カテゴリ:わんこ( 203 )

今日は

人間のお兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
d0129780_20563969.jpg




d0129780_205822.jpg

[PR]
by smp0921 | 2013-04-28 20:55 | わんこ

寝姿色々

d0129780_2327348.jpg

こんな寝姿を見なれてはや何年。


スマは目を開いたまま寝ることが多い。
寝はじめも目は開いたまま。熟睡状態になると、黒目が裏返って白目になりとっても怖い顔になります。まあしばらくすると目はつぶります。

最近は見慣れたので、なんと言うこともありませんが。


我が家のボクちゃん。
眠くなると、だんだんまぶたが落ちてきます。そのプルプルするまぶたが可愛くて面白い。
d0129780_23341690.jpg
このあとコテッと伏せ状態になり、寝てしまいます。
うーん、動画で撮れないのが残念!


睡魔に勝てないのは、人間の子供と同じようです。
[PR]
by smp0921 | 2013-04-02 23:25 | わんこ

トリミング

2回目のトリミングへ。

d0129780_1732787.jpg
今回はソフトモヒカンに。



d0129780_174161.jpg
顔も少しさっぱりと。



でもあっという間に、モジャ男になるのよねぇ~!
[PR]
by smp0921 | 2013-03-19 17:02 | わんこ

散歩

先日風の強い日、二匹を連れて散歩に出ました。


d0129780_22365869.jpg
ランスはグングン先に歩き、スマは私の隣。それなりにちゃんと歩けます。
まあ、まだまだランスは歩き方の練習中ですが。

d0129780_2240261.jpg




d0129780_22431020.jpg



d0129780_22435577.jpg


そうそう、ランスは先週無事抜糸も終わり、立派なおかまちゃんになりました。あっ!ご近所のお散歩仲間には、おかまちゃんではなく、新宿二丁目ね、と言われましたが…!…!…
どうでもよい話しですが。





お散歩ですが、やっぱりスマはランスと一緒だと、落ち着いてウンピも出来ないようなので、夕方は別々に散歩。


ランスはパパさんと。


スマは私と散歩。最近はこのパターンが多いです。
d0129780_22465347.jpg






d0129780_2248832.jpg
足のながーい、私とスマ。
のんびり、ゆっくり散歩です。
[PR]
by smp0921 | 2013-03-13 22:34 | わんこ

日課

d0129780_1132843.jpg
遊びたくて、接近中。



d0129780_1133059.jpg
バトル開始。




d0129780_11333714.jpg
とにかくしつこい。





ランスがいつまでもやめないので、私が間に入って終了。
毎朝の日課です。



すこーしはランスも加減が分かってきたのか、フタリにしておいても、スマの一喝で終了することもあります。


やっと3ヶ月目だもんね。
[PR]
by smp0921 | 2013-03-06 11:31 | わんこ

手術

ランスくん、昨日去勢手術をしました。
無事に終わりましたが、一晩病院にお泊まりでした。

d0129780_231151100.jpg
お洋服を着させられて帰ってきました。

何も無かったように、元気に飛び回っています。

ついでに抜けないで残っていた乳歯を4本、抜いてもらいました。
そしてマイクロチップも入れました。



あとは元気に過ごそうね。
そして色々お勉強しなくちゃね。


d0129780_23203012.jpg
お座りは便利に使っています。とりあえず座っておこう。とすぐに座ります。


まだまだ覚えなくちゃいけないことは、たくさんありますね。
[PR]
by smp0921 | 2013-02-27 23:07 | わんこ

奇跡の

珍しく同じソファーでお昼寝。

d0129780_9233046.jpg
グッスリ眠ったら、奇跡の大接近。



d0129780_9252036.jpg
さらに近づいて、お手てがこんなになってました。


毎日こんなになるのは、いったいいつのことやら……┐('~`;)┌
[PR]
by smp0921 | 2013-02-19 09:21 | わんこ

1ヶ月経ちました。

好き勝手に過ごしているようですが、
d0129780_16341281.jpg

いろんな事が分かってきました。

前ほど姉ちゃんのお尻を追いかけ回さなくなったし、入っちゃいけない所の前では、一応立ち止まるようにはなったし。

ただ毎日何回も、ダメ、いけない!は言われているけどね。

d0129780_16382185.jpg

気が強い反面、ビビリで抱っこ抱っこをせがむ甘ったれ。
まだまだ修行中です。
[PR]
by smp0921 | 2013-02-07 16:32 | わんこ

初トリミング

ランスの1ヶ月有効の無料シャンプー券があったので、シャンプーへ連れて行きました。ついでに初めてのトリミングも。

d0129780_20211095.jpg
こんなモジャ男が。




d0129780_20223085.jpg
こんなになって帰ってきました。





d0129780_20233956.jpg
プードルになってました。
見慣れないので、最初はつい笑ってしまった003.gif
[PR]
by smp0921 | 2013-01-29 20:16 | わんこ

毎日大変

何年ぶりかの子育ては疲れます。
d0129780_955133.jpg
部屋中を走り回り、飛び回り!



d0129780_97921.jpg
姉ちゃんは疲れてます。うるさくつきまとうと、一喝します。



d0129780_984319.jpg
ブラッシングも大騒ぎ。



d0129780_9152541.jpg
洋服を着せれば、カミカミするし002.gif



でも大型犬に比べれば楽チン♪
スマを先に経験しておいて良かった、と思う今日この頃です。
[PR]
by smp0921 | 2013-01-28 09:04 | わんこ