カテゴリ:わんこ( 203 )

ランス

ランスくん、元気になりました。
d0129780_11214972.jpg



次の週大学病院受診。
炎症数値は正常範囲に下がっていました。
なので首の腫れの原因は分からず。
ちょっとスッキリしませんが。

目のぶどう膜炎は、再発することが多いということで、来月末に再受診です。



今のボクちんは、元通りに戻りました。
久しぶりにトリミング。
短くしちゃって、プーなのかわからなくなった。色々あったから、今回は病院でトリミングしてもらいました。
d0129780_11272645.jpg



そしてアレルギーの検査結果、食べ物から雑草、カビやら、要注意なアレルゲンが笑っちゃうほどたくさん!
まあアナフィラキシーを起こした時点で覚悟はしてたけど。とりあえずお肉は牛さん以外はOKだったから、良かった。
すぐ飽きやすい坊っちゃんを、食べさせるのが大変です。

爆弾を抱えた身体だけど、長生きしようね。
[PR]
by smp0921 | 2014-07-30 11:20 | わんこ

誕生日

ランスは7月4日に2才になりました。
d0129780_1644090.jpg


d0129780_1643030.jpg
なんにも無くて、ゴメン!


d0129780_1661749.jpg
プレゼントは、おされなハーネスとリード。
[PR]
by smp0921 | 2014-07-16 16:02 | わんこ

1年

昨日はスマの1周忌でした。
もう1年、まだ1年。

d0129780_15105251.jpg


お供えもしたけれど、それボクのでしょ!って持っていくやつがいるので、即撤収しました。
d0129780_1512337.jpg



お空で遊ぶのが忙しいのか、最近は夢にも出てきてくれません。
もう一度ハグハグしたいなあ。
[PR]
by smp0921 | 2014-06-03 15:09 | わんこ

ハーネス

暖かくなってきたスマ家地方。

d0129780_1320231.jpg

桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。
毎日お散歩日和。



d0129780_13153324.jpg
まぶしくてちょっと不細工なボクちん。


いつまでたっても引っ張りグセが直りません。いや直せない飼い主がいけないのですけどね(^_^;)

時々喉が苦しそうなので、ハーネスにしました。
d0129780_13182893.jpg




d0129780_131979.jpg

ボクちん男だけど、スマ姉ちゃんとお揃いにしちゃった(*^-^*)
[PR]
by smp0921 | 2014-03-25 13:13 | わんこ

惨劇

2月ももうすぐ終わり。
もうすぐ3月。
何年かぶりにお雛様を出して飾りました。


ところが!!
d0129780_1329460.jpg
扇子をかじられた(涙)


仕方ないので、人がいないときはカーテンで隠しておきました。



なのになのに!
ちょっと目を離した隙に!
d0129780_13315880.jpg
やられた!



ランスがまだまだお子ちゃまなのを、つい忘れてしまう(泣)


d0129780_13343244.jpg
お雛様ごめんなさいm(__)m
髪はランスのオヨダでグショグショ。なんか呆れ果てたお顔してる。

最初からこっちに飾れば良かった。
[PR]
by smp0921 | 2014-02-24 13:26 | わんこ

雪だ!

昨日は晴れたのでボクちんも、外へ出てみました。

d0129780_1023659.jpg


d0129780_1025927.jpg
とりあえずあちこちクンクン。



近くの原っぱへ。
d0129780_1041054.jpg



d0129780_1045271.jpg
ウヒョヒョーイ!と新雪めがけて、飛び込みました。
やっぱりボクも雪が大好き!
嬉しそうに走り回ります。


d0129780_1062563.jpg



d0129780_1064685.jpg

ロングリード持って行かなかったから、あんまり走れなかったね。

あっという間に全身ずぶ濡れのため、早々撤収いたしました。
次の雪のために、レインコート買わなくちゃだね。
[PR]
by smp0921 | 2014-02-10 10:00 | わんこ

あと少し

今年最後のトリミングへ。
イケメンになって、新しい年を迎えます。
d0129780_19334042.jpg



あんた、こんなに顔が小さかったっけ?
まったくカット次第で、色々に。
[PR]
by smp0921 | 2013-12-26 19:32 | わんこ

似合う?

今日は動物病院のチャリティーバザーに行って来ました。

少し遠いけど、お散歩がてら歩いてね。

色々品物をのぞいて、先生やスタッフの人とおしゃべりしたり、コーヒーをごちそうになったり。

ランスもおやつをもらい、皆にナデナデされ、お友達と挨拶してテンションは最高潮!




d0129780_20111376.jpg
皆に似合う似合うって言われて買っちゃった!
あとパジャマ用にもう一枚。

少し風があったけど、たくさん歩いてポカポカになりました。
ハハは往復歩いて疲れたけれど、若いランスは家に帰っても、元気、元気。
さすがに今は爆睡だけど。

寒くても元気に過ごさなくちゃね♪
[PR]
by smp0921 | 2013-12-15 20:05 | わんこ

元気です。

次の日からすっかり元気なボクちん。

あれはなんだったの?というくらい。

しばらくは安静に、って言われたから、軽めのお散歩だったけど、いつものお散歩に。

1時間くらいは元気に歩きます。
もっと歩けそうだけど、こちらが疲れます。

帰ってきて
d0129780_11274260.jpg



d0129780_11282149.jpg



d0129780_11282362.jpg



d0129780_11275712.jpg

ただいま睡魔と格闘中!
[PR]
by smp0921 | 2013-11-03 11:23 | わんこ

アナフィラキシー

ランスがわが家に来て、10ヶ月。わが家に来たときはもう6ヶ月になっていたので、ワクチンも済んでいました。
狂犬病の予防注射も11月だったので、今年の4月にはうけませんでした。

ワクチンの時期なので昨日は病院へ。

先生と相談して今回は5種混合ワクチンを打って、狂犬病は来年の1月にして、だんだんずらして4月に打てるようにすることにしました。

相変わらず元気なボクちん。
いつも通り注意を聞いていざ!
ちょっと痛かったみたいだけど、無事終了。

10分位は様子をみてから帰ってくださいと言われたので、待合室で看護師さんとおしゃべりしていたら、ランスくんだんだん大人しくなっていきました。
看護師さんが大丈夫って見てくれたら、歯茎も舌も真っ白になっていました。
貧血状態です。

アレルギーのアナフィラキシーをおこしたようです。


急いで先生が抗アレルギー剤と血圧を上げる薬を注射。
d0129780_20151776.jpg


心電図をつけて、血圧をはかりながら様子を見ます。
d0129780_2016134.jpg



d0129780_2016266.jpg


心臓はしっかりしていたので、少し安心しました。
しばらくしたら気持ち悪くなったようで、朝食べたものを吐きました。

その後は落ち着いていたけれど、様子を見るために、半日入院となりました。

幸い夕方には元気になり、家に帰ることができました。



注射のたびに毎回注意事項として説明されたし、話は聞いていたけれど、まさかうちの子が!と言う感じでした。


これから色々アレルギーに注意しなくては!なんでうちの子たちはみんなアレルギーもちばかりなのだ!
ヤレヤレ!



d0129780_20233830.jpg

まだ薬は飲んでいるけれど、今日はいつも通り元気なボクちんです。
でもちょっと大人しく感じるのは、気のせいかしら?
[PR]
by smp0921 | 2013-10-31 20:04 | わんこ