっかりヨレヨレになったので、お着替えしました。


d0129780_1425239.jpg

それでなくても、アレルギーで体が痒いため、
しょっちゅうカキカキ。

傷のところを掻くつもりじゃないのに、つい掻いてしまうことがあるようです。


そして鬱陶しいだろうと思って、Tシャツの手を短く切ったら、切りすぎたようで、傷口が出ちゃってナメナメしちゃったり・・・・

なかなかきれいになりません。


d0129780_14294756.jpg




d0129780_1430144.jpg
なんだか珍しくうれしそうなお顔ね。



最近は暑くなってきたので、お家のなかでボール遊びをしたり、
とりあえず元気で過ごしています。
[PR]
by smp0921 | 2012-06-10 14:37 | わんこ

ありがとう!


大好きなお友達が虹の橋に行ってしまいました。

あんな風になってくれたらいいなって、いつもスマちんの目標でした。

ママさんとご家族の献身的な看護を受けて、一生懸命病気と闘ってました。


皆さんの愛情に守られて、とっても幸せな犬生だったのでは?

あまり会えなかったから、いつも楽しそうに走っている姿しか思い浮かびません。


プリエちゃん、これからもずーっとママやみんなの側にいてあげてね。

いつまでも大好きだよ。





d0129780_1145562.jpg
プリママ、ごめんなさい!お写真無断借用しちゃった!
[PR]
by smp0921 | 2012-05-24 11:14 | わんこ

春が来た


アッという間に3月も半ば。
ちょっとパソコンの調子がおかしくって、写真が取り込めなくなりました。
仕方ないので、今日は別のパソコンから・・・・

毎日寒いけれど、梅は満開になり、花粉はいっぱい飛んで、
春は来たようです。


d0129780_1481340.jpg
とりあえずお散歩してます。



d0129780_1484957.jpg




d0129780_149880.jpg
カメラには横を向きます。





d0129780_1494335.jpg
良いお顔はしてくれないけれど・・・・


うちの中では元気いっぱい!
困ったものだ・・・・
[PR]
by smp0921 | 2012-03-21 14:11 | わんこ

お散歩リハビリ


梅の花がやっと咲き始めたスマ家地方です。

d0129780_20241115.jpg




d0129780_20272388.jpg




すっかりお散歩嫌いになってしまったスマちん。
おうちで寝ているのが一番!って思っているようです。


スマちゃん、お散歩楽しいよ。
d0129780_20254686.jpg
おしっぽがすっかり下がってますけど。




d0129780_20295531.jpg
ちょっと上がってきたかな?



d0129780_20302253.jpg


これからはゆっくりお散歩楽しもうね。
[PR]
by smp0921 | 2012-03-07 20:38 | わんこ

春はそこまで?


スマ家地方も降りました。
d0129780_23131455.jpg
スマちん朝、雨戸をあけて外を見るなりハイテンション!やっぱり、うれしいみたい。



でも外へ出たら雪で遊ぶ、と言うより、雪を食べる、に専念しておりました。
カメラを持たずに出たため、残念ながらお写真は無し。




なので、毎度おなじみの光景を
d0129780_2316473.jpg
りんごに



d0129780_23173151.jpg
釘づけすぎるワタシ。




d0129780_23183317.jpg
またある日には、こんなこともさせられ・・・



d0129780_2319878.jpg
でも一応何かは頂けます。






d0129780_23195026.jpg
食べてばっかりですが、元気です!
[PR]
by smp0921 | 2012-02-29 23:26 | わんこ

過保護

翌朝氷点下になりそうな夜は
d0129780_22454950.jpg



d0129780_22461544.jpg
ゆたんぽを




d0129780_22465391.jpg
毛布の間に入れおきます。




d0129780_22473679.jpg
でも本犬は、今ひとつ、ありがたみがわかっていないようです。
[PR]
by smp0921 | 2012-02-21 22:51 | わんこ

至福の時


d0129780_225604.jpg
パパさんに抱かれていたら、いびきをかいて寝てしまいました。





d0129780_22565511.jpg
あら!起きちゃった。





d0129780_22573239.jpg
せっかくのラブラブ中を、お邪魔しましたね。
[PR]
by smp0921 | 2012-02-07 23:01 | わんこ